すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

鳩山総理がクリントン国務長官との会談の結果を「現行計画見直しを検討するとの自身の説明に理解を示したと」とマスコミに発表しました。
ところが後日、在米日本大使が呼び出されて、クリントン国務長官は「わたしが了承したかのような話になっているが、そんなことはない」と、首相の「捏造」に不快感を表明。現行案を譲るつもりのない米政府の強い姿勢を改めて首相らに伝えるよう求めたそうです。

マニフェストのためならアメリカの国務長官の発言内容を捏造する鳩山総理。
連立相手の社民党の為にここまでする必要が有るんでしょうか?

• 質問者:ありあ
  • 質問日時:2009-12-25 23:25:20
  • 0

並び替え:

鳩山さん決定力のなさが出てますよね。
クリントン国務長官との会見の真相は、話の食い違いでしょう。
社民党のためにするのではありませんよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根底にあるのは吉田茂とおじいちゃんのことからくる反米体質ではないかと思います..
それにしても、「そういう意味で言ったつもりはありません」とか「そうは思っておりません」とか状況を見ながら...など子供がごまかすような後付の言訳をすればいままで許されたのでしょうが、有権者しかりましてやオバマ氏やクリントン氏は大人として由紀夫ちゃんを見ていますから、そこに母性はありません。お母さんや幸夫人のように許してくれないと思います。
対等な日米関係もいいが、その前に対等な大人にならなくてはいけないと思います。

• 回答者:つらい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方の仰るとおりですね。
ただ社民党の為ではないと思いますよ。
毎日外食で高級なものばかり食べ入るので前頭葉に異常をきたしているのではないですかね(冗談ですが)
民主党の嫌米親中路線から考えればそのようになるのでしょう。
でも新人議員全員がかわいそうですねたぶん自分の主義主張もなく議員になった奴が大勢いますから今頃悩んでいることでしょうね

この回答の満足度

必要はないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は社民党のためだとは思いません。

民主党の反米親中の体質。
鳩山総理の人間性、知的レベル(本当に理解してもらったと思ってたんじゃないかな?)。
次の参院選のためには沖縄を裏切ったと思われたくない。

という3点のせいでしょう。

この回答の満足度

違うんだよ。彼は、何でも自分の都合の良い様に解釈するんだよ。
だから、今回も彼にとって都合の良い解釈をした、ただそれだけ。
要は馬鹿なんだよ。彼としては、そのときもっとも都合の良い解釈がそれだった。
ただそれだけ。
社民党のため、というのは建前で、社民党に責任を押し付けてるだけですよ。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

日米問題は、指導力の無い糞鳩山や異常者の瑞穂抜きで話を勧めた方が良い。(出来れば、民主、社民、国民のクズ議員も抜きが良いが・・・) 今の政府は全く信用できない。国際的にも国内的にも。

この回答の満足度

捏造しても、ばれるのは明白。
いくらアホな総理でも、そんなことはしないでしょう。
福島のために、そんな恥さらしをする理由も見当たらないし。
となると、この食い違いは理解力の無さが為せる業?
そうとしか思えないが、酷い話です。
国のトップがこれでは、外交なんてできるはずがありません。
国内予算の無駄遣いをチェックしている最中に、海外で大判振る舞いをしていた感性も納得です。
宇宙人の面目躍如ですかね。
早くお坊ちゃまの政治ごっこは、終わりにして欲しいです。
付き合わされる国民が、大迷惑です。

• 回答者:ET (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

全く呆れかえりますね。
献金問題を見れば分かるように鳩山という人は自分のプライド堅持や保身のためなら平気で嘘をつきまくり、黒を白だと言うばかりか、有った事さえ無かったと言うような人です。
こんな人が、最高権力者の椅子に座り続ける国は本当に不幸だと思います。
社民党の為というより、鳩山という人は人類史上稀に見るような、世間知らずでエエ格好しいの還暦過ぎのトッチャン坊やですから、自分が格好悪く見えるのは我慢ならないのでしょう。
まるで霊感商法で捕まっても自分を正当化しつづけるナルシスト宗教家や何回捕まっても懲りずに詐欺を繰り返す人のようです。
彼らに共通しているのは、愛情や人類愛、友愛だのと「愛」という言葉を頻繁に使うのが好きなのですが、何よりも優り自己愛が優先してしまうという悲しい性です。
こういう人は死ぬまで治りません。

• 回答者:友愛バカ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る