すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

大掃除はもう終わりましたか?
これからですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-25 21:56:39
  • 1

ほとんど終わりました。
キッチンもエアコン、窓も掃除しました。

けれど夕方から雨が降り始めたので、窓が汚れそうです。
今週末に冷蔵庫の中を綺麗にします。

  • 回答者:とくめい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

これからです。大変です。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日からする予定です^^

  • 回答者:くぅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わっていません。台所と窓拭きは終わりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大掃除はボチボチとやってます。
半分おわったところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ終わっていません。
これから、頑張ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらなきゃいけないですけど、全然手付かずです。
でも他にもやることがいっぱいあるので、ちゃんとできるかどうか心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ20%しか進んでいません・・。
明日から頑張ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからです。。。。。。。

  • 回答者:l。・ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだできてません。
明日から少しずつやる予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜にやる予定です。
日ごろこまめにやっているので大掃除とまではいかないですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日あさっての2日間で大掃除の予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからです。昔から30日と31日にやるものという感覚なのですが
一般的には違うようですね・・・。
今年も中掃除ぐらいになりそうですが。

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週末に全て終わらせました。
これで年末年始はのんびり過ごせます。

  • 回答者:びん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土日でやる予定です..
ただ散らかし方が凄いので終わるかどうか不安です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ何も手を付けていません。^^;
年賀状すら終わっていないと言う有様です。
明日から少しづつやっていこうかな。ゆっくりと・・・

  • 回答者:メロン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に、年末だからと言って、大掃除をする予定はしていません。

これから、年賀状作りをどうしようかと考えています。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからです。
明日からがんばります。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23日にやったので、終わりました。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大掃除というほど大げさにはしません。普段からきれいにしていますので。
年2回行う、風呂がま洗浄と、換気扇の油おとしくらいです。

===補足===
風呂がま洗浄と、換気扇の油おとしは明日やります。

  • 回答者:年に1度じゃがまんできない (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ部屋の整理と要らない物の廃棄だけです。
ガラス拭きなどの掃除は明日からやります。

  • 回答者:年内は掃除に追われます (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだやっていません
何時やろうかあたふたしています
年賀状もやっていない…

  • 回答者:TITAN (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからです。
年内に終わるか・・・ちょっと焦ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応終わりました。
大変でした。
普段からきちんとしてれば、もっと楽だったのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月のはじめに仕事が忙しくなる前に半分終えました
でも予想どうり仕事が忙しくなってくれて
あと半分終わっていません
29日30日がんばらないと

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台所周りや浴室などは終わりました。

窓ふきなどは寒いので止めました。
春になって暖かくなってからにします。

  • 回答者:寒いので (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからですが、なかなかやる気が起きません

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからです。

窓ふきは先日の土日に行いましたが、本格的に始めるのは
29日からの予定でいます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大掃除!忘れてました。
ありがとうございます。来週やります。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからです。
明日から少しずつ、30日には終わらせて年末を迎えたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだですが、年を越さない前に家族と徹底的にやるとおもいます。

大掃除宿題だからはやくやりたいんだけど^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ終わってません。
明日から2泊3日で旅行に行くので、帰ってきてからやります。
本当にギリギリです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからです。
明日からがんばってやります。

  • 回答者:ねこねこ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ終わっていません。
これからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わってます。
ゴミも捨てたし、車も洗いました。
後は灯油を補充します。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応済ませました。
家中カンペキにはできなかったのですが、今年はこれ以上はしません。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少ししましたが
まだリビングとダイニングが残っています
ここは1番よく使うのでしっかり掃除しないと
気持ちよく新年が迎えられません^^

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分はおわってます。窓と部屋の掃除の1部です。
照明やTVの後ろがまだです。後部屋の1部ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ終わっていません。
これからやります。
日々の掃除より少し丁寧にするくらいです。
簡単に済ませます。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからです。
明日あさって頑張って掃除します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少ししましたが、後は30日に一気にやる予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23日ですべて終わりました。
年末はノンビリできます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ全然手をつけていません。
月曜日からしようと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからです。
この週末はゆっくりして、月曜日から本格的に大掃除を行おうと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わりました。先週末にがんばっていましたので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日から開始です。
徹底的にやるつもりです!!

  • 回答者:K (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。

・・・
いつも大みそかの午前中にして
午後から煮物を作ったりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだなんです。
あさってからはじめます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです、明日から始めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る