すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

大晦日はカニ鍋にしようと、さっきタラバガニを二千円で買ってきました。
みなさんは何を食べますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-27 12:08:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
年越しはすき焼きっていうお宅が意外と多くてびっくりしました。
てっちりのお宅はないようですね。

「大晦日の」日は
自分で炊いた「黒豆」
自分で焼いた「鯛」
漬込んだ「数の子」
それに「年越しうどん」を食べます

  • 回答者:うろお (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒豆を炊いたんですか?すごいですねぇ。
美味しく炊けましたか?

並び替え:

大晦日は年越しそばのつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越しそばとスーパーで購入したお寿司を食べる予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日は天ぷらそばと巻き寿司です。

我が家は元旦にカニ鍋を食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身と鍋です。
あと、年越しそばを23:30から食べます。

  • 回答者:トクメイ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日は31日~3日までの分のおせちを作ります、それプラスすき焼きを食べます。

正月3日間は料理をしないようにおせちの残りを食べます。

  • 回答者:作りおき (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では大晦日は毎年、すき焼きと決まっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は簡単に、ご飯と100均一の冷凍餃子で済ませます。

掃除も済んでいないし、クリスマスで予算オーバーしたので
節約です。

  • 回答者:100円 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越しうどんをする予定です。
カニもいいですね。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、大晦日はすき焼きと決めております。
すき焼きの後に、年越しそばを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日は、蕎麦とお惣菜でご飯を食べると思います。

年越し蕎麦以外は特にごちそうはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豪華ですね。うちは海老の天ぷらそばです。海老は一人一尾です。とほほ。

  • 回答者:ふぉるまーじゅ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日は、10割蕎麦をゆでて、天せいろ(てんぷらは、総菜屋さん)を食します。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日は寿司と蕎麦を食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日は、すきやきにします。

家族で鍋を囲むっていいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大みそかは、年越し蕎麦と天ぷらだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る