すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ふとしたきっかけがあり昔のある知り合いを思いだし、急に懐かしくなり現在どんなふうに変貌しているか知りたくてたまらなくなりました。 8年前に少し気にいっていてほんの短い間親しくしていた男の子。
年下で学生時代の知り合いです。
途中で相手を傷つけるような言動をしてしまいました。 自然に話せるようになりましたが…
今では疎遠でその頃の知人とも疎遠なためその男性の消息が分かりません。
ただ自宅のアパートは知っていました。
会えるかなあと期待して当時の住まいのアパート近辺を散歩がてらにいってみましたがそれらしき人は見なかったです。表札にはその男性の名前があったため現在も住んでいると思います。
ただあまり何回もいくほどのことではないしひとつ間違えるとストーカーみたいですよね…
何度も行くのは抵抗があります…
時間帯、タイミングが合わないと会わないと思います。
年賀状を出したこともないし、友人ともいえない仲。 しかもずっと会っていません。
この状況だと再会するのを期待するのは諦めたほうがいいでしょうか?
なんかきになって心の中でもやもやしています。

===補足===
何度もその人の自宅アパート付近の前を歩いていると近隣の方々から不審に思われますかね?

何度かその人の自宅アパートの前を通ったり近隣を歩きまわってみました。
が、結局彼には会えません。 不思議です。
外出ばかりしてるのかな?
一度彼のアパートの住まいらしき部屋に入っていく人をみました。
彼ではなかったので身内の方かもしれません。
目がかなりあってびっくりしました(^_^;)
表札で部屋番号が分かりました。
不審には思われたくないです。 ただ純粋に彼に会ったみたいだけなのです♪
しょっちゅうアパート付近をうろつかないほうがいいですか?
散歩風にしてます。
実際散歩にもなり運動にもなりました。

• 質問者:過ぎた話
  • 質問日時:2009-12-28 00:30:29
  • 0

出会えなければ何もしないが彼の為かも。
今付き合ってる彼女が居たら…
あまり知らない女の名前の年賀状見ただけで、ヤキモチ焼いて、正月早々大喧嘩って事にも。。。

実はこれ、私の実体験なんです。
結婚後10年経って、突然中学の同級生から年賀状が実家の方に届きました。
正月に旦那と実家に帰って、たまたま居間に置いてあった私宛の年賀状を見つけ、誰だ?何故実家に?どういう関係だ?何で今頃年賀状が届く?と質問攻めの上に、不機嫌になって、私は『何で今更年賀状なんか送ってくるんだよぉ!!』と本当に迷惑な思いでした。

もやもやする気持ちは凄く解ります。諦めろとは言いません。
待ち伏せくらいなら(あくまで節度を持って、ですけど)良いと思いますが、相手の状況が解らない以上は、あまり行動しない方が相手の為だと思いますよ。
あなただって、年賀状1枚、電話1本で嫌われる事になるかもしれませんから、お互いのためです。

• 回答者:ダメ~!! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは大変でしたね(^_^;)10年もたってどうして年賀状がきたのでしょうね!?
年賀状は彼には1度も出したことがないし、出すのには抵抗があるし出す勇気がないです。

1つの手段ですが…
他の家族の方も見られて誰、この人!? となりそう…

こっそり見守っています(^_^;)

並び替え:

もし、住所や家が分かるのであれば、

手紙を出したり、

同窓会などがあれば行くといいと思います。

ふと、偶然出会えるといいですね。

• 回答者:fly (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか縁って感じがするよ。会えるようにちょっと頑張ってみたらどうでしょう。
会ってみたほうがいいかなと思います。

この回答の満足度

なんか分かります。
そのままで、もやもやが解消されそうなら時間にまかせるのもひとつだと思います。
解消されなさそうなら、状況をそのまま、あるきっかけで思い出したので・・・と手紙で伝えてみてはどうでしょうか。
この時期だと年賀状でもいいかもしれませんね。
散歩がてら行ける距離なら、こういうとき、ペットがいれば散歩のルートにしてしまうということもできますね。
会いたいと強く願えば会えるかも!

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

家もわかってるのであれば
待ち伏せしてみるのもいいですが
大変かもしれないですね。

年賀状もいいでしょうけど。。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

こういうときこそ年賀状がいいチャンスですよ。

• 回答者:s (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

共通の知人はいないのでしょうか?
知人から近況を聞き、懐かしがっている旨を伝えてもらうのが一番だと思います。
連絡用メアドを伝えてもらうとかね。

年賀状は、ダメ~!!さんのおっしゃるように、止めた方がいいと思います。
mixiなどで探してコンタクトを取ることはできないでしょうか?

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

mixiはやってないし共通の知人がいないです。
いたら聞けたのですがね。

そのうち偶然に会えるかも…と期待しつつ家の近くをフラフラしていてもなかなかばったり会えると言う偶然はないように思います。
なので今の時期なら年賀状が接触をもつ良いきっかけになると思います。
あまり変に思われないように、「最近友人と会い○○君の話がでて取っても懐かしくなって年賀状を書きました^^、元気ですか?お暇が合えばご飯でも^^」ってな感じで書いてみてはどうでしょうか?
懐かしくなって・・・・というセリフは大事な気がします。じゃないとずーっと思い続けていたかのような印象を与えてしまって重く感じられてしまいそうな気がします。
軽い感じでなら、相手も「お、懐かしいなぁ」って感じてくれると思います。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

「どんな風に変貌しているか」というのは、容姿だけを確認したいのであれば、何度も行って彼が家から出てくるところを見るしかないでしょう。
向こうがあなたにも気づけば、相手からも懐かしがって話しかけてくれるかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

下にもありましたが 時期的に年賀状いいかもです。
それか一日つぶすつもりで駅そばの見える喫茶店やマックなどで見張る!
朝早くとかなら通勤姿みられるかも でも、ものすごーーくデブってたり 変貌してるかもしれませんよ?w

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

年賀状を出してみてはいかがでしょう?
その男性ももしかしたら懐かしくあなたのことを思い出してるかもしれません。
年賀状にはメールアドレスも記載しておいたら返信しやすいと思います。

• 回答者:とく子 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る