すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

マウスジェスチャを自分で設定している方に質問します。
① このタブ以外を閉じる
② すべてのタブを閉じる
この2つの設定をどうしようか悩んでいます。
覚えやすい良い設定方法がありましたら教えてください。
UDRLで示していただけたら、と思います。よろしくお願いします。

  • 質問者:矢印でもOKです。
  • 質問日時:2009-12-27 22:29:23
  • 0

並び替え:

Firefox 3.56 / 3.6 Beta 5 に対しては「FireGesture」、
Internet Explorer 8, Google Chrome, Safari に対しては「かざぐるマウス」を利用。

1.このタブ以外を閉じる

  DL

2.すべてのタブを閉じる

  未設定

その他、タブ関連
・新しいタブ      LR
・タブを閉じる     DR
・閉じたタブを元に戻す RL
・前のタブへ      UL &右ボタンを押しながら左クリック
・次のタブへ      UR &左ボタンを押しながら右クリック
 等

 Internet Explorer 8 でマウスジェスチャ - LOFT
 http://d.hatena.ne.jp/LOFT/20090722/1248285103

===補足===
利用頻度の高い動作は 1~2 アクション(L,R,D,U,LR,RL,DL,DR 等)に振り分け、
「このタブを閉じる」と「このタブ以外を閉じる」等の関連ある動作に対しては、
最初のアクションを共通(DL⇔DR,UL⇔UR 等)に設定するようにしています。

自分の場合は IE7 Pro と FireGesture の初期設定を基に設定しましたが、複数のブラウザを利用していなければ標準設定で支障ないでしょうし、複数のブラウザで共通設定する場合は、メインのブラウザの標準設定を基に検討しては如何でしょうか?
(あまり変わったアクションに設定すると、他の環境のパソコンを使用する時に不便)

まぁ、最終的には、慣れるしかありませんが。

2に関しては、マウスジェスチャで「すべてのタブを閉じる」必要を感じていないので設定していません。
もし設定するとしたら、DLD, DRD, DLU, DRU のどれかでしょう。
(現在、設定している DL, DR に関連した動作なので)

  • 回答者:LOFT (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん書いていただき、ありがとうございました。しかしながらこの回答は私の質問の意図をを汲み取ったものとは思えず高評価できかねます。補足していただけたらと思います。

補足ありがとうございました。
①DR
②DLD, DRD, DLU, DRU のどれか と理解しました。
質問内容はアンケートではなく、提案をいただきたかったんですが…。

① ULD   (Cの上半分を描く)
② ULDRU (CloseのCを描く)

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

①はいいかもしれませんね。②はややアクションが多いかも。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る