すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

細かい埃などを取り除いてくれるダスキンですが、汚れて埃だらけになったダスキンは、どうやって綺麗にしたらいいのでしょうか。洗濯機に入れても埃だらけになりそうで。

• 質問者:せな
  • 質問日時:2009-12-28 21:57:08
  • 0

今は違うかもしれません。

私がダスキンの交換のバイトをしてた時には
モップにくっついたほこりには
菌の触手が伸びていくように
モップについている薬剤が伸びて言って埃もまとめてコーティクんぐして
効果が4週間続くと言われました。
なので洗濯機で洗ってはいけません。
外ででも軽く払って使ってください。

• 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

以前は一戸建てだったので外で振って落としてました。
今はマンションなので 掃除機で吸って落としています。
最後の日には玄関や網戸 自転車など 真黒になるまで使ってから渡してます。
交換の人がそう教えてくれました。

他の人の回答にある 交換してもらえば~と言うのは無料なのでしょうか?
HP見てもなかったですよね。確か有料だったと思うのですが・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダスキンのよくある質問からです。

Q4 吸着剤は拭いているとき、他に移りませんか?
A4 常に『かーるく、かーるく』拭いていれば吸着剤が他に移行することはほとんどありません。
逆に、あまり力を入れすぎると吸着剤がお掃除する素材のほうについてしまい、かえってホコリを集め、ヨゴレの原因をつくることがあります。力を入れず『かーるく』素材の表面にそっと触れるように拭くのがコツです。

Q5 汚れたモップで拭いても、ヨゴレは移らないのですか?
A5 いったんキャッチしたホコリは吸着剤がしっかりと包み込み、めったなことでは離れませんので、他にヨゴレが移る心配はありません。ただし、凹凸の激しいザラザラした表面、水分や油分を吸い込みやすい表面、水で濡れた表面にはヨゴレが移ることがあります。
また、モップそのものが濡れているときにもヨゴレが移る危険性がありますので、ご注意ください。

Q6 モップについた大きなホコリが気になるのですが・・・?
A6 大きな綿ボコリは取り除いていただくと、4週間気持ち良くお使いいただけます。
モップをゴミ袋の中に入れ、口をしっかり持って上下に振ると、大きな綿ボコリは落とせます。

http://www.duskin.jp/guide/faq/rentall.html

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

レンタルなので取り替えてもらいましょう。

• 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お湯で丸洗いしてます。
洗剤を使うと弾力を失うので。。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ダスキンはレンタル商品ですよ。
手で持つ部分はそのままで、モップだけ新しいのと交換してくれます。
洗濯は・・・しない方が良いと思いますよ。

この回答の満足度

洗ったら効果がなくなりますよ。
レンタル商品ですので
とことん汚しまくりましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

リースではないんですか?
二週間で取替えに来てくれますので自分では洗わなくてそのまま置いておくのでいいのですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

ダスキンて、汚れたらダスキンに回収してもらえばいいんじゃないんですか・・?

我が家では室内掃除に使えないほどホコリがついたダスキンは、玄関掃除などにつかってますよ~♪

• 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る