すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

教えてください。
1.台湾、見所はどこでしょう?
2.中学生でも楽しめますか?
3.ブランドの買い物はお値打ち感ありますか?

どれか一つでもいいのでよろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-01 18:45:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答をしてくださったみなさんありがとうございました。
台湾、楽しんできますね~。

皆さんがおっしゃる通り、
士林夜市と故宮博物院は素晴らしいと思います。
何度言っても楽しいので、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。

付け加えるならば
台北101の展望台やその地下のフードコートがお勧め。
周辺も新都心といった感じで
とてもきれいに整備されています。

それからMRTで北投までいくと
日帰りで温泉も楽しめます。
流れている川そのものが温泉なので、
みんな河原で足湯につかっています。
これは最高に気持ちがいいです。
また北投からタクシーで少し行くと
別の温泉があり、
渓流沿いの白濁したお湯も楽しめます。
調べてみるといろいろありますよ。
是非楽しんで来てください。

  • 回答者:JJ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中学生なら夜市が楽しいと思います。
士林夜市は地下鉄駅を出たところで
便利です。
食べ歩きが楽しめます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州ほどの大きさの台湾は様々な見所がありますが、中でも
西部にある阿里山、
東部にある太魯閣渓谷はお勧めです
前者は台北からですと西部幹線の列車で嘉義まで行き、そこから登山鉄道です
登山列車に乗車すること自体も大いに楽しめ、特に御来光の景色は最高です
後者は東部幹線の列車で花蓮まで行き、そこからバスです
そこは大理石の断崖絶壁が続き壮観です

子供も楽しめるということですと、台北北部士林夜市
そこは連夜縁日のような感じで安くおみやげ物を探すのにとてもいいです

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.台湾、見所は、 故宮博物院がよいです。中国の歴史的遺物を所蔵・展示しています。台湾と中国の北京にあります。展示品は60万点と言われ、世界四大博物館のひとつです。屋台の料理も美味しかったです。
2.中学生でも楽しめますよ。漢字ですから、意味も理解できますから 、結構楽しめると思います。
3.ブランドの買い物は、免税品店で買えますが、円高ですから、日本も安くなっていますよ。欲しいブランドの価格を調べて、吟味してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お勧めは、「国立故宮博物院」 です。
中学生では、楽しめないかもしれませんが、
一度は訪れたい所です。
きっと大人になって、懐かしいと思える時があると
信じています・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る