すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

pixus 320iについて

突然pixus 320iが使えなくなりました。
パソコンとプリンタとの通信もできませんでした。
ケーブルを変えて試してもだめでした。

長い緑→オレンジ→緑→オレンジ→長い緑とプリンタのランプが点灯しています。

またプリンタを起動すると動作音→キューーーーという音がします。

プリンタのカバーを開けてみてもインクタンクがはじっこにとどまって中央にきません。インクの入れ替えすらできません。

年賀状の印刷が昨日までできたいたのに今日になってできなくなって困っています。
よろしくお願いします。

細かく言うと、恐らくプリンタヘッドを駆動しているギア、ベルト、モータに異常が生じているのだと思います。

何か物を噛んでいてそうなっているのであれば、それを取り除くことによって復帰しますから、まずは覗き込んで動きを見てどうかですね。

その他では、ギア破損、ベルと外れ切れ、モータ破損の順ではないかと思います。

いずれにしても、プリンタ個別に違いますので見てみないと何とも言えないところはあります。

• 回答者:その他の参考 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ヘッドの故障です。
キャノンの製品ってよくあります。
うちはエプソンのに買い換えました・・・

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンタヘッドが故障しましたね。私も同じ状態に陥りました。
修理は一週間かかるので泣きながら新しくプリンタを購入しました。

• 回答者:あんまん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

はぁ・・・そうですか。年賀状は違うプリンタで印刷したいと思います。
本当にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る