すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

来年一月の末に台湾に行きます。
是非とも行った方が良いという所が有れば教えて下さい。
また、お土産も教えて下さい。
ついでに適した服装もお願いします。
60代の夫婦です。

• 質問者:わ~い台湾だ
  • 質問日時:2009-12-26 20:47:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろとお教え頂きお礼を申し上げます。
家内は始めての海外ですので今からとても喜んでおります。
息子からのプレゼントということもあって楽しい思い出に残る旅行にしたいと思っています。
下調べをして喰いの無いようにと考えて皆さんからの情報をお願いしました。
深く感謝しています。
ベスト回答はどなたにしようか悩みました。こんな時は自分のポイントを出してでも皆さんをベスト回答に出来るような工夫も欲しいなと感じました。

台北と花蓮はどうでしょうか。ありきたりかもしれませんが。。。
台北では台湾ドラマでもよくででくる台湾名物夜市の一番大きい
士林夜市に行かれたらいいと思います。賑やかで楽しく、色んな
美味しいものがあります。かき氷なんかも台湾ならではのビッグサイズ
南国フルーツてんこ盛りで食べてみたらいいと思います。
あと、ノッポビル台北101に昇ったら素敵な想い出が出来ると思います。
雲より高いです。
それから、忠烈祠の衛兵交代式に時間を調べて行かれたらいいです。
彼らはエリートらしいです。一糸乱れぬ動きには息をのむものがありました。
展示物がお好きなら世界三代博物館とも言われる故宮博物館で、ゆっくり
観賞されたらいいと思います。
それから、泊まらなくても、これ又以前世界何位かにランクインした円山大飯店
というホテルを見にいくのもいいかもしれません。

台北から列車で行けると思いますが、花蓮は癒されました。
台北とは全然違う雰囲気で台湾のリゾート地でした。海が綺麗でした。
三仙台というところは、とても美しかったです。八仙洞も見てください。
また、花蓮では阿美文化村というところで阿美族のショーが見れます。

お土産は食べ物はパイナップルケーキが美味しかったです。
台北101で、グッズを購入するのも記念になるかもしれないですね。
台湾のインスタントラーメンなんかも面白いかもしれません。
あと士林夜市では、さまざまなものが安く売ってるので、そこで好きな
ものを買われたらいいと思います。

服装は薄手の長袖くらいで行動したらいいと思いますが、スプリングコート
又はパーカーくらいの薄い上着は持っていった方がいいかもしれません。
バスの中とか異常に寒い時があったんで。厚かったら脱げますが、寒いと
どうしようもありませんので。。。

素敵なご旅行になりますように☆

• 回答者:食事が美味しいです☆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

花連の「太魯閣」
 大理石の絶壁が続く眺めは絶景です

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滞在期間はどのくらいの長さでしょうか?
それによって話しが変わりますが、もし日程的に余裕があれば
阿里山と太魯閣渓谷は是非行ってみられるのをお勧めします
前者は台湾鉄路西部幹線嘉義車站より登山列車で行くのがいいです
標高差を稼ぐため途中何度もスイッチバックしながら登って行きます
高度により車窓から見える植相が変わるのが興味深いです
現地で一泊しご来光を眺めるといいです
後者は鉄路東部幹線花蓮から路線バスで行きます
そこは大理石の断崖絶壁で圧巻です
台北から日帰りでいけなくもないですが、なるべく花蓮で一泊する方が日程的に楽です

お土産は烏龍茶葉や鳳梨酥がいいでしょう
台北市街迪化街にいけばその一角は食材の卸問屋集中地帯で、そこでもいい物が安く買えます
服装は、結構南北・標高による地域差があるのを念頭に、すぐ日本からきてきた防寒着を羽織れるようスーツケースから取りだせるようにするのがいいです
平地では暑いぐらいでも山間部では肌寒くなることが多いのです

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

森林鉄道に乗り、阿里山へ登ってみられませんか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E9%87%8C%E5%B1%B1

誰もが訪れる台湾の旅も、格別なものとなると思います。

亜熱帯地域ということもあり、服装は軽装でかまわないとは思いますが、
その時々に、どのような変動があるかは予想がつきません。簡単に羽織る
カーディガンンやジャケットがあれば、安心かと・・・

お土産は、スーパーなどで気軽に買える、果物の乾燥チップスはどうでしょうか。
美味しく、日持ちしますので、喜んでもらえました。

楽しい台湾を味わってください。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る