すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

修学旅行、どこに行かれましたか?
小、中、高、いずれでもいいです。
小学校の時、お伊勢さんに行きました。関西は結構多いんですよ。

  • 質問者:おかぴー
  • 質問日時:2008-07-09 19:58:47
  • 0

小学校のときは長崎に行きました。
中学校のときは宮崎、鹿児島に行きました。
高校のときは韓国に行きました。プサンに到着→ソウル工業高校(当時韓国で1番優秀な高校とされていた高校です)と交歓会をしました。
見るからに賢そうで学生の質はとても高く萎縮してしまったことを覚えています。
ホテルの食事は定番の「焼肉」です。
給仕をしてくれた女性の方たちがとても綺麗だったのに関心して食事のときは見とれてまして気がついたら肉は・・・なし。
しょうがないので残り物のキムチでごはん(麦ごはんでしたが)をかきこみました。
大学のときはサークルの合宿旅行で富士山に登りました。
そのとき伊豆の温泉にも行きました。
温泉の水がしょっぱかったことを覚えています。

  • 回答者:ロンロン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大阪出身
小 広島
中 信州スキー
でした

  • 回答者:うなじ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の時は岡山に行きました。
中学校の時は京都、奈良、大阪に行きました。
高校は修学旅行はありませんでした。

  • 回答者:うらら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校は日光

中学は京都、奈良

高校は沖縄  でした。

  • 回答者:Xc (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校 日光

中学校 京都、奈良

高校 スキー学習でした

あれ以来何年も経ちましたが

スキーにはいってないですね

  • 回答者:ゆきたん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の時は、奈良・京都。
中学校の時は、東京・日光。
高校の時は、沖縄でした。

  • 回答者:tokumei (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校→仙台
中学校→東京そしてディズニーランド
高校→京都・奈良・神戸・大阪
と東北なので、段々南下していきました。
海外に修学旅行にいく学校もあるんですよねーうらやましい

  • 回答者:ルルル (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西出身ですが、
小学校の頃は、広島
中学校は、信州
高校は、信州でスキー でした。

  • 回答者:旅子 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小:京都(二条城、銀閣、金閣)、奈良(法隆寺、東大寺)、大阪(大阪城)
中:大分(別府 地獄湯めぐり)、熊本(阿蘇山、水前寺公園)、長崎(平和公園、グラバー邸)
高:石川(兼六園)、富山、長野(立山・黒部アルペンルート)、山梨(富士山、富士急ハイラン 
   ド)、名古屋(名古屋城)

こんな感じかな?バスガイドさんと仲良くなれたのが、よい思い出です。

  • 回答者:シルキー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京出身ですが、たしか、このような感じだったと思います。

小学校:日光
中学校:京都・奈良
高校:平泉、盛岡、三陸海岸、釜石、十和田、青森

  • 回答者:ガンちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も関西圏なので
小学校は伊勢
中学校は石川県のスキー
高校は北海道でした。

  • 回答者:クーたん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校は日光、中学校は京都・奈良でした。

  • 回答者:毒 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学時代は長野に行きました。
本当は京都だったんですが同じ地域の中学生が国宝に落書きしたかで京都いけなくなってしまいました。

  • 回答者:まいこ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、それは悲しい事件ですね。
自分たちは何も悪くないのにね。

小学校の時は京都
中学校の時は長崎・神戸
高校の時は北海道
でしたね。

ウチの中学は、平和学習という形で、
長崎の原爆資料館と神戸の震災資料館のような所を見学しましたね。
変わった行き先だなぁ。とは思いました。
周囲の中学は東京が多かったので・・・

  • 回答者:ミスター (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の時農家にホームスティしました。
楽しかったよ

  • 回答者:若さゆえ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小  会津
中  京都
高  沖縄

一般的ですが 大満足でした♪

  • 回答者:タクミ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜育ちです。
小学校は日光。
中学校は京都奈良伊勢。
高校は九州でした。

  • 回答者:tw (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の時は京都・奈良で、歴史のすばらしさを
心で感じ、高校の時は北海道1周で大自然の
すばらしさを肌で感じました。

  • 回答者:全部良かった (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中、高 奈良京都です

高校のときは悲しかったですが、それ以来行っていないので
修学旅行ならではということでよかったかなと思います。

  • 回答者:kanna (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の時は(神奈川に住んでいたので)日光に行きました。
華厳の滝、東照宮などをめぐった記憶があります。

中学校の時は、(転勤で宮城県に引越したので)また日光!です。
(日光と東京を掛け持ち。サンシャイン60に入ったり、バスで国会議事堂の前を通過した記憶があります。)


高校の時は、(残念ながら修学旅行のない学校に入ってしまったため)ありません。

ので、実は長野県や静岡県より西にまだ一度も行ったことがないんですよ。
(修学旅行で海外に行かれた・・・という話を聞くに付けうらやましいです。
海外の経験もありません(苦笑))

  • 回答者:イヌワシ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかぴーさん、こんにちは^^

小学生の頃は、軽井沢と千葉の岩井。(鴨川シーワールドとか行きました。)
中学の時は、日光と、東北(青森、岩手、宮城)。
高校の時は、京都・奈良と、木曽路。

中高は、長野の蓼科に山荘があったので、スキー合宿や、部活のが宿で何度も行きました。

  • 回答者:sao (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校→愛知の知多半島
中学校→京都と広島
高校→沖縄

でした。高校のとき自分は普通科だったので沖縄でしたが、
もう1つの学科は確か台湾でしたね。
ちなみに長野県です!

  • 回答者:mai (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小 日光
中 奈良・京都
高 北海道
大体オーソドックスな感じですが
最近では高校では海外ですって!?・・・いいなぁ。

  • 回答者:A/J (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校(公立) 奈良・京都 1泊
中学校(私立) 東京・長野 2泊
高校 (私立) 長野でスキー2泊

ちなみに岡山県出身です。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学はおきまりの京都、奈良でした。
高校は東北でしたね。

  • 回答者:ウイン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校は山口県ですが、
小学校は県内~福岡県。
中学校は九州(長崎~熊本~阿蘇~別府)。
高校は伊豆から東京、日光でした。今から30年以上前の話です。

  • 回答者:non (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代は地方に住んでいましたので、
東京、日光、富士五湖、富士急ハイランド、
熱海でしたね。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の時は京都・奈良でした。
高校生の時は韓国に行きました。初海外でした。

  • 回答者:うるし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日光でした
中学生のころでも東照宮のいろいろな場所を見て回るの
楽しかったです

  • 回答者:関東人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小:熊本
中:山口・広島
高:オーストラリア

でした。

  • 回答者:しょこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も関西で小学校の時お伊勢さん(&夫婦岩)に行きました。
中学校→白馬
高校→スキー(長野)とディズニーランド  でした。

  • 回答者:ユッキー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校と高校が「広島」でした。
小学校と一緒の所にいくなんて、残念無念でした。

  • 回答者:箱寿司 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道東出身です。
小学校の時は旭川市。中学校は札幌市。高校は青森、東京、奈良、京都でした。

  • 回答者:ローと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の公立校です。
小:広島で平和学習 中:伊豆サボテン公園 高:長野県でスキー

スキーはたいへんでした。
高速が吹雪で大渋滞、長野県のホテルに着いたのはバス出発から27時間後・・・。
初日のスケジュールがとびました。

  • 回答者:DAKE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校は鹿児島、中学校は京都・奈良、高校は長野のスキー場でした。

  • 回答者:ビンタ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校時代は、おかぴーさんと同じように伊勢方面へ、
中学校時代は、山口(萩)・福岡(スペースワールド)・熊本(阿蘇)方面へ
高校時代は、東北方面と移動して東京ディズニーランドへ行きました。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校:広島 中学校:九州 高校:信州

  • 回答者:sid (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西です。

小学校 奈良、京都
中学校 東京、鎌倉
高校  南九州

今でも小、中は変わらず、
高校は年毎に
生徒たちの行きたいところで決まるようです。

  • 回答者:後悔するよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代、毎年全校登山がありました。
北アルプス連峰のどれかに登るのですが、
3年生は燕岳-槍ヶ岳縦走を推奨されます。
普通の県立高校なんですが、伝統なのでしょうね。

  • 回答者:じう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

登山、これは結構ハードな感じですね。

小学校は日光、中学は関西、高校は九州でした。

  • 回答者:くー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関東にお住まいでしょうか。日光が結構定番と聞いたことがあります。

はいはーい、大阪です。

小:お伊勢さん。楽しみだった赤福とさざえのつぼ焼きは口に合わなかった…
中:富士・箱根。富士の景観だけがとりえという宿、天気は大雨。
高:志賀高原スキー。ボーゲンすらできず…

中学校では担任に「修学旅行の歌」を歌わされました。皆、呆れながらも担任について歌って付き合っていましたよ。誰一人知らない歌でしたからね(笑)。汽車は行く汽車は行く、はるばるとはるばると。

  • 回答者:新幹線に乗って (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校は広島、中学校は京都・奈良でした。
非常にオーソドックスですねえ。

  • 回答者:海外希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年以上前の話になりますが、参考になりますかどうか。
大阪府下の学校に通っていました。

小学校・・・1泊2日  伊勢・志摩 (おかびー さんと同じお伊勢さんと                   二見が浦の夫婦岩、御木本真珠島)

中学校・・・2泊3日  信州と富士山・富士五湖めぐり 
           (浦島太郎の伝説がある、寝覚の床。車山高原、白樺            湖。白糸の滝、富士五湖、富士山五合目)

高校 ・・・無し 前後三年間なし。それまでは沖縄。今では海外だそうで          す。

なつかしいですね・・・

  • 回答者:けんぞう (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小>長崎
中>宮崎・鹿児島・熊本
高>長野でスキー

でした。修学旅行で京都にいくのが憧れでした。

  • 回答者:マシャーラ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉です。

小 会津若松
中 京都・奈良
高 九州     です。

高校は私立なのに、九州。校長が飛行機嫌いという噂でした。
東京から新幹線なんてありえない~!長かったです・・・
校長が変わって翌年から沖縄、今は海外のようです。くやし~

  • 回答者:なおみん (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと笑ってしまいました。飛行機嫌いの好調のせいか・・・辛かったですね。

関東です。
うちの学校は、中学で岐阜、高校で京都・奈良でした。
近所の学校では、中学・高校とも京都・奈良が多かったみたいです。

  • 回答者:懐かしい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄。よかった

  • 回答者:せき (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかぴーさん、こんばんは。

小学校は広島(春・メインは原爆ドーム)、
中学校は白馬・黒部ダム(初夏・メインは山登り)、
高校はまたまた白馬(冬・メインはスキー)でした。
ちなみに関西圏です。

懐かしいなぁ~o(^-^)o

  • 回答者:ちょび (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小>日光
中>京都奈良
高>沖縄
です。

  • 回答者:こー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出身は、新潟です。
小学校 福島 会津
中学校 長野・松本
    スキー教室
    臨海学校 
    日光・松島・平泉
高校  奈良・京都・広島

  • 回答者:リクルート中 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半の兵庫県民ですが、小学校はやはり伊勢でした。
川で手を洗った記憶があります。
中学は信州・高校は北海道です。(私立)

  • 回答者:あやぽん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四国出身です。
小学校→広島・山口に行きました。
中学校→九州方面に行きました(福岡・長崎辺りでした)
高校→北海道に行きました(スキーではなく春に行きました)

最近では高校の修学旅行は海外に行くところも多いみたいですね。

  • 回答者:F (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学・・京都  高校・・東北でした。

  • 回答者:あつ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京出身です
小学校は、日光(修学旅行ではなくて林間学校でした)
中学は、京都
高校は、長崎  でした

  • 回答者:うらん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代の大阪人ですが、やはり伊勢参りです。
夫婦岩の前にある木造3階建ての旅館に泊まりました。

  • 回答者:近鉄ビスタカー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も奈良に住んでいました。

小学校は広島
中学校は長崎
高校は白馬でスキーでした。

  • 回答者:今は兵庫県民 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校は、広島原爆ドーム&宮島
中学校は、下関、阿蘇、熊本城、太宰府天満宮(行き新幹線、帰りはフェリー)
高校は、白馬乗鞍でスキー

住んでいたのは奈良です。

  • 回答者:nonbiri-m (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校は琴平です。あの階段を上りましたよ。
中学校は九州で宮崎、阿蘇山・・バス旅行でした。
高校は関東です。自由時間に東京タワーも見学しました。

あれから年月も過ぎ、先日東京タワーに行きましたが
あの頃とはまた違った景色でした。

  • 回答者:odekake (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢出身です。
小学校なし
中学 京都奈良
高校 北海道
でした!

  • 回答者:金沢 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校が京都奈良、中学校が東京、高校が長崎です。
ちなみに東海圏です。

  • 回答者:ゆーな (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構いろんなところに行かれてますね。うらやましい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る