すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

パソコンが修理から戻ってきてメールの送受信はYahoo!BBのトップページから行ってましたが、Microsoft Office Outlookを以前使用してたので使おうとアカウント設定しましたが受信はできるのに送信ができません。
修理前は送信できてました。
何か入力が間違ってるのかわかりませんが、何かわかりやすい方法をご存知でしたら教えてください。

  • 質問者:送信したい・・・
  • 質問日時:2009-04-06 21:08:22
  • 0

並び替え:

送信したい・・・さん こんにちは...
どんなエラーが出ているのでしょうか。エラーメッセージによって対策も変わってきますので、もし解決しない場合はそれを教えて下さい。

他の方が説明されていますが、ポート設定以外に、もうひとつチェックしてみてください。yahooメールは、メールシステムの悪用の防止のために「POP before SMTP」をしています。outlook等のメールソフトで送信する場合、先に一度受信を行わないといけません。原理は難しいですが、受信にはしっかりパスワードがかかっているので、受信できる人はちゃんとした利用者だと認めて送信をさせると言う意味合いのものです。
outlookの設定では、「ツール」→「オプション」→「メール配信」→「メールアカウントオプション」→「□接続後直ちにメッセージを送信する」 のチェックを外します。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-50.html
他の認証方法はこちらです。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-51.html

Outbound Port25 Blockingをしているプロバイダを利用してyahoo!メールを使用する場合のこと
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html
http://faq.softbank.jp/faq/ybb/app/servlet/qadoc?008922

===補足===
ポートブロッキング対策は、25→587です。

  • 回答者:OOつ (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々解決方法をありがとうございます。
送信サーバー(SMTP)(O)は587です。
アカウント設定のテストはちゃんと完了できてます。
エラーは
タスク ・・・・・・送信中' でエラー (0x800CCC0B) が報告されました: '不明なエラー 0x800CCC0B'
タスク ・・・・・・・ - 送信中' でエラー (0x8004210B) が報告されました: '送信 (SMTP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。'
と表示されます。

親切にエラーのことまで聞いてくださり感謝します。
時間をかけてトライしてみます。
ありがとうございました。

YahooメールはOutbound25というのがかかってるのでポート設定などしないと送信できません。
送信はSMTPサーバのポート番号に25を指定してください。
受信はPOP3でポート番号110ですね。
私のはそうなってます。

===補足===
一応追加です。
SMTPサーバはybbsmtp.mail.yahoo.co.jp
POP3サーバはybbpop.mail.yahoo.co.jp

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ポート番号もPOPサーバーも同じように表示されてるんですが送信できないんです。
写真を添付して送信しようと思ってるのがいけないのかもしれません。
写真を削除して送信してみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る