すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

Sooda!を利用して、皆さんは知識向上したのでしょうか?

  • 質問者:雑学
  • 質問日時:2009-12-23 03:14:23
  • 0

色々と知識向上に役立ちました。
意外と勉強になります。
知っている事は回答していますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

http://sooda.jp/qa/205132

ここに回答している大半の馬鹿を見ていると、知識が向上するとは全く思えません。

===補足===
また、従業員地雷か。ポイント節約の為とは言えやる事が汚すぎる!

こんな馬鹿の多すぎる糞サイトで、知識を向上させるなんてありえない。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分の知らなかった事を知る事ができて、逆に自分の知ってる事をありのまま回答する事で勉強にもなるので向上しています。

また、自分の回答した内容を見直せる(もっと詳しく説明して欲しいというコメントがある時)ので、今後の回答方法(より分かりやすく)の気配りにもなります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知識の向上というよりもインターネットユーザーという一般人の基本認識を再確認したり、新たな発見があったりした感じですね。。。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

多少は知識の幅が広がっていると思います

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

凄く向上しましたとは言えませんが、
利用する前と比べたら確実に上がっています。

TVや新聞では知ることのできないことや
流行なども知ることができたりするので
便利なサイトだと思っています。(一部の質問を除いて)

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無知だったので知識向上しました。
感謝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知識そのものよりも、他の方たちがどういった考えなのか知る事が出来る点では勉強になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知識というか、ポイントサイトの情報が得られているので、向上しているのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

していると思います。
玉石混合の石が圧倒的に多いサイトではありますが、
たまーには玉もありますから。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

向上しました。よかった。

  • 回答者:s (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はい。。。。。。。。。。。。

  • 回答者:お (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

向上したと思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

少しは向上したと思います。
雑学方面が多いですけれど、成程と思う内容が多いので。
でも、結構忘れちゃうので、「少し」しか役に立っていないんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

向上は分かりませんが
役には立ってます^^

  • 回答者:ゆきんこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

少しだけですが向上していると思います。
自分の知らなかったことを知ることができ、逆に自分の知っていることを回答したりすることでいろいろと知識が増えたと思います。

  • 回答者:びん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとだけ向上したと思います。
回答の中に「へぇ、なるほど」という内容もあり、自分が知らなかったこともあるので、結構役に立っております。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとだけ。
皆さん、明らかに私より豊富な知識の持ち主ですので、勉強になることが多いです。
なるほどって思うことがたくさんあります。
まあ、それが必ずしも自分の知識として定着しているわけではないのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

興味がなかったことに
興味が出たので
向上したと言えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

上がったと思います。
色んなことを知ることが出来て勉強になります。

  • 回答者:K (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はアホの女子高生ですから、めっちゃ向上しましたよw
みなさん優しくて賢い人ばかりですね。

  • 回答者:ぴぎゃー! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

物凄い知識というほどではないので、
ちょっとした知識・雑学な感じですがついていると思います。
ソーダをしていなかったら知ることがなかったことも知っていますし。
知識というか経験値的なもののような感覚ですね。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

多少は向上していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

したと思いますね。

とくネタだけでなく
色んな方からの回答をいただいたりしたので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

したと思います。
回答をして大切な事に気付きましたし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

したと思います。
特にポイントサイト関連の知識は向上しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知識は向上してると思います。
新たな情報を得ることができたり、疑問を解決できたり。
特にポイントサイトのポイント獲得のコツなどは非常に役に立っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しません     。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

しています!

生活の知識が増えました。健康や家事に関することが!

  • 回答者:ルカ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

向上してます。
パソコンのキーボード操作方法を知れたりしました。
コピーの仕方や変換なども知らなかったら面倒でしたが、操作を知ってから打つのも早くなりました。
他にも知らないことをちょっと知って試してみたりしました。
カテゴリ別になって検索もできるのでここで見て覚えたりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

色々勉強になってますよ。雑学ばっかりだけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

向上しましたよ。
へえ~と思ったり、こういう考えの人があるんだ・・と思うことも結構あります。
質問に正しく回答するために、自分で調べ物をすることもあり、それによりさらに知識が深まったこともありました。

Sooda開始当初に比べると、最近では興味深い質問が減ったのが残念です。

  • 回答者:まりりん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いくらかは・・・。ですね。
ニュースよりも早く知ることも多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

向上はしてると思います。
他の人の回答を見る事で新たな知識を得る事がありますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かなり向上してます。
皆さん親切で尋ねると分かりやすく回答が来ます。
料理や収納の方法など聞いて、皆さんの知恵など
頂いてます。やはり、いつもされてる方法を紹介して
くれると参考になるし実際に直ぐ出来ます。
もちろん疑問なども聞いて理解できいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知識向上しています。
沢山の返答をいただいて感謝です。
グルメ情報は、かなり役立たせて頂いています。

  • 回答者:かんぼく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はSoodaを利用して知識向上しました。特に「料理」のカテゴリーにいろいろ教わりました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知識向上しました。
結構知らないことが多く、みなさんの回答で勉強になってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンに関しては詳しい回答いただくこと多いのでものすごく助かりました。

知識向上に役立ってると思います。

  • 回答者:DATY (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

稀ですが役に立つ情報に出会うこともあるので、多少は知識が向上したと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここではパソコン・ソフト・携帯関連に強いので質問すれば的確な助言を受けることができ、
お蔭様で知識は向上しました

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特に自分が質問したことに関してはね。家事知識が役に立ちました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

向上したと思います。

多種多様な質問が毎日出ますので、質問内容がまず第一に興味深いです。
参考になる意見も 参考にならない意見もありますが、
今まで興味がなかったことや、経験したことのないお話が聞けるので、
「いいこと聞いた!」と嬉しくなることもあります。

利用してよかった・・と思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全然知識向上はないと断言しませんが、知識向上率は5%位、なんか間違った回答も時々見受けられますので、ここの回答をうのみに出来ないと最近知りました。
いい質問といい回答も勿論ありますので、こういうサイトも否定しませんし、むしろ肯定派なんですが、内容がちょっとと思う事もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少しはしたと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょびっと「へぇ」と思うことがありました。
自分がした質問は、回答をもらってよかったです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

したと思います。
教えていただくことが多いですね。

また、皆さんの質問で自分が興味のないことでも
関心を持ち知識が広がります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人の回答を見て、そうなんだって思う(教えられる)事が多いので
知識も少しは向上したって思ってます
自分が回答する場合も、再度、間違って無いかのチェックをするので、その点でも勉強にはなってますね

  • 回答者:とむ (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
少しですが、向上したと思います。
以前、科学的知識の必要なある質問をした時、的確な回答をいただいて納得したことがありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

教えられることが多いです。
特にポイントサイトのポイント獲得のツボ関係の情報はものすごく参考になります。
皆さんの観察力の鋭さに何時も驚かされます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知識は向上しました。
自分が知らないことを教えてもらったりしているので勉強になります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知識は向上しました。
今まで知らない事もあり勉強させていただいています。助かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、知らないことを教えてもらっているので向上しています。
回答することでも頭を使っているのでボケ防止にもなっていると思います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知識増えました。
質問者の方から、逆に教えてもらう事あり、助かっています。
色んな人類がいることも知りました。おっと、間違い、地雷は人類じゃないです。

===補足===
色んな人類がいることも知りました。貴様、知識より、常識つけろ。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

知識向上しました。昨日は、冬至だったので、ゆず湯に入り、かぼちゃをたべるとSoodaの質問者、回答者から教えてもらいました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知識向上したこともあります。
料理関係で教えてもらって良かったことや
ポイントサイトのことで知らなかったことがわかったり
ちょくちょく知識向上しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知識向上には役立ちました。
会社と家の往復で近所のことも知らないので、家庭内のことを少しだけ教えてもらえるのが知らない世界で聴けなかったことでした。
家庭第一で考えていますが、家族にも迷惑かけていたと気がついたのは収穫でした。

  • 回答者:寒くなってきましたね。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

PCトラブル解消方法、お勧めポイントサイトを知ることが出来て知識向上したと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正直に書いて良いでしょうか?
知識向上はありません。

質問もふーん、って感じですし、回答もへーって感じです。
そもそも質問が、んな事知りたいのかよぉ!どーでもエエやん!ってのが多いですし、逆に、おっ!あたしも知りたい!って思った質問にはたいした回答が付いてませんので、そんなに役に立つようなものは申し訳無いけどありません。

見落としてるのかもしれませんけど。すみません。

  • 回答者:知識向上したい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おかげさまで、Q&Aの暮らしのコーナーはよく閲覧していますが、
意外なことが記載されていたりして、本当に役立っていますよ。

とくネタはどうなんでしょうか。殆ど見ていませんが・・・・・

  • 回答者:匿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
閲覧していて気になることを調べてみたり
回答を読んでいて成る程~と思ったり、感心したり。
質問者さんのどういう風に困っているのかを知るだけでも
その後の自分に活かせたりしています。
ただ本を読んだり雑誌を眺めているよりは、目的意識のある方の意見や
情報は役に立つし視点が違っていたりして面白くそれ故頭にも入ります。

普段の生活にも役立つ事がたくさんあるので
それなりに向上していると思います。
(人それぞれレベルはあるので比べたら低いかもしれませんが…)

  • 回答者:マコト (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

向上は多少したと思います。
検索しても解決出来なかったモヤモヤがとれてスッキリします。

  • 回答者:あんまん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る