すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

ドラえもんの声、大山のぶ代派ですか?水田わさび派ですか?

  • 質問者:おかぴー
  • 質問日時:2008-07-09 19:41:54
  • 0

並び替え:

大山のぶ代さんですね。

子供の頃から慣れ親しんだドラちゃんですから^^

水田さんになってからも、楽しく観ていますが、やっぱり違和感があります。
ドラえもん以外のキャラのイメージも変わった感じがしますし。

  • 回答者:ゆっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱそうですよね。
子供の時の記憶って大切ですよね。

小さいころから聞きなじんでいるので、
大山のぶ代派・・・と言いたい所ですが、
今後の活躍を期待するという意味をこめて、
水田わさび派、とさせていただきます。

後世に「ドラえもん」という名作をつないでいく為、
涙をのんで声優交代という決断をした
旧声優陣、スタッフの英断に拍手を送りたい・・・

ちなみにルパンⅢ世は、やっぱり山田さんがいいな~(^^;
栗カンがんばれ!

  • 回答者:136 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん、そういう意見もありますね。
でも長く続けていくにはこういう選択しかなかったんでしょうね。

大山のぶ代派です。その時代に小学生から見ていたので大山のぶ代意外はドラえもんとは思えません。水田わさびさんになってからほとんど見たことがありません。

  • 回答者:M.MSTAR (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主題歌も変わってしまい、ちょっと寂しいですよね。

断然大山のぶ代さんです。

  • 回答者:おすぎ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。いいですね、彼女の声は。

小さい頃から見ていたのでもちろん、
ドラえもん=大山のぶ代さんです!
水田さんになってから、どんな感じかなぁと思って見てみましたが、
違和感があったので、すぐに見るのをやめました。

  • 回答者:Y (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

似てはいるんですが、確かにちょっと違うんですよね。
やっぱそうですか。

ドラえもんといえば大山のぶ代
大山のぶ代といえばドラえもん

ですよね!
今のお子様にとっては違うんでしょうが。

  • 回答者:どらお (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり定番と言うべき声ですもんね。

やっぱり子供の頃から慣れ親しんだ大山のぶ代さんです。
先日、以前の映画のDVD見たら、声が大山のぶ代さんだったので
思わず「これだよ!この声!」と言っちゃいました。
子供は「この声、なんか違う...」でしたが。

  • 回答者:nonbiri-m (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう、大人と子供ではこの相談、全く答えが違ってきますよね。
でも馴染んだ声は忘れられません。

ドラえもんの声=大山のぶ代

これ年ばれますね

  • 回答者:MrNH (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、いいものはいつまでもいいんですよ。

やはり長年慣れ親しんだ大山のぶ代さんです。

かみんばーーーーっく!!

  • 回答者:れれれ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サザエさんが頑張っておられるだけにもうちょっとやってて欲しかったですね。

大山のぶ代派です。
というか、どのキャラも全体的にキャラクターの雰囲気が変わりましたよね。
ドラえもんがやたら機敏に見えるので、あのゆったりした感じが懐かしいです。

  • 回答者:むー (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうしてもアニメは時を経ると作画が変わって違和感がありますね。
昔の映画版なんか観たらゆったりしていて大人でも楽しめますよ。

大山のぶ代派です。
ドラえもんだけに限らず他のキャラクターも未だに新しい声優さんには
なじめていないです。

  • 回答者:きり (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一気にすべてのキャラで変わったから余計に違和感があるんでしょうね。
サザエさんみたいに徐々に変わればそうは思わないんですけど・・・

大山のぶよはです。

  • 回答者:ふにゃ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり定番と言うべき声ですもんね。

やはり長年聞きなれていた大山のぶ代さんがいいですね。

  • 回答者:マリン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。いいですね、彼女の声は。

大山のぶ代派です。現在のドラえもん、何度見ても変な感じがします。

  • 回答者:のり (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

似てはいるんですが、確かにちょっと違うんですよね。

世代的には大山のぶ代さんになるのですが・・・(^-^;
しかしドラえもんの声は水田わざびさんの方が好きです。

なので、ここは「水田わさび」派でっ!!^▽^

  • 回答者:みるふぃーゆ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たぶん、彼女ももうあと何年かすれば立派に定着するでしょうね。
やはり若さはありますよね。

大山のぶ代派です。

そもそも水田わさびさんになってから、見てません。

  • 回答者:nag03 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

似てはいるんですが、確かにちょっと違うんですよね。

ノブヨです。
てーか新しくなってからまだ見たことがないので。

  • 回答者:こー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。いいですね、彼女の声は。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る