すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

MS Office Outlook に付いて教えてください。
自宅PC は VISTAで USEN のGYAOフレッツ光のマンションタイプです。

プロバイダメールは、Windowsメールでポート587で送受信できています。
会社のメールサーバー用としてOUTLOOKでアカウントを設定し、ポート110 で受信は問題なく出来ています。
送信もしたいのですが、どこの設定をどうしていいのやら、詳しい方お教えください。
よろしくお願いいたします。

• 質問者:PC 中堅者
  • 質問日時:2009-12-23 17:33:45
  • 0

並び替え:

会社のメールサーバーのアクセス設定方法の内容を、
会社にて、ご確認されるのが、一番の早道かと思いますが、

参考情報として、

通常、一般的に、SMTPポート は 25番を使用しますが、
(迷惑メール対策やセキュリティ上など から、
 プロバイダーでは、SMTPポート 587番を、最近では、使用することが多くなりました)

その認証方式で、
「POP before SMTP」:POP受信をした後でなければ、送信できない方式
や、
「SMTP認証」:SMTPサーバーへ アクセスする際に、アカウント名とパスワードが必要
など etc
といった方法がとられる事がありますので、
それぞれに合せて、メールソフト(Outlook)の設定をする必要があります。

• 回答者:メッツ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る