すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

最近便秘なんですけど何かいい方法ないですか

  • 質問者:べん子
  • 質問日時:2008-07-09 20:33:53
  • 0

バナナを毎朝たべるといいですよ。
おなかをきれいにしてくれます。

あとは腹筋・腰回しなんかも効果ありますよ☆

  • 回答者:アサヒ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

食物繊維や乳酸菌、薬を除けば・・・
十分な水分と運動ですかね?

  • 回答者:まい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝、おきたてで冷たい牛乳も試してみてください!

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜を食べましょう

  • 回答者:MrNH (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スープやみそ汁、お茶とか食事を作る時に粉寒天を入れてますね。
あとお腹を温めてマッサージするといいですよ。

  • 回答者:桃 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はコーヒーを朝入れてそれを自然に冷ましたのを飲むと昼ぐらいから夕方には出ますよ。
コーヒーが苦手なら、横になっておへそから指4本分横のツボを押すきゅ~~っと押す。
おへその周りを手のひらで右回りにマッサージ
一回やってみてください。

  • 回答者:ちいすけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動、水分、食物繊維、規則正しい生活、そしてストレスをためないこと。
個人的には寒天がお勧めです。ダイエットにもなるので試してみてください。

  • 回答者:黄ピーマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝1杯のお水をのんでもう1杯牛乳を飲んでます。
それでもでないときはビフィズス菌とかいてあるヨーグルトがおすすめです。

  • 回答者:ゆいちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度下剤を飲んで宿便を出してから、食物繊維を多く摂るよう心掛けると体質が改善されます。

  • 回答者:暑過ぎ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イオナミンという薬?がおススメです。
下剤と違いおなかも痛くならず自然に出ます。
宿便も取れるそうですよ☆

  • 回答者:bambi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨーグルト・水・運動いろいろありますがなんといってもごぼうです。
うんとやわらかくなるまでできたら圧力がまで煮てください。

  • 回答者:しゅん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海藻をたくさん食べると便通がよくなります。
夜ヨーグルトを食べると朝便通があります。
朝コップ1杯の水を飲むのもいいと思います。

  • 回答者:うらら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝一番にコップ一杯の水を飲むといいと聞き
私は成功しています。

  • 回答者:クーたん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤクルト400を飲む。  僕は出ました♪

  • 回答者:タクミ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜の他に、芋類、豆類に沢山食物繊維が含まれているそうです。あとキノコや海藻もおすすめです。
それらを毎日の食卓で意識的に多く摂取するようにすれば、便秘は解消されていくと思います。あとヨーグルトとオリゴ糖も必須アイテムですよね。

私も元々すごい便秘症で、一週間に一度下剤を飲んで出していたのですが、いつもおなかがぱんぱんで苦しいし、薬にばかり頼っているのもなんだかなあと思い、食物繊維やヨーグルトを摂取するように食事を変えていきました。今では下剤は全然飲んでないです。
便秘になると、おなかはでてくるし、吹き出物がでて憂鬱になるし、いやですよね。食物繊維とヨーグルトで、ぜひ便秘を解消しましょう!

  • 回答者:きの子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一般的なことですが、食べ物は野菜や繊維成分の多いもの、食事は規則正しく3回食べる。適度な水分摂取、適度な運動が必要です。

  • 回答者:nkkazu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食にバナナとヨーグルト
それと「しこ」をふむ?ポーズを
しているとトイレに行きたくなります
便秘はつらいですよね

  • 回答者:ポンタ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青汁がいいです。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は和漢箋(ロート製薬)が調子よいです。

  • 回答者:波待ち中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もすごい便秘だったんですが、「センナ茶」を飲むようになって
ほんとに救われました。

効果はすごいんですが、夜寝る前に煎じて飲んで、次の日の午前中は
常にトイレに駆け込めるようにしておかないと大変なんです。それと個人差ですが、お腹が痛くなるときもあります。そこが難点なんですが、とにかく今まで何を試してもだめだった私でしたが、おかげで体調もよくなり、肌の吹き出物もあまりでなくなりとても助かってます。

お値段も400円位で薬局に売ってます。かなりの量入ってますので手軽に
試してみてください。

  • 回答者:ミキティ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜など繊維質の多いものをとると良いと思います。サラダじゃなく煮たり炒めたりして、嵩を増やして。あとは毎日ヨーグルトを食べるといいですよ。便秘だと肌も荒れるし、腹はぽっこりになるし大変ですよね・・・。

  • 回答者:ちこちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲みやすい焙煎100%、減肥茶のんでます。便秘には、良いですよ。

  • 回答者:ヒマワリ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・食事の前に水分をたくさん取る。(牛乳がおすすめです)
・仰向けに寝て右下腹から大腸に沿っておなかをゆっくり押すマッサージをする。
・ウエストをきゅっっきゅっとひねる。
薬に頼る前にちょっと試してみてください。

  • 回答者:ちる (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一に運動
二に水分
三、四がなくて
五に食物繊維。

充分な食事と、運動、水分は特にこの時期は充分取らないと、便が硬くなりすぎます。だから余計に出ない。
ヨーグルトなんかも摂取方法によっては効果あるみたいです。
むしろそれよりはよく冷えたビールのほうが効果あるでしょう。
とにかく下半身を充分以上に動かすぐらいの運動をこなしてみてください。
薬や浣腸は最終兵器だとの認識も忘れずに。

  • 回答者:おかぴー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎朝、起きた時すぐコップ1杯の水を飲んでみて下さい。

快便になります。

へたな便秘薬より効果あると思います。

  • 回答者:Sa (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る