すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

亀井静香氏が「国民新党に票を入れないので、国民はいかれている」とか言っちゃたようです。
大臣になってから、かなり問題発言や投げやりな発言を連発していると思いますが、
何か狙いがあって言っているんでしょうか?。
それとも何も考えてないんでしょうか?。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-29 00:25:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
何も考えて無いのではという意見が多数でした。
あれだけ変な発言をするのは何か狙いがあってのこととしか思えないというのが感想ですが、言いたい放題なのかもしれません。
天皇陛下を京都にお住まいになってはとか、国民はいかれているとか言う発言は国民の支持を下げるだけだと思うので、あの人が何を考えているか未だに疑問です。

政治屋として、しっかり考えた上での行動ではないかと思います。

小泉政権時代は、小泉氏の抵抗勢力ではありましたが、郵政族議員で、元来は、正に自民党を代表する一つの顔でした。
国民は郵政民営化問題よりも、自民党をぶっ壊すという小泉氏の発言に同調して、小泉政権の圧勝という結果になりました。
つまり、亀井氏は、ぶっ壊される対象であったのです。
それが、反自公ということだけで民主党主導による野党連合の数合わせの流れに乗り、与党になっているのに過ぎません。
地元以外では、国民は、彼を、政治の舞台から降ろそうとはしましたが、一度たりとも支持したことは、ないのです。
彼は、そのことをよく分かっているはずで、次回選挙で、少しでも票の積み増しを期待して、今、その存在性をアピールするのが、現在の行動の狙いだと思います。

しかしながら、彼の発言内容は、革新でもなく、自民保守本流そのもので、国民も、それに改めて気付かされました。
次回選挙は、かなり厳しいはずです。
彼も、そう予測しているかもしれません。
そうであるなら、今のうちに、悔いのないように、言いたい放題ということでしょうか。

いずれにせよ、国益に叶うかどうかを考えると、疑問です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何とも強気な発言。

失礼ですね。

ちゃんと考えているから入れないのです。。。

それが分からないのでしょう。

  • 回答者:桜咲く (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えてないように思います。
好きにさせておけばいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わせておけば良いです。次の選挙で答えが出ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調子に乗った発言が多いですよね。

鳩山政権なのに、亀井政権と勘違いしているのかな。

  • 回答者:あ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この頃の亀井さんの顔をみていると病気ではないかと思っています。
発言などを見ていても、天皇陛下にも意見をしているようですが何か病的な気がしています。
脳に異常をきたし始めているのではないかと危惧しています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう無神経な人なのです。久々に表舞台に帰ってきたので、調子に乗っちゃっているのでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀井さんは個性の強い人ですからね。また、遠慮なく、ずばずばと発言をする人ですから、今回の発言になったのだと思います。
ただ、悪意があっていったものでなく、亀井さんらしくていいんじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このくらいは別に良いんじゃないですか。
亀井さんの個性ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやぁ、味があっていいですねぇ。
ここらで吠えてるだけの蛆虫どもとは器が違います。
まぁ、政治家的には色物でしょうけど。

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭の逝かれた毒亀静香が言うな! と言いたい。まともな国民は、票を肥溜に放り込むような真似はせん。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、元々面白いこと言ってますよ。なかなか信念のある人ですね。まあ、私の趣味ではありませんが。でも、いいこと言うなあと思うときもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とうとうそんなことまで言い出しましたか!
先の皇居の移設論と言い、正直「頭がおかしい」としか言いようのない発言が目立ちます。

痴呆が始まったのか、精神に異常をきたしたのか・・・
何にせよそろそろ引退した方がよい気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民を出た時点で、何もできないただのおっさんです。
民主党のお陰で脚光を浴びる形となって、舞い上がっているようです。
参院選の結果によっては、連立から排除される運命ですからね。
今のうちに言いたいことを言っておこうといった気持ちもあるのかな?

  • 回答者:前世代の遺物 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気ではないかな。癌とか・・・・。

  • 回答者:tr (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の立場しか考えない、もう過去の政治家だと思います。

小政党の党首として目立ちたがり屋になりたいのは理解できないわけではありませんが、彼が入閣したことにより民主党の良い部分が少なからず相殺されていると見ています。

小泉自民党に対して「恨み骨髄」は分からないではないが、少なくとも民主党主導の政権であるのだから、その内容をよく理解して協力的に動くべきだと思います。もっと謙虚であるべきでしょうね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀井静香って名前負けしていて.かなり性格が屈折していると思います。
顔を見てもとても嫌な顔です。
一癖も二癖もある人だと思っていますから.こんな親父は引退して欲しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えてないのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えて入ると思いますが
国民にうまく伝えられてないのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えてないだけでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉を使うときに考えない人だと思いますから
その時にも、何も考えていなかったと思います。
とくに狙いはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思ってることいったんでしょうね。あとのことかんがえないで。

  • 回答者:x (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの人はいつでも何も考えてないですし考える力もない人です。
あれが大臣してるってことが奇跡ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純に主導権を握りたいのでは?
影響を与えたいというかなんと言うか…
へんな方向に影響を及ぼして、自分の評価を下げてますよね。

  • 回答者:ぽん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えていない。です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀井静香氏は、良くも悪くも根っからの政治家なので、氏なりの深い考えがあっての言動と思われます。あくまでも、亀井静香氏なりの深い考えですが…

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前から問題発言が多い人物です。
とにかく目立とうとしますよね。
国民の為よりも選挙の為にですね。
パフォーマンスだけの、中身のない政治家の代表だと思います。
もう引退した方がいいと感じます。

  • 回答者:さんど (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議席が少なく今後も増えそうにない政党なので、目立つことをして民主の無能さを隠すためか。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大臣の座は、夏の参議院選挙までなので今のうちに
やりたい事をとことんやろうとしてるんでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

存在感をアピールしているのでしょうね。

全く、いかれているのは亀井君だと思います。国民は、利口だと思います。自分達の国を誰にまかせてよいか、悪いかを知っていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えていないというか
無神経な人だとおもいます。
国民新党が与党というのが気に食いません。
なんで連立なんか組むの?
民主の政策なんてあまり通らずに国民新党の政策ばかりが通っていく。。

みんなで国民新党排除の動きを活発化すべきです。

  • 回答者:とく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えてないのでしょう。
これまでも失言がかなりあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元の庄原に行くと、爺ちゃん、婆ちゃんの亀井神話凄いです。次回の選挙では、支援者が多く亡くなり、当選出来ないのでは。やけのやんぱち発言でしょう。比例区は、国民新党に入れましたが、次回は入れません。広島県の恥。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老人のもうろくで、目だとうとしていっているのでしょうね。
あんな古いタイプの議員は不要ですね。マスコミが取り上げ過ぎですね。
テレビで見たくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常に無神経な人のようですので、
頭に浮かんだことをそのまま話してしまうのでしょう。
大臣になったから特に取り上げられるようになったので、
もともとそんなことばかり言ってたんじゃないでしょうか。

  • 回答者:情けない (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「目立ちたいだけ」
 狙いも考えもありません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の選挙までまだ遠いですからね
多少の放言は時間が許してくれると思ってるんでしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり考えていないと思いますが、議員の少ない「国民新党」と言う看板を背負っているので目立たないといけませんからね。埋没しない様に頑張っているのでしょう。

  • 回答者:静御前 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀井は自分が大臣になったから偉い人物になったと自分の心の中に思ってるでしょう。はっきり言って使えなしいらない大臣です

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えていないんでしょう。
昔からああいう人ですし。
森&麻生と合わせて「3バカ」と言っていいかもしれません。

閣僚にしてもらっただけでありがたく思って身を慎めって感じです。
それとも国民新党にもっとマシな人いないんですか?
一般党員でも民間人登用で閣僚になれるでしょ?

  • 回答者:夢のかけら (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えなしだと思います。
自分の思い通りにならないのでイライラしているんでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにも考えてないでしょう。

連立政権にいる事で、なにか勘違いされていると思います。
来年の参議院選挙の結果次第では、さよならです。
福島みずほも、同じですね

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えていないと思います
寝癖で毛が立ってようが ネクタイ曲がってようが
お構いなし。
少しは 干されてましになったかとおもいきや、また言いましたか。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民新党hが、自分たちが作った党ですから、そう思うのは当然でしょう。

誰でも、その政党に所属しているときにはそうでしょうし、自分が作った政党であれば、特にそう言えるでしょう。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る