すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性を褒めても、なかなか素直に喜びませんよね?
20代~30代の女性に、なるべく自然に「皆んな美人だね」とか「可愛いって評判だよ」
とか「君も可愛いよ」とか、内心結構ドキドキしながら平静を装って言ってます。
すると「○○さんのことですか?」とかオトボケを言うので、「○○さんもそうだけど、君のこと」と言っても、「そんなことないですよ」でその後が「私なんか・・・」となったりします。
それが、テンション上がってれば良いんでけど、テンション下がって言われると、ちょと
困ります。オマケに「気を使ってくれてるんですね」と言われると、えーっ、まーそうだけど、普通に十分魅力があるから褒めてるのに・・・と思います。
結構こういう人多くないですか?やたら「私なんか・・・」をいう女性。
また、真逆で、褒めてないのに喜んでる女性もいますけどね・・・

  • 質問者:あれ文章が書けない
  • 質問日時:2009-12-26 08:24:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
褒めるなら中身ですね。外見は余裕があれば・・・ですね。
と同時に自分も褒められたら素直に感謝しないといけませんね。

女性の事、よく観察して見ているんですねぇ。
でも女性は容姿を褒められるより、中身を褒めてもらいたいものです。
自分が可愛いかどうかはもう充分幼い頃からわかっていますから、女は。
「私なんか・・・」と言うのは、もうこれ以上アナタと会話を続けたくない、若しくはもっと別のトコ褒めて!のサインだと思って下さい。

  • 回答者:褒められもしなくなった女その6 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえ、あんまり観察してません。髪型とか服装とか良く分からないので褒めないし、
月並みな言葉以上な事は言ってません。会話をしたくない人はもっと露骨なので、
そこまでも行きませんね。女性が可愛さを自覚してるとなると、謙虚なふりですかね?
なら気にする方がバカってことですね。そこで笑ってくれると嬉しいんですけどね。

並び替え:

結構褒めると喜びますよ。でもそういう見た目を褒めたことないです。セクハラと勘違いされても困るので。
字がきれいとか、きめ細やかく仕事してくれるとか、安心して任せられるとか、そういう褒め方すると喜んでもらえるようです。

  • 回答者:Sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか表にだせないですよね。

私はうそ~うれしい!!っていってしまうタイプですが。

  • 回答者:ほめられたい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

喜んでもらえるならなによりです。

だって照れますよ~!

私は逆に照れ隠しで「そうそう、よく言われる~(笑)」・・・と妙なテンションになっちゃいます^^;

でもきっと「私なんか・・・」と言う人は、もっと褒めて欲しい・励まして欲しいというサインかも?

  • 回答者:嬉しいけど恥ずかしい・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっとはちょっと・・・

日本人は謙遜するのがよろしいと、躾けられてきたからじゃないですかね。
控えめなのが日本人の美徳ですから。
外国人さんと話していると、よく言われますよ。
褒めてるのに「そんなことないって・・・」という態度は日本人独特で、
海外に出たら「そうでしょう?嬉しいわ!私もそう思っていたの!」と返せばいいよ、といわれます。
褒められて嬉しいと思っていても、あからさまに表現するのは日本人は恥ずかしいのでしょうし
褒められ喜ぶことに、慣れていないせいもあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑顔で「そんなことないですよ~♪」が良いですね。
こちらも褒めなれないし・・・

あまり表面に出して喜ぶ方は、少ないかなって感じます。

ただ、ところどころで喜んでいるなっていうのは感じ取れますが、内面を褒めてあげた方が、もっと喜んでくれます。

いつも気がきくねとか、優しいねとかの方が効果的じゃないかな。

  • 回答者:孔明 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、大事ですね^^

内心はうれしいものですが
顔にださない人も多いですね。

具体的に どうでかわいいとほめてみるのも?
おおざっぱにかわいいといわれると 
よくみてくれてるんだなぁと思いよろこんでくれるかも?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的に褒めるほどの甲斐性はありません^^;
どのぐらいまで具体的に褒めれば良いのでしょうか?

内心、喜んでいます。
でもそれを素直に喜んだら、嫌味に感じることもあるので
控えめ加減でちょうどいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとだけ笑顔を見せてくれると良いんですけどね。愛想笑いでも・・・

そうですね。素直に受け入れられない。恥ずかしいけど嬉しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑顔だったら良いんですけどね。

多いですね。
スタイルがいいのに自分で「痩せたい」「太っている」「ダイエットしたい」と言っている人もいますね。
良く言えば奥ゆかしいのですが、悪く言えばマイナス思考なのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとに、見た目は十分なので、中身を・・・いえ、なんでも・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る