すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

「相談室って面白いな」って思うときはどんなときですか?
本日、心底一生懸命回答したものが★2で、みんなしっているだろうと思った回答が気楽に答えが★5だったりでベストアンサーをいただいて「面白いものだなぁ」って思いました。

  • 質問者:こまこ
  • 質問日時:2008-07-09 16:32:25
  • 0

初めて回答したものがベストアンサーをいただいたり、
同じような回答をする人が多いかと思うと、
反対意見が多かったり、思いもよらない回答があったり
面白いと思う事が多いです。
相談者からのメッセージも楽しみです。

  • 回答者:MASA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いろんな考え方や習慣があるんだなぁと改めて思うとき、
面白いと思います。

  • 回答者:にゃん田 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あ~、そういうのも悩みになるのか~
って質問を読んだとき。

あと、前に質問した人が、前回のこうしたらこうなった、って
報告まじりの続きの質問をしている時、なんだか嬉しい。。。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト回答に選ばれたとき。
いろんな人の回答に納得したときかな。

  • 回答者:シャンソン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相談者に噛みつく回答者
その回答者に反撃する相談者

途中で打ち切った相談を削除に追い込むまで
通報し続ける自称回答者
それに別の相談で反撃した(のだろう。それを見ると)相談者

人間模様が興味深いです。

  • 回答者:ドラマ人間交差点 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相談室というウェブ上の構造そのものが面白いなあと思います。
『情報を公開する・知らない事を調べる』というウェブの理念が凝縮しているからです。

また、この理念を体験的に理解し、更なるウェブの関係性の拡大を助成する互助的・学校的な機能を担っている点もまた興味深いです。

  • 回答者:のび (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな方のいろんな意見が見えておもしろいです。
回答だけでなく質問にしても、
こういう質問っておもしろい、と思うものもたくさんあります。

  • 回答者:はな (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結論的には大体同じような答えなのに問題を見る角度が人それぞれだなあと感心もし、勉強にもなって面白く思っています。

  • 回答者:やっち (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行間を読む・・・という言葉があります。
文章では実際には語られていないけれど文と文の間に隠されている筆者の真意を読み取るというのが「行間を読む」ということです。
人それぞれ真意の隠し方があって、それを推理する楽しさがあります。
表現法が人によって違うので真意を読み違うこともありますが

  • 回答者:ロンロン (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星の数もそうですが、やっぱり答えたことに対して返信が来たときが一番面白いと思います。いろいろな人のいろいろな考え方が分かって貴重なことだと思います。

  • 回答者:M.MSTAR (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな方の意見を聞けることはおもしろいですね。
「何、この人?」と思うような回答や相談もあって、
毎日楽しませてもらっています。

  • 回答者:ペンギン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

突っ込みどころ満載の質問をした者が
案の定、「ビシッ」と回答され逆ぎれしてるのを見た時です。

尚且つ、そんな質問者同士が傷を舐め合っているスレを見つけた時は
余計面白い。

私って性格悪い?
あはw

  • 回答者:大人子どもは嫌 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気軽に相談をすることが出来て読んでくれたた方がそれに答えてくださいます。
回答を読んでいると人柄が分かります。
コミュニケーションが取れるところが面白いです。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度は分かっていても、もっと知りたい。昔から疑問に思っていてそのまま。同じような病気で皆さんはどうなのか。簡単に多くの人から、世代や性別を超えて親切に、かつ細かく説明をいただけることです。物忘れが多くなってきたので脳の活性化にも役立ちます。また文章力のある方もおおく、自分の不勉強に反省させられることが多いです。

  • 回答者:ぺんぎんぱぱ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々な人の意見が聞ける(観れる)ところでしょうか?
役立つことが多いです。

ただ、相手が見えない分、ちょっと腹立たしいとろがあったり、もう一度同じ人から返答が貰える機会があると、いいな、と思う時があります。

  • 回答者:リクルート中 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し文面のおかしい相談にご回答有難うございます。

>もう一度同じ人から返答が貰える機会があると、いいな、と思う時があります。

ネット上の出会いですが、暖かくなることもありますね。逆もありますけれど・・。

それから、確かに役立つことが多いですね!他の方の回答にも書き込みましたが、
お料理レシピが役になっています。それに、回答がすばやく夜のメニューに役立てることができたり、その部分もいいところかもしれません。

自分とは ちがう意見が出たり
他の人の質問・回答のやり取りを見ているだけでも面白いですね。
逆にたまにですが 腹のたつ時もありますがね。

  • 回答者:Ryu (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し文面のおかしい相談にご回答有難うございます。

>逆にたまにですが 腹のたつ時もありますがね。

そうですねぇ。
匿名の意見交換のサイトなどは、悪意に満ちたレスがあったりしますが、それほどではないのが、こちらのいいところかも?と思ってますが、たまにですが、ありますね!他人同士のやり取りでも、嫌な気分になったり・・。

最初から、色んな人間が居て、観察するにはもってこいです。
相談や回答の内容に関しておれこれ思うより先に、そういう考え方なんや…とか、人物像の方に興味が出ます。詮索してる訳ではないですけど、内面を見抜く練習にもなりますので。。。

  • 回答者:ムーチョ (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し文面のおかしい相談にご回答有難うございます。

>人物像の方に興味が出ます。

あ、おっちょこちょいな性格が見抜かれてしまったかもしれませんネ^^
最近は、相談もポイントがいただけるとあって、さまざまな質問がありますね。あまり思慮深くは考えませんが、「?」と思う方のご相談は、あえて回答することを控たりもしませす~

相談や回答内容自体が面白いということがありますね。

最近では、よくばり相談室に何人くらい参加しているのか知りたいからと
回答として「はい」と書き込みをして下さいというものがありました。
そういう発想自体がユニークで楽しいです。

  • 回答者:平凡ぱんち (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し文面のおかしい相談にご回答有難うございます。

そうなんですか!参加したかったな~。
へーこんなことに目をつけるんだ!と言うときもあります。
自分の場合、お料理レシピの質問が、さまざまな切り口で役に立ってます。

あっ  それ 分かります。

僕も知り得る知識を総動員して回答したのに ほんとにチョットの しかも
そこまで詳しくない回答が★5でした。  ちなみに 僕のは★2でした。

でも 逆の事もあって ホントに一言二言だったのに★5でベストアンサーだった事もあり

人の感性って 面白いなぁ   って思いました。

  • 回答者:がっつ (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し文面のおかしい相談にご回答有難うございます。

>人の感性って 面白いなぁ   

そうそう、このことを言いたかったんです!有難うございます。
「★」という表現はしませんが、ネットの世界以外でも、そういうことがあったりしますしネ。

色んな、相談に答えられる事。
ポイントに関しては、その
相談者の人柄による所が
多いですね。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し文面のおかしい相談にご回答有難うございます。

ポイントについては、★5を全てつけてくださる方も多くなりましたね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る