すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

目の下が乾燥でシワっぽくなります。スキンケアと最後に何を塗っているか教えてください。
ファンデやお粉は、どこまではたいてますか?
昼間の乾燥対策もありましたら。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-24 09:15:14
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

色々と参考になるご意見、ありがとうございます。
スキンケアをあれこれ試したところで、プラス加湿器がやはり必要だと思いました。
加湿器を買う検討をしてみます。

まず乾燥しないように寝室には加湿器をおいています。
スキンケアは普通にビタミン液→化粧水→乳液→美容液です。
ファンデーションは目の際まで。
昼間もなるべく部屋は加湿するようにしています。
これで大分お肌の調子も違います。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。
今年もガンガン加湿していきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も目元が凄いです。
夜は化粧水、乳液、ローズヒップのオイル、クリームのお手入れで
ファンデはリキッドをつけてお粉はして無いです。
昼間は気になれば少し乳液をつけてパウダーで軽くおさえてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、お風呂あがり、

蒸しタオルで顔をあたため、化粧油でマッサージ。

そのあと、化粧水、オリーブオイル(DHC)
を使用しています。

こうすると乾燥がなくなります。

日中もさほど乾燥しません。

また粉は使用せず、

クリームファンデのみ使用しています。

  • 回答者:しゅしゅ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もとても乾燥するので、色々な化粧品を試しています。
ずっと使っていたのはボーテドコーセーの「エスプリーク」のアイセラムです。
どこでも購入できるのでいいです。美的でも紹介されていました。

最近は、通販で山田養蜂所の「ハニーラボスキンケア」の、ハニーラボパック(美容液)を使用しています。トライアルを使用したらとても乾燥が防げたので購入しました。初回は500円オフで良かったです。

この時期はとても乾燥しちゃいますよね。
他の方の意見でもありましたように、必ず加湿器をつけています。

  • 回答者:maki* (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・目の下の対策ならDHCのコンシーラーがお勧めですよ^^
 これなら質問者さんの問題も解決すると思います!

 DHCローズビューティ アイゾーントリートメント リタッチ Q10
 http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=3940

・ファンデーションはどういったタイプなのかがわからないと すみませんが答えられません^^;

・昼間の乾燥対策なんですが・・・私はお化粧した上から化粧水をつけちゃったりします。

また、根本的に乾燥肌を治す方法もあります↓
以前にも似たような質問に回答させていただきましたが、乾燥肌は寒くなってくると悪化します。粉がふいたようになります。 でもそれを簡単に治せる方法があります。洗顔をひと工夫すればいいのです↓

①オリーブオイル(食用)を顔に塗る。
②ティッシュで軽くふき取る。
③蒸しタオル(私は水で濡らしたものを電子レンジで温めてます)を顔に乗せ、ふき取る。
④普段通り洗顔する。

↑この作業をすると乾燥はなくなりますよ^^
騙されたと思って試してみてくださいな?笑
因みに私は乾燥が気になりだしたら、2~3日程 お風呂に入る前にやっています。
食用なので安上がりです(笑) 顔にオリーブ油をなじませる事によって、顔に付着している汚れを浮き出させて 一緒にふき取るので、もしニキビなどがあったとしても、ニキビも出来にくくなりますよ^^
是非やってみてください。
上から目線で長々と失礼致しましたo(_ _ )o

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜は化粧水と乳液とモイスチャークリームでマッサージしています。
ドゥラメールクリームはナサが開発したという奇跡のクリームで秋冬は欠かせません
お勧めですよ。

===補足===
ファンデのお粉はしっかり付けてます。
私はTゾーンが脂っぽいタイプなので。
手で触ってサラッとする感じまで付けてますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜、化粧水、乳液、美容液のあとアイクリームをぬっています。
ファンデは目の下もちゃんとぬっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のスキンケアの後に
ベネフィーク(資生堂)から出ているコラーゲンマスクを貼ってます。
その後クリーム塗ります。

昼間の乾燥対策は
朝からシートマスクでパックしてクリーム塗っておくことです。量は調節します。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラチナローションの後に、ホワイトクリームを塗ります。その前にエモリエントバームを塗ることもあります。

ファンデなどは使いません。
BBクリームを使うことはあります。

  • 回答者:茂樹 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容液です。 全然違います。

===補足===
私はリキッドで粉ですが 目元は薄くかほとんどはたきません 目元を厚くするとしわが目立つので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワセリンを薄ら塗ります。幕を貼りますので乾燥ましになりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る