すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

大山のぶ代のドラえもんと,小原乃梨子ののび太を知っている人に質問です.あれと,今のドラえもん,のび太とどちらが良いですか?理由を書いて貰えますか?

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

もちろん、のぶ代時代のドラえもんです。
今のドラえもんは、ドラえもんと認めていません。

のぶ代ドラえもんの時は、キャラそれぞれに声だけでわかる個性がありました。
しかし、以前ちらりと今のドラえもんを見た時、今の声はあまり代わり映えがしないなという印象を受けました。
人から聞いた話ですが、「今のドラえもんは、のび太に甘すぎる」とのことでした。ドラえもんは、厳しい面があるからこそです。そして、厳しさと優しさを両方表現できるのは大山のぶ代さんだと思っています。
のび太に関しても、おなじように、情けない部分とかっこいい部分との演じ分けができるのは、やはり小原乃梨子さんだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昔のほうがよかったです。
ドラえもんと、のび太のイメージに合ってると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔(大山・小原時代)のほうがいいですね。聞きなれてるんで。

けれど、二人とも高齢。世代交代は避けられないんでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山さんと小原さんがいいです

 聞きなれてますし、落ち着きます 今の声はまだ聞きなれないです せるもーたーさんはどちらがいいですか?

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山のぶ代のドラえもんと,小原乃梨子ののび太がいいです。
こっちをずっと見て育ったせいもあると思いますが
今のドラえもんは何か物足りません…

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山・小原コンビがいいですね。

脳に刷り込まれてますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山のぶ代さんの方が、好きです。

聞いていてなんだか、癒される声でした。

  • 回答者:桜 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴きなれている昔のドラちゃんがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の声の方がよかったと思います。

味があって、雰囲気をよく出していたからです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり大山のぶ代のドラえもんと
小原乃梨子の のび太がいいですよ。

小さい頃から見ていて聞きなれているからです。
今のは申し訳ないですが、ドラえもんとのび太って感じがしません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然 大山のぶ代のドラえもんと
小原乃梨子の のび太がいいです。

今のは 心に響かない。
昔のは、思いっきり泣けるほど
心に響きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山のぶ代のドラえもんと,小原乃梨子ののび太の方がいいです。
子供の頃からずっと見ていて馴染み深いので
前の方が私にとってはドラえもんです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のほうが味がありましたよね。
大山のぶ代のだみ声が好きでした。
今の声もそのうち親しみがもてるようになると思いますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山のぶ代さんと小原乃梨子さんの方が良いです。
小さい頃から聞いていて慣れているので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃からずっと馴染んでいた、大山のぶ代&小原乃梨子コンビの方がいいです。
今のドラえもんやのび太くんには、どうしても馴染めません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の方がよいです。
慣れ親しみがあるからです。
野沢雅子のドラえもんを知っている人、いるかなあ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リニューアル以前ですね。
やはり子供の頃から親しんできましたから。

  • 回答者:夢のかけら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山のぶ代さんのドラえもんが良かったですね。
子供時代から慣れ親しんだ声ですからね。
今のドラえもんは、違和感を覚えますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の方です!
声が変わって見なくなりました・・・^^;
ずっとのぶさんの声で見てたので違和感がハンパなくて・・・;

  • 回答者:カエ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころからずっと大山のぶ代さんと
,小原乃梨子さんの声で親しんできたので
前のほうがよかったです。
今のはちょっと違うかなという感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山のぶ代のドラえもんと,小原乃梨子ののび太です。
大山のぶ代そのものがドラえもんだから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山のぶ代のドラえもんと,小原乃梨子ののび太がいいです。

馴染みがあってドラえもんって感じがします。

  • 回答者:どらみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まえのがいいです。
ずっとそれで育ったからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のほうがいいですね。
ドラえもんって言ったらあの声ってなってますから。
今は違和感あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の大山のぶ代のドラえもんの声の方が断然よかったです
もう声が定着しているので声が変わると幻滅してしまいます。
のびたもおなじくです。
好きな歌手の声が当たり前に声もそのまま定着しているのに3オクターブ高いと
シックリ聴こえないのと同じです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のドラえもんとのびたですね。
庶民的だったから昔の方がよかったです。
今のドラエもんとのびたはなじめないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の方です。
やはり、馴染み度合いが違います。
あと、平和な感じ(どう表現していいか分からないんですが落ち着くというか)。
ドラえもんといえば、大山さんのあののんびりしゃべり。
のび太といえば、小原さんのあのヘタレのび太。
今でもあの2人のコンビの声は頭から抜けません。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山のぶ代さんの頃のドラえもんが良かったです。
子供の頃からずっと慣れ親しんだ声でしたから。
一度にまとめて声優陣が交代してしまうと、まったく別のドラえもんになってしまった気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の声優がよかったです。20年以上も慣れ親しんだ声ですからね。
いまでも、あのダミ声のドラえもんと、甲高いのび太の声は忘れられません。

  • 回答者:せいゆう (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の方が好きです。
理由は、馴染みある声と絵にあってたからです。
ドラえもんは特に昔の方が優しい感じでした。

  • 回答者:透明 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山のぶ代のドラえもんと,小原乃梨子ののび太がいいです。
理由は子供のころ見ていたので思い入れが強いからです。
昔の声優の声のほうが子供のころの思い出がよみがえっていいんです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もち、昔のキャストですよ。昔の声優は、まず「俳優」なのです。
なんていうんでしょう。昔のキャストはそれぞれがはっきりと個性的でしたし、喜怒哀楽の演技がみな上手かった。ドラえもんだってただのドラ声じゃなかった。声・演技に優しさやおおらかさが含まれてたと思います。のび太だって、ダメ男と部分と正義感を持って凛々しい部分の演技分けも良かったです。

  • 回答者:まま (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のほうがいいです。
馴染みがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のドラえもんとのび太がいいです。
そちらの方がしっくりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん大山のぶ代さんと小原乃梨子さんののび太のドラえもんです。
声量が違うし、なんと言っても大山のぶ代さん、それまでのハリスの旋風やサザエさんでの声優としての実績が違いますよ。
小原乃梨子さんも映画の吹き替えで鍛えた声だし、馴染みがありますよね。

日テレで一時期、ドラえもんが放映されてました。今や幻になってますが(ユーチューブでは若干視聴可能ですが)、その時に感じたマンガとは違うなと言う違和感も無く、ごく普通に受け入れられました。
今のドラえもん、甲高くてちょっと下品です。のび太も微妙に大人しく、個性が消えてますよね。

やっぱ、歴史が長い分、馴染みがあるから大山のぶ代のドラえもんと,小原乃梨子ののび太に軍配が上がります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の方が好きです・・・
ずっと大山さんと小原さんで慣れてしまったので、今のはどうも受けつけられません。
のびたはともかく、ドラえもんはやはり大山さんがしっくりきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のほうが、いいです。
昔のドラえもんで、育ってきたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前のほうが味がありました。
大山さんと小原さんのほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る