すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

クリスマス・大晦日・正月の予定
もう決まってますか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-18 05:57:35
  • 0

ずっと家で仕事ですね。
去年もそうでしたから。

おせちやお雑煮は食べないけれど
クリスマスにはショートケーキぐらいは食べます。
仕事の合間にですが。

お正月とかに特別な行事をすると
生活リズムが狂うような気がするので
なるべく平常でいきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クリスマスは家で家族そろって夕ご飯の時ローストチキンを食べます。
9時頃にケーキを食べます。
大みそかは大掃除です。
お正月は元日に本家に新年のあいさつに行き、2日は初詣
3日は私の実家に新年のあいさつに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全て家族4人で過ごします。

正月は、初詣に長女の大学受験の祈願に行きます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ決まっていませんし、一人で孤独に過ごしそうですね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ひとりでのんびり読書です。

  • 回答者:ggg (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎年同じですが、クリスマスは家族と家で、大晦日は大掃除、正月は帰省です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ決まってません。
寂しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら全て仕事です。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい。決まってます。
クリスマスはケーキやチキンを食べて、サンタさんに変身します。
大晦日は実家に帰省してジャニーズカウントダウンを見ながら年越しです。
正月は親戚に会ってお年玉を渡します。

  • 回答者:大掃除はまだ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマス・・・自宅でケーキ&チキンを食べる(夫婦で)
大みそか・・・深夜に近くの神社に初詣に行く(夫婦で)
正月・・・妻の実家に新年のあいさつに行く

  • 回答者:あと7日会社に行けば・・ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマス 自宅
大みそか、正月 実家
最近は毎年同じです

  • 回答者:さんた (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

決まっています。
毎年同じです。
サプライズを期待していますが、無理でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスは、お家で過ごします。
大晦日、お正月は長男の嫁してます^^

  • 回答者:頑張るぞ!! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスはパーティーというほどじゃないけど、家でやります。
大晦日と正月は家でゴロゴロの予定になってます。
つまり、どこにも行く予定が無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

決まってないです。
クリスマスは仕事、
年末年始は普通に家でごろごろしてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスは自宅で過ごします。ケーキくらいは買う予定です。
大晦日、正月は夫の実家で過ごします。
まあ年越しそばを食べて、御節をつついて。。。嫁なので、義母を手伝って多少は台所に立つと思います。
他には元旦に家族みんなで初詣に行って、2日からは初売りセールに出かけます。

  • 回答者:れい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスは国内温泉旅行へ行きます。
大晦日は自宅で紅白を見ながら、年越しそばを食べ、
新年は家電を買いにセールへ出かけます。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスは家でピザを頼みケーキを食べます。
大晦日、正月は家で過ごします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマス
家でシチューとケンタッキーを食べます
大晦日
家で鴨鍋を食べます
正月
脳みそが溶けるほど寝て、お雑煮を食べて、近くの神社に初詣に行って、テレビを見ます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスは家で家族とケーキを食べます。
大みそかは年越しそばを食べて近くの神社へ初もうでに
お正月は、伊勢神宮へゆく予定です。

  • 回答者:餅 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマス・大晦日・正月も予定は家で過ごすように決まってます。
家でみんなを集めて食事をします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全て埋まっています。
ゴメンナサイ。

  • 回答者:あえ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマス 自宅で家族とごちそうとケーキを食べます。
大晦日   自宅で家族とテレビ見ながら年越しそばを食べます。
正月    自宅で家族とテレビに見ながらゴロゴロします。
      2日だけデパートにでも行くかも...

なんか地味な予定ですが、寒い中混んでる場所に出かけるより、家族で家でのんびり過ごす方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスは友人達とパーティーをして、大晦日は自宅でノンビリ年越しそばを食べて、正月は初詣とゴロゴロ寝正月をします。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスは仕事です
大晦日は実家に行って、1/3はカレシと初詣に行く予定です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正月は 初詣に行きますね。
最近の世界の情勢をみていると
神だのみしたくなりますね。

  • 回答者:朱雀 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスと大晦日は自宅で家族と過ごします。
正月1日は初詣の後、義実家へ。(ユウウツ・・・)
正月2日は実家へ。

  • 回答者:もうすぐ誕生日 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なにもありません
家でsooodaです

  • 回答者:乙骨太郎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

例年通りです。
新しいイベントは我が家には無いですね。

  • 回答者:ロック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日は家でゆっくりし日の出を見に。お正月は実家へ クリスマスは忘年会しますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

妻が同調するかどうかは別として、大体決めてあります。年金生活者はある程度の行動基準を決めておかないと、どんどん楽な方に傾いてしまいますので注意しながら元気に生活しています。景気動向などに負けることなく、お互いに元気に頑張りましょう。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きまってます。
寝正月です。

  • 回答者:レレレのレ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

予約が必要なものは決めています。
詳細はこれからです。

  • 回答者:匿さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい決まりました。
家でゆっくりと過ごす時間が多くなりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

決まってます

クリスマスは仕事で、
大晦日、正月は実家に帰省します

  • 回答者:特命 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう決まっています。
紅白で秋元順子さんを見るのを楽しみにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマス:ザッハトルテと七面鳥でお家パーティー
大晦日:帰省先の実家でスキーと年越し蕎麦
正月(元旦):帰省先の実家でスキー滑り初め

  • 回答者:216 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年末は病院まわりだね。

正月はゴロゴロ。

  • 回答者:? (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう決まっています
クリスマスはケーキを買ってきて一人パーティ
大晦日は紅白歌合戦を見て年越しそばを食べながら独り寝
正月は3が日は初詣で神社巡り、5日に会社で新年会
あぁあ、毎年毎年予定は同じ・・・

  • 回答者:せんだみつお (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスは仕事、年末年始は実家に帰省です

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスは家でパーティーです。
久しぶりに食べるケーキを、今から楽しみにしています♪

大みそかは大掃除の仕上げ、おせち作りなどをしていると思います。
夜はのんびりとテレビを見ます。

お正月は近所の神社と少しだけ足を延ばしてのお寺に初詣の予定です。
親戚への挨拶回りをしたり、兄夫婦と食事をしたりといった感じかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスはいつもより少し豪華な食事をして、大晦日は家で家族とテレビ見たりゲームしたりして、オードブルを食べながら(毎年、揚げ物系を用意します)お酒を飲みつつ年明け。そして元旦爆睡。目が覚めたら実家に顔を出して帰りに初売りをのぞく、といった感じですね。
毎年同じです。
どこか旅行にでも行きたいですが・・・。年末年始の出費だけで結構きつきつですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る