すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

唇ではなく、唇の周り(あごや鼻の下など)が、乾燥して白く皮が剥けてしまいます。
即効性のある改善方法はないでしょうか?

  • 質問者:ぺこ
  • 質問日時:2008-10-19 19:35:42
  • 0

皮膚科で軟膏を処方してもらえば一晩で改善されますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皮膚科で受診なんて考えもしませんでした。
他にも肌トラブルがあるので行ってみたいと思いました。
ありがとうございました。

並び替え:

保湿が一番です。保湿効果の高いクリームなどをたっぷりぬって 
寝るときにマスクをして寝てみてはいかがですか?
私もそうなるときがあるので(季節の変わり目や冬場は)マスクはいつもして寝てます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分乾燥からきてるものと思います。
外出時などに気付いたときはリップを塗ってみては。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も口のまわりや鼻がカサカサしますけど、化粧水と乳液を「キュレル」にかえたら、
なくなりましたよ^^
即効性があるかはわかりませんが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院でもらうのでしたら、ワセリンでいいと思います。
夜寝る前に、保水ローションをたっぷり塗ってから、水分のあるうちに
ワセリンを上から塗ってください。

  • 回答者:Sooda! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何故その様な事になるのかな?化粧水やクリーム等は合っていますか?
よく鼻を噛み過ぎて荒れたりしているのかな?
皮膚科に行き軟膏などを付ける方がいいかな?と思いますが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番簡単なのはハンドクリームを塗る
とりあえずですが、時間があれば、乳液をことさら念入りに塗りこむって言う感じでつけてみて下さい
肌が乾燥している証拠です
化粧水を塗ってから、乳液をつければ、もっと良いです

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂上りは肌が乾燥するので、クリームを塗っておきます。
外出先などでは、お茶でもコーヒーでも良いですが飲むときに湯気が上がりますよね。
それでも湿度は与えられるので、その後にクリームを塗ると良いみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下にも回答しましたが

化粧水をたっぷりはたいてコットンを貼りラップパックします
2~3分そのままにして、ラップを剥がした後オイルを塗りまたラップをします
お風呂に入ってやると面倒がないですよ
お風呂から出たら普通にお手入れして終了です
クリームは忘れないでね^^

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニベアなどのスキンミルクを外に出かける際はこまめに塗った方が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る