すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

子どもの頃占いを占いを信じていた時期があったが、
今では信じていない方に質問です。

いつ頃何がきっかけで信じなくなりましたか?
以前はどんな占いを信じていましたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-11 00:11:05
  • 0

星座占いが好きでした。
後、タロット占いも好きで自分でやったりしていましたね。

いつ頃からでしよう・・星座占いは高校生ぐらい?
タロットはたぶん二十歳ぐらいを境に信じなくなったと思います。
でも手相占いとかは今も何となく当たるのかな・・なんてちょっと思っていますが
見てもらったりすることはもうなくなりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なんとなく信じなくなっていた。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学か高校くらいの時です。

テレビでいろんな占い師とか、オーラを見るとか・・・
そういう番組が増えたころですね。
「嘘っぽい」「誰にでもあてはまること言ってる」と思ってから、
信じられなくなりました。

  • 回答者:tokumei (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細木数子とかが出てきてからですね。
あんなうさんくさいのは信用出来なくなりました。
以前は星占いとか信じてましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る