すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

自宅で宅配便を受け取った事がある方へ質問です。
色んな宅配業者がありますが、配達員が苦手だと感じた事はありますか?

最近、お気に入りのネットショップが指定している宅配業者の配達員が苦手になり、注文をやめようかと悩んでいる所です。

  • 質問者:おでん食べたい
  • 質問日時:2013-12-07 14:42:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答、ありがとうございました。

元々はとても感じが良い配達員だったのですが、ある出来事がきっかけで気持ち悪くなり、近所でその宅配業者の車を見かけても“その人ではないか”と思って嫌な気分になります。

宅配業者に連絡して担当を変更…は、自宅や名前を知られている分、仕返しとかされると怖いので、そこまでは出来ません。

会社によってではなく担当の人の人間性ですね。
でも不在や未着で連絡をするのにナビダイヤルで高い電話代を払わせる黒い猫の会社は嫌いです。
前の担当の方は親切でよい方でしたが、そういう会社だと辞めてしまうのかなと思います。
今の担当の人はインターホン押されてすぐに出ないとドアをがちゃがちゃしたり最悪です。
宅配会社に担当を変えてくれるように言うか、ショップに別の業者にしてくれないか聞いてみたらどうですか?

  • 回答者:佐川の担当の人は良い (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありますよ。
タバコ臭さをプンプンさせて商品の段ボール箱まで
匂いが移ってました。
あと時間通りに配達しないので(夕方指定なのに21時過ぎとか)
電話で支店にクレームを言ったら担当を変えてくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
やたら態度悪いとか。まあ労働が過酷なのでしょうけど。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね
汚い親父がへんなお世辞をいうので、ひいてしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な感じの人にあたったことはないです。もし仕事をしているようなら職場へ配達をお願いしてみては?地域が変われば配達員も変わるので。。。自宅を希望なら難しいかな?

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

専業主婦なので、自宅への配達しかしてもらえないのです…。

あります。感じが悪くて横柄な態度の人だと不快になって、もう来ないで欲しいと思うことがあります。会社に電話して事情を説明したらいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
愛想が悪く不気味な人で
不快な思いもした事あります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところないですね。
配達員がどうこうより、荷物がちゃんと届くかの方が心配です。
行方不明になったことも何度かありますし・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

委託が多いから、紛失が増えているみたいですね。

今のところ特にないですね。
昔は勝手に玄関まで入ってきた人もいましたが、今はどこでも研修されてるのかまんべんなく態度が良くなった気がします。

とはいえ、いろいろな人がいますから苦手な人もこれから出会うかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一目見て生理的に「この人は苦手だなぁ・・・」という配達員はいて
荷物を運んできた配達員にアタリ・ハズレがありますね。
ネットショップの中には配達してほしい宅配会社を選べることができても
配達員だけは選べませんから困りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宅配会社が選べると良いのですが、お気に入りのショップは1社しか使っていなくて、「他の業者指定は受け付けません」と明記されているのです。
送料が高くなっても良いから、選ばせて欲しいです…。

時間がきちんとしているのでヤマトが多いんですが。
佐川は昼にきたり、夕方7時以降にきたりですし、玄関の中のほうまで入り込みます。
ヤマトはドアから内側に入りません。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は特にないですね。
ただ受け取るだけだし、あまり気にしない方がいいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手だと感じる宅配の人はいます。
愛想が悪くて怠そうに配達するので嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
言いたくないですが、あまり清潔じゃなかった感じで。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る