すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ストレートに聴きます
ベスト回答をいただいた
皆様の心境を教えてください!

最悪2行以上で御願いします
1行は皆様と比較して低い評価を与えます

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-23 21:53:57
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様のベスト回答の気持ちを聞かせていただきました
有難う御座います
どれも、ベストの嬉しさがしっかり出ていたと思いますw

Sooda!をやっていて自分の回答にベスト回答をいただくことほど嬉しいことはありません。
最初ベスト回答を頂いた時は「よっしゃー!」と心の中で叫ぶほど嬉しかったです。
またベスト回答を頂いたことでこれからも頑張っていこうという気持ちになり、自然とモチベーションが上がります。
ベスト回答は私にとってsoodaでの回答の原動力のようなものです。

  • 回答者:びん (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、コレは僕も共感しました
初めて頂いた時はソレくらい、はたまたソレ以上に嬉しかったりして

レベルが上がっていくのを楽しんでいる僕ですが
ベスト回答を頂くのもまた嬉しいですよね
Soodaの原動力とも言うベスト回答をびん様に送りますw

並び替え:

自分が回答したものが大きく他人の役にたったと思うと、嬉しい限りです。
これからも皆さんの役に立ちたいという気持ちが湧いてきます。

  • 回答者:h.t (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごくうれしいですね!
真剣に回答した甲斐があったなぁと実感するのと、自分の回答が役に立ったことの喜びが大きいです。

  • 回答者:ほこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりうれしいですよ。
数ある回答の中で1番になったわけですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり素直に嬉しいですね。
自分がどんな回答したか覚えてないときは確認しますし。
役にたったんだと思うと回答してよかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変嬉しです。
自分なりに調べたり、あれこれ思案して回答し場合は、気持ちが通じたことで、とてもいい気持になります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいです

すなおにうれしいですね

  • 回答者: 匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「わぁっ、うれしい!」プラス
アンケートの時は、「ラッキー?それとも質問者さんの意見に近かったのかな?」
と思います。

アンケート以外の時は、「納得してもらえたようでよかった」「解決できたようでよかった」
と思います。
私から見て自分より良いと思える回答がある場合は、
「私がもらっていいのかな?」とも思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近なかなかもらえないので、ストレートに嬉しいです。
でも、一生懸命長文で答えても選ばれなかったり、
逆にこれでいいの、という回答にベストをもらうこともあり「えっ!?」と思う事も。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく嬉しいです!
メール見て「おおおっ!」となります。
何度貰っても慣れないというか、嬉しさは変わりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートでのたくさんの回答の中から
自分を選んでくれた時の心境は
もちろん、「うれしい!」
あと「びっくり」・・・そして選ばれた理由をとりあえず考えてみます。
自分のした回答が、質問者さんの心をいちばんつかんだのかな、
一番気持ちが伝わったのかな、と勝手に思ってます(*^^*)

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とってもうれしいです!

いつもベスト回答の数が増えているか

チェックしていますが、

これがなかなかもらえないのです。。。


もらえているとすごくうれしくて、

何度も見てしまいます。

何度もらえてもうれしいものです。

  • 回答者:こころ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイページでベスト回答数を確認して、ベスト回答数が増えていたら「おっ♪」って浮かれます。
で、いったいどの回答がベストになったのかしらって浮かれながら確認しています。
我ながらよい回答だと満足していた物がベスト回答だと、うんうん!って思いますし、ベスト回答を意識することなかったような普通の回答がベスト回答だったりすると、意外~ってそれまた嬉しく思います。
ベスト回答に選ばれた時には、そこにコメントが書いてあるとなお嬉しいです。
質問者さんがどんなふうに感じ、私の回答をベストに選んでくれたのかも分かり、ウキウキします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に言ってとても嬉しいです。
数ある回答の中から自分の回答を、
最上位だと判断された訳ですから、
努力した甲斐が実ったのだと素直に
嬉しく思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしい!本当にベスト回答もらっていいのかな。
またもらえるようにがんばらなくっちゃ。
選んでくれてありがとう。
自然とニコニコしてしまいますね。

  • 回答者:るる (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うそぉ~よかった。
そんなに良かったかな??
あ、5p増える、やったぁ♬♪♫♩

と思います。

  • 回答者:maha (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ログインする度に、うっかりベスト回答が増えていないかな?
なんて、真っ先に確認するのがベスト回答の数です^^;

思いがけぬベスト回答だった時は、
まず、信じられないです。
アンケート質問で、あんなにたくさんの回答の中から私の回答を選んでくださったなんて…本当にありがとうございます!!
と思います。

自分の専門分野の、これは是が非でも回答したい話題の質問だった場合は、
質問者さんとの会話も弾み、
後味の良い質問回答になったことが本当に嬉しく、
思わず補足からお礼を書き込み、
今後の励みにもなります。

やっぱり、ベスト回答に選ばれたということは、
それだけ質問者さんの心の琴線に触れることが出来た証だと思うので、
お役に立てて嬉しいって言葉以上に嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かった・・参考になって、嬉しい。
アンケート系ではもらえたこと無くだいたい疑問や意見などのもので
初めは無縁な感じでしたが貰えた時、嬉しかったですね。
そこから徐々に増えて行き・・だんだん
この回答は貰えるかなと思いながら書く時もあって
だけど、意外と気にしてない時に貰えてたりして
えっ・・(冠)ついてるよ。と思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいですね。
頑張って回答した成果が、いい評価されたのですから
次も頑張ろうの気持ちになります。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とてもうれしく、回答した甲斐があった、と思います。

ただ、ごく希にですが他の方の補足のような形で回答してベスト回答をもらったりすっると、ちょっぴり考えてしまったりもします。

http://sooda.jp/qa/196660

質問者が選んでくださったことをどうこう言うつもりはなく素直にうれしいのですが、ベスト回答としてもらったポイントを少しなりとも譲れたりすると良いなあ、と思ったこともあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッキ♪ と先ず思います。
そうして、コメントを読ませてもらって、再度嬉しくなります。

思い入れて長文回答したものにベストが付いた場合は更に嬉しいです。

  • 回答者:同感 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストをもらうと、お役に立てて良かった~と嬉しい気持ちでいっぱいになります。

自分が質問者になった時のことも考えて短文での回答は絶対にしません。
なので長文になることが多いです。
アンケートと言っても、その傾向が強いので最後に送信する時に何度も読み返して
文章を短く削ることも良くあります。
質問者さんの見やすさも考えて長文になりすぎないことも心がけているつもりです。

また回答後のコメントはなくてもベストをもらった時にコメントをしてくれる質問者さんも
いるのですが、そのコメントもすごくありがたく感じます。
そういう温かいやりとりも感じられて更に嬉しくなります。
そういった意味でもベスト回答は何度いただいても嬉しいです。

  • 回答者:少数精鋭主義 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言って、ベストは例えアンケートのベストであっても嬉しいですね。
勿論、詳しく書いた回答のベストは尚一層嬉しいです。
反対に、専門分野でのきっちりした回答で、プロから見てもベストと思う回答に低いポイントを付けられると、残念です。
兎に角、ベスト回答はもらえれば本当に嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントには関係なく、ペストって言うのは嬉しいもんです
自分の回答が、役に立ったって言う事だと思ってます

  • 回答者:とむ (質問から23時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やった、5pもうかった
というのが素直な気持ちです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく嬉しいです。
相手の方のコメントを読むのがまた楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいですね。
特にお礼コメントが入ってるときなどは役にたってよかったーって思います。
あとは自分と同じような考えをもっているような場合も素直に共感できて、
うれしくなります。回答する励みになりますね。
ただ以前目に付いたのが地雷でベストも評価1というのが、ありました。
私も回答してて1だったのですが、コメントも一切なくて・・・
ああいうのは別ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日もらえるわけではないので、とても嬉しいですね!!

回答して良かったと思います。役に立てて光栄だな・・という感じです。

ソーダ続ける励みですね。地雷喰らうと落ち込むので。

  • 回答者:ルカ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがとうございますだ!。
ベストと思っていなかったらベストで、これはいいんじゃない?と
思ったらスルーだったりです。

  • 回答者:匿 名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャッホーイ!!ベスト キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!

ありが㌧ ありが㌧ ありが㌧ ありが㌧ ありが㌧ ありが㌧ ありが㌧ ありが㌧ 
選ばれた理由はゼンゼン分かりましぇんが、 とにかくありが㌧  どうもありが㌧ 

という心境でしたwww

  • 回答者:ぷぎゃー! (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やったぁ。
最近はベストを選ばない人がいるから、せっかく駆使して回答してもがっかりなこと多いんだよね~。
ベスト選んでくれてありがとぉぉ。

  • 回答者:こんなもんで (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても嬉しいです。
ベストがもらえるとは全然期待していないので、いつもびっくりしています。
でも後で回答読み直すと、やっぱりそれなりに力のこもった書き方をしていて、他の回答と比べて客観的に見てもベストかなあ、なんてちょっとうぬぼれたりしています・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても嬉しいと思います。
しかしベスト回答を頂いたあとで自分の回答を見直すと。
素直に喜べる回答と
もっと、こんな風に回答したほうが親切だったのでは。。
と、書き直したくなる回答もあり恐縮することもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく嬉しいです。
どんな回答にベストがついたのか気になってすぐ見に行きます。
いつも自分なりに頑張って回答しているつもりなので
それが評価に出るとやはり嬉しいものですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とてもとても嬉しいです。
ポイントが付くと言うこともありますが、自分が考えて書いた回答を評価してもらえることは単純に嬉しいです。それに、時間をかけて書いたものにベストをいただけると更に嬉しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストをもらえると励みになります。

回答しても嫌味で返されたりして凹み気味のとき
回答するのが、こわくなることもあります。
そんなとき、全然別の回答で役にたちました!と言ってもらえると
回答してよかった!と思います。

特に、相談事に長文を回答してベストをいただけると
役に立てて嬉しいです。

soodaのシステムにレベルがありますが、
レベルが上がることには全然興味がなく、
ベスト回答をいただけると
参加してて良かったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直嬉しいの一言に尽きます。
普段、そんなにベストをいただけるのは少ないので、本当に嬉しいです。
私のつたない回答に質問者の方が、なるほどって思ってもらえると思うと
一生懸命回答した甲斐があります。

  • 回答者:嬉しい1日 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、質問者さんと同じ考えだった、お役に立てたという感じで嬉しいです。

だけど、最近は「晒す」意味で低評価をしベストにしているのも見受けられます。
(一番上に来て目立ちます。5で晒す場合もあります)
こういうのはむしろ怒りを覚えます。
これはポイント制やベストの問題ではなく、単に嫌がらせなのだと感じます。

もう評価制度やポイント制を考え直しても良い時期に来たのではないかと考えます。

ランキングにも影響すしますので自作自演、馴れ合いベストは止めて欲しいです。
そのためにやっているとも考えられますが・・・

ベストを戴いたら素直に喜びたいものです。

  • 回答者:なんかこのごろね (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり嬉しいです。
特に悩みなどの回答でベストをいただけると、
私の回答が少しでも力になれたんだ!と実感できるので。

それと好きなものを語って、ベストだと、
好きなものと自分と両方を肯定されている気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論 嬉しいです!
自分の回答で役に立つことが出来た、共感してもらえた、気に入ってもらえた、
そういう感覚で純粋に嬉しいです。

たまに、偶然でいただく「○○番目の人」みたいな選ばれ方でも
ラッキー!とそれはそれで嬉しいです。

マイトップの回答一覧に付く ちいさな赤い王冠のマーク、
あれ、可愛いデザインですよね~

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん嬉しいです。
単なるアンケートではなく、また一番最初の回答者でもなくといった質問のときは特に。
少しでも参考になればと回答しているので、参考になったと感謝のコメントとともにベストをいただいたときが一番うれしい。

最近は回答自体が減っているのでベストも比例して機会が減っています。
今日も1ついただいたので、良いことで1日が締めくくれます。

  • 回答者:ひお (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごくうれしい!
がんばって回答したかいがあったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかり回答した甲斐があったと思います
特に他の多くの回答者が質問者や運営の逆鱗に触れるのを恐れ付和雷同的回答をした中で、自分はあえて低評価や管理削除のリスクを冒しながらも独自の発想で答えた場合特によかったと思います
同時に、企業や有力な立場に対する批判投稿がベストになったとき、後日そのスレを閲覧する多くの人にそれらに対する警戒心を持ってくれることで健全な世論形成に貢献できたことを誇らしく感じます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールを見てベストをもらえたことがわかるとヤッターってすごく嬉しく思います。
小さくガッツポーズをしてウキウキ気分になりながら
その質問を見に行きニヤっとにやけます。

ベストってなんでこんなに嬉しいんでしょうかね~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールをチェックして、ベスト回答に選ばれましたというのを見つけると心の中で「ヨシッ」って思います。
で、どの回答がベストに選ばれたんだろう、あの回答かな等と想像しつつ、メールを開きます。想像とは全く違う回答の場合が多いんですけどね。
そして、質問者様にこれまた心の中で「ありがとう!」と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、うれしいの一言につきます。

自分の知識が有効利用できたこと、更には人のためになったこと、更には、ポイントも余分にもらえるという、一石三丁です。今後も、ベスト回答をもらえるように、日々精進します。

  • 回答者:特命希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいです。
ていうか、回答をしている時は、ベスト回答をもらえるように立派な回答文を投稿したつもりはないので、もらった時は「嘘ぉ!?」と驚き、まさに「棚から牡丹餅」という心境です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しかったです。
ほんとにベストとかくるんだ~って言うのが一番最初の印象でした。
またがんばろって思いましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る