すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

いまPCを自作するとしたら、AMDとIntel、どちらがコストパフォーマンスがいいでしょうか?

ゲームはやりません。
動画編集はやりたいです。

Intelをオススメします。
コストはAMDでしょうが、コストパフォーマンスという観点で見れば、Intelですね。

自宅で利用する程度でしたら、E8400かE8500程度で十分過ぎる能力を発揮してくれますよ。OCするにも最適ですし。。。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

E8400か、E8500ですね。

ありがとうございます。

並び替え:

人それぞれ好みの分かれるところだとは思いますが,私なら…静止画&動画の編集用として動かすことが多いので,やはり Intel です。ビデオ編集用のカードやそのカードが推奨する CPU も Intel が多い気がします。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりIntelですか。

ビデオ編集用カードの推奨環境を確認してみます。

私ならIntelですが。     

  • 回答者:お助けマン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜ、Intelがいいんでしょうか?

パフォーマンスはIntel、低コストはAMD。全体的に見てコストパフォーマンスはAMDかな。
ただ、私はIntelの方が信頼できますね。AMDは古いOS入れると定期的にシステム壊れたりしたので・・。パーツとの相性もあるかもしれませんがね。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コストパフォーマンスをとるか、信頼性を取るか、悩むところですね。

やりたい事によって違うでしょうが、静粛性と低熱量(省エネ)であれば、AMDです。私は自作PC(友人製)ですが、intelとAMDを相当比べましたが、AMDでよかったと思っています。静かさは深夜に判ります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やりたいことはMP2→DVDのエンコーダです。
確かに発熱量が高いと、FANの回転数の高いものになり、静音性には欠けますよね…

コストパフォーマンスは一概に言えませんが、今ならIntelを選択します。
Intelは自社でチップセットの開発までやっているので、システムとして安定度が上だと思います。
AMDはチップセットはサードパーティが開発したものしかなかったりするので相性問題が発生したり、CPUの性能をフルに引き出せない可能性があります。

動画編集なら余計にIntelがお勧めです
AMDのCPUは整数演算能力が高くて事務作業向き、
IntelのCPUは浮動少数点演算能力が高くて画像/動画/音声の編集に向いています
(かなり昔の話なので今は違っているかもしれません)

  • 回答者:ふみ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安定性から、Intelということですね。

最近、AMDはグラフィックをオンボードにしてるのもありますが、やっぱりIntelですかね。

AMDを選択した自分が言うのも矛盾してるかもしれませんが
Intel を選んで下さい。その方がいいと思います。

コストだけならAMD、パフォーマンスならIntel
で、コストパフォーマンスなら……Intel ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コストパフォーマンスなら3coreのPhenomかなって思ったんですが、
トータル的な性能を考えるとIntelでしょうか…

自分もIntelをお勧めします。選べる幅が違いすぎるので、そう思います。

  • 回答者:ミミ太 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

動画編集に適した機種は何があるんでしょうか。

AMDも初期に比べれば質も良くなってきていますが
やはり、Intelですね

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、Intel派が多いみたいですね。

後々のことを考えるとIntelが妥当ですね。
動画編集するなら特に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

動画編集にはやっぱり、Intelが妥当でしょうか。

Intelじゃないでしょうか。種類も豊富だし。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆に機種がいっぱいありすぎてどれを選べばいいのか、お奨めはありますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る