すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

ジョディフォスターの出演作品で一番好きな映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2009-12-28 08:20:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

やはり最新作の「幸せの1ページ」の母親役が好きですね^^

47歳とは思えないほど綺麗だし、あんな母親が欲しかった...(なんてね^^)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

ちょっと怖かったのですが、

羊たちの沈黙が好きです。

緊張感のある映画で見ごたえがあります。

  • 回答者:蝶ちょ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「羊たちの沈黙」しか観ていないです。
ひどい映画だと思いましたが彼女はお美しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

羊たちの沈黙です。
知的でできる女って感じが好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私も「ダウンタウン物語」です

銃を撃つとパイが銃口から飛び出し、クリームまみれで倒れるシーンが傑作でした

ジョディ・フォスターがローティーンなのに妖艶、一番きれいなときじゃなかったでしょうか?

彼女とは同世代なので、リアルタイムでスクリーンで見ています…余計思い入れが深いです

  • 回答者:昭和の映画好き (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

告発の行方

初めて観たのが高校の授業の時でした。あまりにも衝撃的で忘れられない映画になってます。この作品であらゆる賞を受賞されたんですよね。納得いく演技力の凄さにも驚いたのを今でも覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「羊たちの沈黙」です。
今まで見た映画の中でベスト3に入ります。 緊迫感がたまらなかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ダウンタウン物語」禁酒法時代のアメリカのお話を子供だけでキャスティングした、楽しい映画でしたが、ジョディ・フォスターの存在感は、凄いものが有りました。

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「羊たちの沈黙」が一番好きです。
彼女の強さと弱さが紙一重で同居するヒロインの演技が素晴らしく、また全編通して伝わるスリリングな緊張感が堪りません。何故かレクター博士に肩入れしている自分が・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「羊たちの沈黙」です。
レクター博士とのやりとりが一番好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

アンナと王様です。
一番よいところは、シャム(撮影はマレーシアでしたが)王国の風景です。美しく雄大です。
シーンでは、王様のハーレムに入ってきた若い娘・タプティムが
恋人を追って逃げようとして捕まって裁判にかけられてしまうところです。
正義感の強い主人公が、彼女を救うために取った行動で
思わぬ結果となってしまい王様と衝突してしまいます。
ジョディとユンファの緊迫したやりとりにハラハラしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

羊たちの沈黙 ですね。
この映画はとても印象に残っています。
とても賢い女性で内容的には怖かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『羊たちの沈黙』

実力ある演技者にとっても、良い作品・優れた演出、そして共演相手に恵まれることは
どれほど重要なことなのか…結果、2度目のオスカーを手に。
アンソニー・ホプキンスという名優相手に、対等に渡り合っての緊迫したシーンは圧巻でした。

『幸せの1ページ』での、コミカルな演技も新鮮な感じで、好きです。
西部劇好きとしては『マーヴェリック』も面白かった一本でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

羊たちの沈黙です。
レクター博士との心理戦、犯人との肉弾戦、
とにかくかっこいい!!

  • 回答者:hy (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ホテル・ニューハンプシャー」です。
主人公の姉役。勝ち気な優等生ですが、
強姦されてしまいます。
弟は彼女に異性としての愛を抱いています。
彼女が強姦から立ち直り、
弟の愛を受け入れる(1度だけ)あたりが、
とても魅力的に演じられていました。

  • 回答者:いたりあのまんどりん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

タクシードライバーです。
まだ子供のジョディー。

  • 回答者:d (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ちょっと古いですが「コンタクト」好きです。
もし見てなかったら見てみてください。
唯物主義の科学者が人生観を変えていくのは考えさせられものがあります。

  • 回答者:トクメイさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

羊たちの沈黙です。
ジョディの知的な雰囲気がよく出ていてとっても素敵でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

羊たちの沈黙です。
あの役は・・かっこよかったです。

すきな部分は・・乗り込むところですね。
息をのみます。こわかったけど・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

白い家の少女がすごく繊細で美しい少女を感じました
映画でなくてよければ
私はやはりTV版のペーパームーン
すごく好きなドラマでした 映画のペーパームーンより好きです
このドラマでジュディを好きになりました

  • 回答者:映画好き (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

羊たちの沈黙   アンソニーホプキンスとの やりとり」の場面

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ブレイブワンです。
殺された恋人の復習に燃える女を演じた所が面白かった
結婚が決まって幸せの絶頂の時に暴漢に襲われて・・・
可愛そうでした

  • 回答者:こっこ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『フライトプラン』です。
力強く娘を探し出す母親像です。

ウーン、自分のマイナーさを再確認してます。。

  • 回答者:あんまん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

母親役が板に付きましたね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る