すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

アサヒでは世論調査でも民主党の支持率を高くして自民党の支持率を低くすることは有名ですが何故そこまでして民主党を応援するのですか?

• 質問者:GARIX
  • 質問日時:2009-12-25 22:06:06
  • 0

朝日新聞は、チョウニチ新聞。完全に売国奴の味方だからである。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

だって、鳩山さんのブリヂストンは1500億ほど、岡田さんのイオンは1200億ほどの広告宣伝費を使っています。
1日にすると7億以上です。これを制作会社から引き揚げられるとどうなるでしょうか。
マスコミも偉そうなことを言っても商売ですから民主党の応援するしか無いのです。
それより問題はCMが無いのに民主党べったりのNHKの方が大問題だと思います。
聴取料を取っていながらの偏向報道はそれこそ何が目的なんでしょうか。
中国にへつらい台湾は無視の姿勢には何かが隠されているのではないでしょうか。

• 回答者:頭は帽子の為? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞社の世論調査の場合、その新聞の購読者が調査対象になります。
そのため、各新聞社の調査結果はその新聞の読者層によって差が出てきます。
朝日新聞の購読者層が民主支持、自民不支持の人が多いということなのでは無いですかね。

この回答の満足度

各新聞社支持してるところがあります。
読売は自民です。

• 回答者:l (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

テレビの生番組で、
「自民党が政権を取っていた時、番組制作の場ではいつも金欠で大変だったのに
 民主党が政権を取ってからは金回りが良くなった。小沢さん、ありがとう!」
と喋ってしまった馬鹿がいました。

テレビに限らず、新聞も同様なのでしょうね。

自民党に公的な支援を頼んで断られたので、民主党から内密に助成の確約を得て
自民党ネガティブ&民主党プッシュキャンペーンを張ったと言われる新聞社もあります。

今のマスコミは公器としての役割を果たしていません。

• 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

同じ穴の狢だからです。
アサヒは中国共産党の機関紙である人民日報とは、提携関係を超えた密接なつながりがあり、人民日報日本支社と言われているほどです。
先の胡錦濤握手会へ小沢を筆頭に馳せ参じたように民主党員の大半は「親愛なる中国共産党様!」と媚びへつらう連中ですから、同じ犬ッコロ同士、応援せずにはいられないのです。

• 回答者:小珍棒 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

好みだからでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

左より思想(中韓支持)だからです。
右より思想(米国支持)のS経新聞に対立する構造です。

• 回答者:左巻き新聞 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

スポーツで言うアップセットゲームが好きなんだと思います。私もそうです。民主党は好きでも嫌いでもないですけどね。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る