すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

大晦日の夜。元旦の夜。は何を食べる予定ですか。

我が家では、
大晦日=カニ鍋。
元旦=てっちりの予定です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-24 14:19:32
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

予想外に集まったので、早め終了させていただきます。
ありがとうございました。
皆様、よいお年をお迎え下さい。

大晦日はすき焼きです。
元旦は1日中おせち料理が並びます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大晦日の夜はいつもすき焼きです。
元旦の夜はおせちと、あとは決まってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわ~カニ鍋。。てっちり・・鍋正月いいですね^^

我が家は大晦日は年越しそば
元日はおせちです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日は年越しそば、
元旦はすき焼ですね
いつも同じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大みそか   てんぷらそば、オードブル、お節料理
元旦   雑煮、オードブル、お節料理

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晦日には、、そば。
元旦、雑煮で十分です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日・・・年越しそば・スーパーで購入したお寿司
元旦・・・かに鍋

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日=天そば
元旦=すき焼き

お正月といってもご馳走は食べないですね。
てっちりは2年ぐらい食べていない、、、。

  • 回答者:るい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日 天ぷらそば+お刺身
元旦  おせち料理+雑煮

毎年、
こんな感じなので、
おそらく今回もそうなると思います。
まだ、お正月用の買い物をしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日は早めに普通の夕食を済ませて、20:00過ぎにいつもの蕎麦屋へ行って年越しそばを食べます。

元旦はおせち料理です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかして私だけ!?
大みそか=おせち料理・年越し蕎麦
元旦=おせち料理

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日 普通の食事 
元旦   刺身に蟹すき

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日は、カニをお歳暮でいただいたので焼きガニと鍋とにする予定です。
元旦の夜は、簡単に済ませたいのでしゃぶしゃぶ鍋だと思います。
鍋が楽です。

雑煮は朝食べます。

  • 回答者:ハッピー (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日はとし越し蕎麦です
元旦はおせち料理を食べてテレビみてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日の夜は年越しそばを食べます。
大きなえび天を入れて食べる予定です。

元旦の夜はカニすきです。
実家に帰っていただきます。

毎年恒例の食事です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豪華ですね^^

うちは、例年通りだと、
大晦日 鍋(恐らくしゃぶしゃぶ)
元旦 普通のご飯
だと思います。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日は天ぷらそば。
元旦は寿司かもしれないです。
実家で食べるのでいまのところ特定はできませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日:年越しそば
元旦:おせち、お雑煮(醤油仕立て)を食べる予定です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大晦日に毎年
蕎麦を食べてますw

カニ鍋なんて羨ましすぎるっ><

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大みそかは親戚が集まるのでオードブルです。
元旦はおせち料理を食べる予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では毎年、大晦日の夕食におそばを食べています。
「越前おろしそば」です。
いつも大盛り2杯食べています。
元旦の夜は、すき焼きです。
毎年同じメニューが続いています。
2日の夜には親戚が集まりますから、お寿司とお刺身といろいろご馳走だ出ます。

  • 回答者:ソーダくん (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日=天ぷらそば&うどん
元旦=おせち料理

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正月料理は高くて不味いので、食べません。

普通にいつもどおりの食事をすると思います。

でもちょっとは奮発するので、大みそかはすき焼きでも・・・

元日は不明です。

  • 回答者:b (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大みそかはすき焼き。 お昼にそば食べる。
正月はおせちと鍋やきうどんで体を温めているでしょう。

  • 回答者:寒くなってきましたね。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日は天ぷらそば、
元旦はお雑煮とおせち料理の予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日=海老天そば。
元旦=雑煮とおせちです。

  • 回答者:よいお年を (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日=焼き肉か鍋+年越し蕎麦
元旦=おせち&お雑煮

  • 回答者:ゆい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大みそか てんぷらそば
元旦    おせちと雑煮

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日=すきやき
元旦=お寿司
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニ鍋とはいいですね♪
うちは多分嫁が寄せ鍋を作るとおもいます

  • 回答者:とく (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日は、鶏ガラベースの年越しそばに、一寸した酒の肴です。
元旦は、しゃぶしゃぶです。

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日=分厚いステーキ
元旦=海鮮鍋です。

  • 回答者:日の丸 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日の夕飯は、毎年焼肉です(^p^)
元旦の夜は、おせちの残りとお雑煮です。

  • 回答者:Maku (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日は年越しそば、
元旦はおせち料理にお雑煮、おとそです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日は毎年、寿司と蕎麦です。

元旦は、餅を中心に何かを考えています。

でも、鍋が有力ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日・・・寿司+年越し蕎麦
元旦・・・すき焼き

ほぼ確定です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

をを~豪勢ですねぇ。うらやましいです。
大晦日の夜はパスタです。5キロ1000円で買ったものがまるまる一袋残っているので
年末年始で消費する予定です。
元旦の夜は実家へ行く予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日=すき焼き、夜食に年越し蕎麦
元旦=お雑煮、おせち料理です。

元旦のおせちの仕込みしないとな~。

  • 回答者:あA (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日・・・そば
元旦・・・うどん

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豪華ですねー。
わが家は、大晦日におそばをいただいて・・
元旦の朝はお雑煮とおせち。
元旦の夜はローストビーフをたべます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日:沖縄そば
元旦 :おせち&雑煮

です。

  • 回答者:K (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日の夜は「炊いたもの」を食べます
黒豆を食べます
そして「自分で焼いた」鯛を食べる
元日の夜は「鍋」ですね
アンコウ鍋です

  • 回答者:夜尾 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日は蕎麦、元旦は酒のつまみです。
大体飲み続けてます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は、大晦日=ちゃんこ鍋
元旦=すきやき です。

実家に親族が集まるので鍋でわいわいと・・・

  • 回答者:札幌から (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きにします。

家族揃ってあたたかい鍋がいいです。

元旦の朝はおせちとお雑煮です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的な回答ですが、

大晦日の夜は、年越しそばを食べる予定です。

元旦の夜は、白米ご飯にみそ汁とお刺身を食べる
予定でいます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日=すき焼きと年越し蕎麦
元旦=おせち料理と雑煮

以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は
大晦日=かにすき
元旦=近所に住む親戚を呼んで寿司とピザを取る予定です。
大晦日がかに料理とは奇遇ですね。

  • 回答者:びん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日  なべ
元旦   未定

  • 回答者:えr (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る