すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

辛し明太子が大好きでつい一度に1本食べてしまいます。これってやっぱり塩分取り過ぎですよね~?みなさんは一度にどれくらい食べますか?

===補足===
意外と1本食べてる人多いですね~。安心しました。(?)

ちなみに今食べていますが、たまたまあったわさびをたっぷり付けて
みましたがこれがまたおいしいです!新境地開拓です!(笑)

  • 質問者:のぞむ
  • 質問日時:2009-12-31 20:56:23
  • 1

並び替え:

半分でやめるなんて無理です。
残さずいただきますが、確かに体に悪そうです。
でも美味しいです。
わさびも今度試してみます。

  • 回答者:うまー (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩分とりすぎですね~
私もそう思いながら、ついつい1本食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一本食べますね。
確かに塩分気になりますけど・・
美味しいので食べちゃますね。
わさび・・今度してみます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

ついつい食べ過ぎてしまいますよね。分かります、1本食べたい気持ち。
自分は食べたい気持ちをぐっと抑えて半分くらいにしています。
やはり、塩分は気になりますね・・・。

  • 回答者:ピリ辛最高 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに塩分取り過ぎかもしれませんが、結構1~2本いっぺんに食べちゃいますよね。
からし明太子にワサビですか、美味しかったですか?
私もやってみます。
教えてくれてありがとうございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も1本たべますが・・・・。
普通に、2本とか・・・。
ご飯、おかわりしますしね。
わさびはやったことないので試してみます

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、

ちょこちょこ食べて、

3分の1ぐらいです。

ごはんのおかずにとってもおいしいです。

  • 回答者:レッド (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子大好きです。
生で食べる時は、半分ぐらいで我慢します。
でもパスタには1本入れちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるときはやはり1本食べちゃいます。
でもプリン体取り過ぎで体に悪いらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は食べるときはだいたい1/4ぐらいです。塩分取りすぎな感じなので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しくて1度に1本分くらい食べてしまいます。

ですので質問者さんの気持ちがわかります。

美味しくて食が進むのですよ。  

そんな日は水分を多く取るように心がけています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分ぐらいです。
1本食べたら、少し次食べるまで日程をあけるなどしたほうがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分くらい(5cm)くらい一度に食べます。ご飯に本当に合います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりの塩分の取り過ぎと思われます。
毎日でなければいいですが、塩分の取り過ぎは
徐々に体に悪影響をもたらしますので、
気づかないことが多く、注意が必要ですね。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですが、しょっちゅうじゃなければ大丈夫です。

  • 回答者:d (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一本は多いと思いながら、最初は3分の1を食べ、もう少しと思ってまた食べると
結局、相当食べます。
でも気持ち、少々残すようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一本は当たり前でしょう。
焼いたら必ず1本です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日一本なら大丈夫ですよ。

好きなものはいくらでも食べてしまいますよね。

  • 回答者:メンタ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も1本ですよ。。。。。。。。。
わさびですか。

  • 回答者:うう (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子大好きです。
昔の明太子ならやばいですが、今のは減塩タイプです。
45年前の明太子の辛さは、きつかったです。汁でご飯が食べれました。
それにしても、明太子高くなりすぎです。福岡県の一部で食べていたものが、新幹線の影響でしょうか、全国区になり、需要が増えすぎました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も1本食べちゃいます。
ほかほかの白ご飯に明太子、最高の組み合わせですね。

わさびは付けた事なかったです。
今度試してみますね。
教えてくれてありがとうございます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩分摂りすぎだと思います。
でもわかっててもつい食べちゃいますよね~。
私も1本食べてしまってます。
でも毎日ではないので大丈夫かなと
自分に言い訳してます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに頻繁には食べないですが、
食べるときは1本まるまる食べます。

わさびとのコラボとは、
想像がつかないので、ぜひ試してみます。

では、良いお年を~♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに頻繁には食べないですが、食べるときは1本食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2本は余裕ですが・・・

塩分とか気にした方がいいのかな??

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、1本食べたいんですが、
お母さんが塩分の取りすぎと
怒るので・・・
3分の1か半分ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も一度に一本食べています^^;
炊き立てご飯との相性が良くて美味しいので、ついつい食べてしまします。
身体の事を考えると・・・控えなくてはいけませんね><

  • 回答者:はなさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期はね。気持わかります。
でも高いから自分は半分づつで2回に分けてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ始めるとあるだけ食べてしまいますね~
私も 1本は食べますよ
塩分の取りすぎとかあまり気にしてないです。

高血圧で医者に治療受けているでないかぎり大丈夫だと思います。

わさびですか...試してみます。

  • 回答者:ご飯大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩分のことなんて気にせず食べてました。みんな1本くらい食べちゃってると思います。でも言われてみれば塩分過ごそうですよね。でもわさび付けてみたくなったので、明日当たり買いに行っちゃうかも…

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大好きで1本食べてしまいます
(2本食べる事も(^^ゞ)ありました)

毎日食べるわけじゃないので、塩分は気にしてませんでしたが
先日検査で尿酸値が引っかかって、先生の説明を聞いたら
「ビールのプリン体は存知でしょうが、魚卵好きの方は気をつけてください
魚卵って美味しいのも確かなのですが、風が吹いても痛むといわれる
痛風の原因になるプリン体の宝庫でもあるんです」

「痛風の原因のひとつである尿酸は、プリン体が分解されることにより
作られるからなのですが、魚卵はそのプリン体を多く含んでいるのです」

「ビールをを飲まなくても、魚卵を食べ過ぎると通風になる事がある」と言われました
今まで通風=ビールと思っていたので、ビックリでした

「魚卵の小さな1粒と鶏卵1個は同じだと思ってください」と言われてから
大好きな辛し明太子を、食べたくても食べれない自分が悲しい

  • 回答者:ビールも飲めなくなりました (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プリン体、、やばいですね。

ちょっと食べ過ぎのような気がしますね。
自分は半分は食べないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛し明太子が大好きです。あったかいご飯に最高ですね。
おにぎりにも最高。
1本くらい。
最近は、塩分より、プリン体が気になる。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も1本は食べてしまいます。
食べるときは、です。
メリハリが大事かなと思ってあんまり気にしてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップラーメンが10グラム、味噌汁は2グラム以上、明太子は2グラム以下なので大げさになるほどではないですが、魚卵類はコレストロールが多いので高血圧には注意が必要なのでは。
私はコレストロールの絡みでほんの一口くらいしか食べません。

  • 回答者:よいお年を!! (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。塩分よりコレストロールですか。
コレストロールはやばいですね。。。

あ~もう何年食べてないだろう。小指の第一関節の半分くらい食べてたかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分くらい。白飯一膳につき半分というところ。

1本食べるのは塩分の取りすぎかも。たまにならいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「1本」まるごと食べます
毎日食べるわけではないので
とりすぎにはならないです

  • 回答者:火ラオ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じですよ~!!
美味しいので小ぶりの明太子だったら1本は食べますね。
塩分も気になりますが・・・
ご飯の量も気になってます。
1本で2杯は軽く食べれますからね\(^o^)/

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も1本は食べてしまいますよ。
しょっちゅう食べている訳ではないので気にしてないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩分を考えると、一本を一度に食べるのは、食べすぎだとわかっているのですが、
美味しいので、ついつい私も一本ぺろりと食べてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわー!ごめんなさい!
ビール飲みながら1パック(3本入り)をペロっと食べてることが良くあります。
塩分とりすぎなのは分かってるんですが水分とってオシッコから出してしまえば
大丈夫だと思ってました。
今後は1本でやめておきます。

  • 回答者:良くツマミにしてます (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子は好きなので一本くらいは普通に食べます。
塩分はよく取り過ぎは体に良くないとはいわれますが、高血圧などの持病のある人以外はそれほど気にする必要はないと思います。
医者は人を病人扱いするのが仕事です。
医者がいう基準をバカ正直に守って味気ない人生を送るのもどうかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級(大型)ならともかく
安いのならどうと言うこと無いでしょう
安いのなら数個食べたこともありますよ

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2センチメートル位です。
辛くてしょっぱいのでご飯がすすみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも一度に一腹食べてしまいます。
塩分取りすぎですね(汗

  • 回答者:hy (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1㎝に切って3.4切れですね。
あんまり食べ過ぎるとやはり塩分過多が気になります。
あとコレステロールも気になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る