すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

禿げないように予防するにはどうしたらいいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-30 23:56:31
  • 0

並び替え:

いいシャンプーを使って、

しかり頭皮の脂を落とす。

帽子はかぶらない。

髪の毛に温風のドライヤーを使わないことです。

  • 回答者:りく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭皮を清潔にする
すすぎをしっかりする

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚の毛のブラシで、ブラッシングする(自分の体験から・・・)

俺も高校生の頃髪が薄くて、20代前半には禿げるとずーっと思ってました・・・
髪の毛も細く、染めたような赤みのした髪質でした

あるとき気がついたんです。
なぜ女の人は、禿げないのか?なぜ、髪のボリュームがあるのか?

もしかしたら、ブラッシング??

勝手な推測でしたが、豚の毛のブラシを買ってきて、ブラッシングするようにしたら、20代後半には、髪の毛が少し太く、黒い色になってきました。

もう40代後半ですが、禿げる心配はなさそうです

この回答の満足度
  

ストレスをためないことです。
あと栄養のバランスを考えた食事をして
シャンプー・リンスは低刺激のものを使う
といいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遺伝が大きいですが
ストレスを溜めない
合ったシャンプー剤を使う
すすぎをよくする
ドライヤーは掛けすぎない
栄養のバランスのいいものを摂る

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

油をよく落とす。
ストレスをためない。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クレンジングシャンプーを週1回利用して頭皮ケアをします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カロヤンハイがいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロゲインやリアップを使い続けることです。
資金が尽きた自分は、はげてしまいました。

  • 回答者:既婚者だからいいや! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カラーリング、パーマなど、髪に負担がかかるような事はしない。
ストレスをためない。
頭皮マッサージをする。
こんな感じですかねえ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日頭を揉むように洗って頭皮の汚れを取ったり
お金に余裕があるのであれば薬用シャンプーなどを使うといいと思います。

後はストレスをなるべく溜めずにに発散する事ですね。
自分はひとりカラオケなどをして大声を出す様にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.ストレスの発散
2.規則正しい生活
3.清潔な頭皮を保つ
4.バランスの良い食事

  • 回答者:oOo (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バランスの良い食生活
毎日頭皮を洗ってきちんと乾かす、自分の頭皮に合ったものを選ぶことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

清潔にすることが大事ですね。
丁寧に優しく洗いましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭皮ケアするといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭皮を常に清潔に保っておくことです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

実はワカメとか 効果ないみたいです。
早寝早起きの規則正しい生活
食生活
ストレスを溜めないことですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワカメや海苔を食べる、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る