すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

物語に登場する架空の生物で
あなたが一番好きな生物は何ですか?(人間以外で)
理由も書いてもらえると嬉しいです。
たぶん一日で締め切ります。

===補足===
質問は「物語に登場する“架空”の生物で一番好きなもの」です。
回答に実在する生物を書いてる方がいらっしゃいましたが
私が(人間以外で)と書いてしまったのでややこしかったですよね、すみません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-22 23:46:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

評価&お礼が遅くなってすみません。
44回答中、一番人気はトトロでした。

同じ回答が複数あったものだけ数えてみました。
トトロ 8
ドラゴン(竜、ファルコンも含め) 5
ムーミン 3
トトロのネコバス 3
ペガサス 2
カリン様やクァールなどの猫っぽい生物や、ジブリキャラも人気ありますね。
他にも色んな回答がありました。たしかにいい!と納得するものや
見たことないけど興味を惹かれるものが多くて、回答見ていて楽しかったです。
みなさんありがとうございました。^^

トトロです。
大きなお腹の上でお昼寝がしてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
トトロのおなかの上ふかふかホカホカで気持ち良さそうですよね。
おひさまの匂いがしそう。私もお昼寝してみたいです。^^

並び替え:

はてしない物語の
ファルコンです。

かわいいドラゴンです。

  • 回答者:羊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トトロのネコバス。かわいいし、乗り心地がよさそう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメとかに出てくる
人間を乗せて空を飛ぶ「りゅう」

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポニョですね。

あんなふうな女の子にあいたいですね。
毎日たのしそうになりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女の宅急便のジジ
冷たくもやさしいキキの友達で・・
あんな相棒が欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河童です。
なぜかは自分でもよくわかりませんが、
子供のころから河童の絵を見るとカワイイと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トトロと猫バスですね。
夢があっていいですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンです。

炎とか吐いてほしいです。

  • 回答者:ぼの (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍です。かっこいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トトロとか・・・
あと小トトロと中トトロも♥
ぷにぷにしてそうでかわゆいので★ミ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トトロですねー
おなかの上で昼寝をしてみたい

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペガサスです。
いろいろな映画や神話に登場しています。
背中に乗せてもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレムリンに出てくるギズモです。
見かたによっちゃ気持ち悪い気もしますけど、なんとなく愛らしい気がします。
目が大きくて。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トトロに出てくる猫バスです。
かわいいし乗ってみたいです。

  • 回答者:とこたん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孫悟空(猿)です。
強いしやさしい妖怪だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トトロです。
可愛らしいです。大好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人魚姫です
アリエルになりたいですw

  • 回答者:ゆうき (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールに出てくるカリン様。
外見は猫みたいですが、置物みたいで好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「宇宙船ビーグル号の冒険」の「クァール」です。
下で「ムギ」をあげてらっしゃる方がいらっしゃいますが、それの元ですw
知性があって凶暴で、非常に魅力的です。

  • 回答者:回答者 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムーミンです。
ほんわかとして、癒される感じがいいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケモンの「ピカチュウ」です。

大人になった今でも好きです。
可愛い(*´∀`*)

  • 回答者:ピカ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナウシカのテトです。
小さくて頭がよさそうなので。

  • 回答者:あんまん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ナウシカは映画版も、それとだいぶ違う漫画版も両方好きなのですが
テトも、トリウマのクイとカイもみんな可愛くて賢くて私も大好きです^^

トトロが一番好きです。弾力があり可愛らしい生き物だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トトロですね。
優しそうで友達になりたいくらいです。
また、トトロの世界にも行ってみたいです。

  • 回答者:匿 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バビル二世に出てくるロデムです。
いろんなものに変身できていいなぁと思っていました。

  • 回答者:kenken (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「蜜蜂ハッチ」です。18歳の頃、2歳の甥っ子と見ていました。
けなげな蜜蜂が、一生懸命、母を捜してまわります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トトロです。
トトロのほんわかした感じが好きです。
フワフワなお腹に乗ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎ犬(天才バカボン)
あの姿が、ラブリー♪

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ダーティペア」のムギです。

高い知能を持っていながら、あくまでダーティペアのサポートに徹してて、控えめなのが可愛いです。それでいて、いざとなると凶暴性を発揮するギャップもいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホビットが好きです。
愛すべきキャラクターですよね!
性格がかわいいし、小さいというのがまたかわいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ホビットは優しくて平和な感じで可愛いですよね^^
指輪物語の映画は本当にホビットがいるみたいですごかったなぁ。

恐竜です
生息はしたことありますが、いまはいないです。

  • 回答者:Sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
恐竜も、恐竜っぽい想像の怪獣もかっこいいですよね。
CGで再現した番組やってると見入っちゃいます。
実際に見てみたいなーと思うけどジュラシックパークみたいなことになったら怖いな。^^;

ムーミンですね。
実際にフィンランドのムーミン博物館にも行ってきました!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
実際に行かれたのすごいですね。
サイトで博物館の画像は見たことあるけど行った事ないのでうらやましいです^^

ペガサスです。
翼の生えた馬の背に乗って空を飛ぶのは憧れです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
普通の馬でもとてもキレイなのに
ペガサスは更に翼がはえてて白くて空飛べてかっこよすぎですね^^

ムーミントロールの一択でお願いします。
理由は見た感じが愛らしいので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。ムーミンふっくらしてて可愛いですよね。
「ねえムーミンこっち向いて」って言って
ふりむいたらホッペタに指でツンってやりたいです。
感触がふわっとしてそう。^^

天狗です。
あの鼻を触らせてほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
天狗の鼻はどんな感触なんでしょうね。私も触ってみたいけど
怒ったら怖そうだし神聖な感じだからちょっとびびっちゃいます。^^;

地球外生命体です。あの映画ETのETの格好した地球外生命体。

ぶさかわいいので。

  • 回答者:イーティー (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。ETはまさにぶさかわいいですよね。
最初見た時はあまり可愛いと思わなかったのに
見てるうちに可愛さがわかって守りたくなる^^
エイリアンは怖いけどかっこいいし、地球外生命体は結構何でもありで面白いですね。

吸血鬼・・・は既に出たので狼男を。
イメージは西洋の満月のみ狼になる方ではなく
『仮面ライダーキバ』に出てきたガルル/次狼(演:松田賢二)で。
普段は人として暮らし、時に変身・・・。てのがいいです。

===補足===
いや、吸血鬼を選ばなかったのは伝承や作品が多くて
イメージを絞りにくいってところもあったんですよ。

  • 回答者:夢のかけら (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。他の人と同じ回答でも大丈夫ですよ。
吸血鬼も狼男もかっこよくて悲哀もあって魅力的ですよね^^

追記
たしかに作品多いですよね、でもどの吸血鬼もすてきです^^
実は仮面ライダーは見たことないのですが、ガルル見てみたくなりました。

妖怪です。
夏目友人帳のにゃんこ先生やうしおととらのうしお。
ゲゲゲの鬼太郎などなど強く優しく暖かく人間を見守ってくれる彼らが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
にゃんこ先生もうしおととらもゲゲゲのみんなも
強くて怖い存在なのに可愛くて面白くっていいですよね^^

吸血鬼です。
人魚も好きですが、僅差で吸血鬼。
基本的に夜行性のものが好きなので(猫とか梟とか)太陽が苦手って言うのがちょっと魅力的。
あと・・・女たらしのイメージがあってステキ(笑)

  • 回答者:純 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。吸血鬼も人魚もいいですよね。
夜行性や太陽が苦手で女たらしなイメージがステキってわかります。
危険だけど繊細で魅力的な男って感じ^^
でも本当に危険だ^^;

ワンピース に出てくる

「チョッパー」

可愛らしい上に腕の立つお医者さん、面白いです。

  • 回答者:麦わら海賊団 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。チョッパー可愛いですよね^^
頼りになるお医者さんなのに、頭隠して尻隠さずなところとかキュンとします。

ナウシカのオームです。
迫力あって心があるから。

  • 回答者:f (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。王蟲いいですよね!
迫力あるしかっこいいし可愛いし怒ると怖いけど優しいし
個が全で心があり神聖な感じもします。
リアルにいたら虫の形だからちょっと怖いけど私も大好きです^^

ドラゴンです
強そうだし空も飛べるのでなりたいです。

  • 回答者:龍が如く (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
善でも悪でも、東洋の龍でも、西洋のドラゴンでも
どちらもとにかくかっこいいですよね^^
昔クロノクロスというゲームの中にドラゴンのCG映像があって
かっこいいから何十回も繰り返し見てたなぁ。

ねこです。
きままに甘えたり、旅したり、できるからです。

===補足===
失礼しました。

キティーちゃんになりたいです。
子供のアイドルだから。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。ですが「架空の生物」なので「ねこ」は・・・
補足回答があるかもしれないので締め切りまで満足度は保留にしておきます。

追記
補足回答ありがとうございます^^
キティちゃんシンプルなデザインなのにすごく可愛いですよね。
外国でも人気みたいでセレブとかまでキティちゃんグッズを結構持ってて驚きました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る