すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

「ダブリンの鐘つきカビ人間」を見た方に質問です。
最後に市長だけが残りますが、彼の願いは叶うと思いますか?
また、そう思う理由も教えてください。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-12-04 00:51:43
  • 0

願いは叶わないと思います。
何故なら、彼は奇跡の起こし方を知らないからです。

ポーグマホーンが奇跡を起こすには、2つの条件が必要という設定があります。
1つめは人を1,000人切ること。これは市長にもできます。
ですが、もう1つの条件が市長にはできません。
それは「奇跡なんてクソ食らえ!」と唱えることとです。

ポーグマホーンは「鐘つきカビ人間」以前にも、「怪盗ダブリン4号」という話に出てきます。
そこで「奇跡は期待しても起きない。奇跡なんてクソ食らえと言った時に奇跡が起きる。」
という説明がされています。
この設定は「鐘つきカビ人間」でも有効で、おさえちゃんは偶然にもこの言葉を発しています。
だから奇跡が起きたわけです。

ということで、この言葉のことを知らない市長さんは、
霧の中でいつまでも暮らすことになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も叶わないと思います。
奇跡的なことを考えるのには無理が有ると思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

叶わないでしょうね。
奇跡なんてくそくらえと言う事自体、思いつかないのではないでしょうか。結果、叶わないという訳です。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

叶わないと思います、。奇跡なんてクソ食らえと言った時に奇跡が起きるけど言わないと思います。

  • 回答者:sooda (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

実際に後藤さんに許可を得て、芝居をした者です。

市長の願いは叶わないんじゃないですかね。

叶っちゃったら、おもしろくない。って理由ですが。

  • 回答者:yagi (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る