すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

今、PCを自作するのにAMDの製品で鉄板の構成はどうなりますか?
性能とコストパフォーマンスのバランスが良いものを教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-28 22:25:33
  • 0

並び替え:

何を持って”鉄板”とするか が難しいですけれど、敢えて言えば、AM3プラットフォーム。
最近では、DDR3 メモリも こなれた価格帯に落ち着いていますし、
新規に自作するなら、(流用するのは別にして)敢えて、DDR2 メモリを選択する理由もなく、
また、700シリーズのチップセットも安定していますしね。
(また、2010年には チップセットに800シリーズ、サーバー向け Opteron 6コアが
 デスクトップ向けにカスタマイズされ最上位として投入、との噂も・・・)

CPUのどれを載せるかは、目的用途で変わりますし、GPUも同様なので省略。
まぁ、個人的には
そこそこ快適な、省電力・ミニマムスペックが好みなので、
AthlonⅡ x2 240e (2.8GHz TDP 45W)、AMD 785G (HD4200 UVD2.0 DirectX10.1)
できれば、Window7を意識して、DirectX 11対応の Radeon HD 5700/5800シリーズ を考えてもよいが
次期尚早か。(それより、消費電力が大きくなってしまうし、それほど必要ないか?)

  • 回答者:流星 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自作するなら独自のコダワリを大事にして下さい。
出来ないならDELLかHPで購入しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

Intelでばっかり組んでいるので、AMDをご存知な方に聞きたかったのですが・・・
AMDの情報が少なくて・・・鉄板がわかれば分かりやすいと思うんですけど・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る