すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

とろろ昆布ダイエットをやってみているのですが、塩分が気になります。
あんまり食べ過ぎると塩分過多になったりしないでしょうか?

  • 質問者:純
  • 質問日時:2009-12-25 10:17:43
  • 0

並び替え:

塩分の採りすぎは、良くないです。
日本人は、塩分を採りすぎているといわれてます。
塩分の少ない、とろろ昆布を選んで行ったほうがいいと思います。
理想食塩摂取量の目安は、平均で男性10グラム・女性8グラム。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでもないと思います。
が、○○ダイエットという単品ダイエットはいずれにしても体が故障してきますよ。
栄養バランスがとれないわけですからね。
ちょっと増やすぐらいならいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よほどすごい量を食べればそうかもしれませんが
基本的にどんな食品でも食べ過ぎはよくないです。
私は気にしなくていいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩分量が多いですから
あまり良くないと思います。
摂りかたによっては塩分過多、なるとおもいますよ

  • 回答者:とく (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずいぶん前ですが、昆布を取り過ぎると甲状腺肥大になる心配があるとの新聞記事を見ました。
塩分は昆布の表面なので水洗いして落ちているでしょうから心配するほどは摂取しないとは思います。

  • 回答者:年末はテレビ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る