すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性はなぜ告白され続ける、求められると心が動くのでしょうか?

女性の口からよく
「男性は女性から告白しても心が動く事がない」とよく聞きます。
そして同時に
「女性はずっと思われていると心が動くことがある」とも女性からよく聞きます。

これはどうしてなのでしょうか?

宜しくお願い致します。

  • 質問者:gk
  • 質問日時:2009-12-23 15:43:53
  • 0

並び替え:

愛されることを嬉しいと感じるからでしょうね。
一生懸命さに心が動かされることはあると思います。
でも男性も同じことはあると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

うれしい!

想われると思うのです。


私は女性なのですが、
やはり心が動きます。

想われること=しあわせ、誰かも思ってもらえて、
安心感が生まれるのです。

  • 回答者:謙虚なっ心 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

愛されることが求められることで幸せや喜びを感じる人が多いからだと思います。

この回答の満足度
  

男性も女性にもあるとおもいます。

私は女性ですが 告白されるとうれしいですし
心もうごくこともあります。
動かないときもありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に男女問わず心が動くことはあると思います。
逆に心が動かない人もいます。

心が動くのは少なからずその人のこといいなぁと思っているからで、
自分の周りで悪いことが続くとつい人に頼りたくなる。
そこに甘い言葉でささやかれたら心がうごいちゃうんじゃないんですか?

  • 回答者:MEISA (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうなんですか??
男性も女性も一緒じゃないですか?
その人の恋愛に関する価値観もあると思います。
私は少しでもいいなぁ~って思えたら動きますが、そうじゃなかったら無理ですね^^;
言い寄られても逆に引いてしまいます、、、、、
そのせいかはわかりませんが、28歳までで付き合ったことある人は、
今の彼を入れて2人目です。その人とは結婚する予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性の心が動くのはわかる気がします。

相手の人に思われているということを知ったときから意識しますし、最初は心が動かなくても、その人のいい面が見えてくることがあります。

ですから、必ず心が動くというのではなく、思い続けられるとその人に目が行くということではないでしょうか。

ですから、結果動かないこともあります。

男性は告白されても心が動かない・・・これはどうでしょう。

男女問わず、同じ心理が働くと思いますよ。
でも、女性のほうが 告白して振られると、何度も重ねて告白を続ける人って少ない気はしますが・・・

  • 回答者:さくら (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  

どうしてなのかはわかりませんが
男性が自分に気があるとわかると急にその人を意識するようになります。
意識していると自然と気持ちが傾くんでしょうね。
まあ本当にタイプでない人には傾きませんけど・・

女性は愛されたい生き物だからじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

情が深かったり、必要とされることに弱いのではないでしょうか。
母性的なものもあるのかもしれないですね。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性は押しに弱いからだと思いました。
愛するより愛される方が嬉しいと思う人が多い気がしますので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性は「きれい」「かわいい」など、高評価を貰える事で満足感を得たり、自信が持てるようになったりして、そんな風にいつも言ってくれる人といると気分が良いし、気が揺らぐんだと思います。それに、いちずさに弱いんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本「受け身」な方が多いからじゃないでしょうか。
最近は減ってきているとは感じますが、まだまだ受け身の女性の方が
多いと思います。

この回答の満足度
  

男性女性にかかわらず相手のことが嫌いじゃなければ人の心は動くと思います

  • 回答者:Sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

追いかけ続ける根気のある男が少ないからじゃないかと思います。
最初は猛烈追い掛けて言葉でも行動でも起しますが.ダメだと思ったら諦めるのが
早いのも男じゃないかなと。
思っていても行動に起したりしなくなるでしょうから。
「別の女に走ろう」ってなるでしょうから

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によって違うので一概には言えないと思います。

ただ言われてるようなタイプの人は、男性は攻撃的
女性は受動的、という元々の性要素が関係してる気がします。

最近は女性も積極的ですし、ステレオタイプではなくなってますね。

  • 回答者:こめ食系 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によるとは思いますが、男女の性差で一般的にいえることは、
女性は人の関係性に敏感だということです。
他人が自分をどう思っているかなど、他人の感情に対して、
常に配慮する面が女性には多いと思います。
男性は結構他者に対して、鈍感というか無頓着なところがあります。

告白されることや、プッシュされることで、
女性が、その人の感情に共感しやすい傾向があるということはいえるかもしれません。
ただし、これも個人差もありますし、それ以上に、防衛本能もありますから、
信頼関係もないところへ、押しに押したところで、必ず落ちるわけではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

押しに弱い女の人が多いからそう感じるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

告白されると意識しちゃって、気になるので心が動くんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは押しに弱い女性が多いから?
後は、母性本能も関係あるかも知れません。

積極的な男性の方が、男らしく感じると言うのも理由の1つにありますね・・・

  • 回答者:名乗るほどの者ではありません。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性のほうが情にほだされやすいからですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「女性は」というより、人によると思います。

私は女性ですがいくら求められても、その相手に好意を持つ要素がなければ全く心動かされません。好きになったとしたら好きになる要素があったんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的にはそのようにはまったく感じないのですが
(むしろ周囲の人達を見ていると男性のほうが熱意に弱いかんじがします)、
女性はやはり愛され守られることが一番だという、
社会的弱者のなごりの面もあるのではないでしょうか。

一人で働いて心身ともに疲れ果てたりすると、
誰か私を愛して守って食べさせてくれーって叫びたくなるときは
ありますからw

  • 回答者:人それぞれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関係ないと思います。人によります。

  • 回答者:fd (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

人によると思いますが、“自分はこんなに思われているんだ”と酔ってしまう
タイプだと、心が動くのではないでしょうか。
私は逆で、好きでもない相手からアプローチされ続けると、相手の事が気持ち
悪くなってどんどん嫌いになります。

  • 回答者:人それぞれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性は自分から求めていく人が多いですよね。昔からの役割というのか、そういうものがどこかに残っているのかもしれません。

最近は草食系と言われる人も増えてきたので、逆のパターンもあり得るんじゃないのかな。

  • 回答者:孔明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

求められる方が気持ちいいからではないですか。
自分に酔いやすい、というか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性もさまざまで、自分が好きにならないとダメな人
押しに弱い人などいます。
私は好きにならないとダメな人なので、やさしくお断りしている時に
あきらめてくれないときつい対応になり傷つけてしまいます。
友達は押しに弱く言われると好きなのかもなぁ~となっています。
タイプは正反対で、友達を見てると私はイライラします・・
タイプを見極めて告白するが良いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る