すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

きょうのばんごはんなにをたべましたか?

正月に食べるおせち料理は何日分くらい作って、また買って食べますか?
今日の一言あれば

早め終了

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2009-12-29 20:19:51
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

こんばんは
今日はキムチ鍋でした。

御節は作りません
実家で食べています。
大人数になるので1日(元旦)で食べ終わります。

今日は娘の元学校の行事でタイムカプセルを
掘り起こしに行って来ました。
6年生卒業時埋めたタイムカプセルです。
二十歳になったのでお正月にみんなで再会し
中身を開封します。
親の方が楽しみだったりします。
懐かしい人に会えたり、
子供の成長ぶりを見たりと・・・・

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ロールキャベツ、ぶりの漬け、けんちん汁を食べました。
おせち料理は食べません。
寝不足です。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はキムチ鍋でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子
はるさめ玉子スープ

2日分

不調でした

  • 回答者:ハニー (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらこ、佃煮、おでん。
おせちは食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯はぶりの照り焼きと
野菜炒めでした

御節は三日分買いました

今日も疲れた

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
鶏の水炊きでした。
おせちはもう十年以上なしです(誰も食べないし元日から店開いてるので)。
今日は平和でした。

  • 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根のアラ炊き、味噌汁、ごはん です。

おせちは、2日分くらいで、
食べきれるくらいの量を作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は豚の炒めたものと.鯖の酢の物とキュウリとワカメの酢の物と.サラダとご飯
を食べました

おせちは2日間で飽きます

疲れた~~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子を食べました。

おせちは好きじゃないので食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族でラーメン屋に行きました。
足から実家へ帰るので、そこでおせち料理食べます。
実家でのんびりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋物を食べました。
(春雨・じゃがいも・さつま芋・玉葱・南瓜・お肉入り)
おせちは食べないので作りません。

  • 回答者:野菜好き (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、天丼と玉子とほうれんそうの味噌汁を食べました。

おせち料理は、3日分作ります。

  • 回答者:エノク (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚汁、卵のふわふわ、大根の煮物、お漬物とご飯。

5日間分ぐらいは作ってあります。

あと二日は仕事だ。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、ピザを食べました。

おせちは、作らないし買って食べません。
嫌いです。

今日は、お庭の掃除ができてスッキリしました。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はトマトソースとチーズをじゃがいもにかけて食べました。
おいしかった。

御節は1日分です。
出かけ先でも食べるので。

  • 回答者:アマゾネス (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日で働いていませんので食欲がわきませんのでお茶づけにしました。
あとはミカンを数個食べました。

===補足===
おせちも夫婦ふたりですので、簡単で済ませたいと思います。
年末すき焼きなので、一日はそれの残りであとはあるもので済まします。

  • 回答者:除雪で疲れた (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本日は煮魚とサラダ、味噌汁でした。

おせち料理は数年前から購入しています。明日届きます。
二日間ぐらいで食べきります。

今日のひとこと・・・・昨日、年賀状を出し終わったら力が抜けて、
掃除をする気にもなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがを食べました。

おせち料理は、何点か買って1日で食べます。

今日は、必死で年賀状を作成して印刷しました。
疲れた~~。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩ご飯は、煮込みうどんです。
おせち料理は元旦に食べ切ってしまうぐらいしか作りません。
今日は忙しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はクリームシチューとフランスパン、ワインでした。仕事帰りに無性に食べたかったシチューが家に帰ったら出来てたので、嬉しくて、思わず2杯お代わりしてしまいました。食べすぎたぁ…
おせち料理は作らないし、買いません。おいしくないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚のしょうが焼きを食べました。

1日分です。

そろそろ大掃除しないと・・・^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は焼肉をしました。

おせちは一日で食べきる量を作ります。

今日は、年末最後の買出しに行きました。
意外とお店はすいていたのでレジは早かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパゲティカルボナラ。レバーと大根のスープ。みかん。

正月料理は作りません、食べません。面倒だし高価だし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉とキャベツの炒め物。大根のサラダ。細巻きすし。でした。
おせちは3日分くらいですが、2日からスーパーがあくので、ふつうに買い物して料理します。

今日は、大掃除が大変でした。終わったあと、マッサージに行きました。

楽しい年末年始をお過ごしください。

  • 回答者:松子 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩御飯は、雑煮でした。
我が家はおせちは作らないので、年越し前に明日当たりそばとかまとめ買いになります。
今日は、大掃除半分くらい終わりました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海老のオーロラソース・温野菜サラダ・りんごです。
おせちは作らないし、買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストだけです。節約中です。

おせちは食べません。
もっと安くてお腹いっぱいになるものを買って食べます。

今日はあまり眠れなかったので、眠いです。
一日中うとうとしてました。

  • 回答者:けちんぼ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は大掃除で疲れて
ホカ弁のから揚げ弁当にしちゃいまいした
家族それぞれ好きなやつを頼んだんです

おせちは一日で飽きるので
毎年一日分です
あとは実家でちょっと食べます

今日は本当疲れた・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日分だけです。
飽きるから。
今日は車洗車しましたよ~

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は中華丼でした。
おせちは買うものって言う感じで、2日分位買うようですかね。
好きなものだけ買います。
掃除をして腰痛がひどくなりました。
早く寝ようと思います。

===補足===
有難うございます。
正月3が日は寝正月に決定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫ですか
湿布でも貼って休んでください

今日はカツ、サラダ、味噌汁でした。
おせち料理はだいたい2日分くらいあります。
今日で仕事終わりました。
疲れたー。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は他人丼を食べました。

一人暮らしなので、おせちはありません。

本当は道頓堀の「だるま」で串カツを食べようと思って行きましたが、超満員で食べられませんでした。

  • 回答者:TalkMay係 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがとししゃもでした、
2日分くらい買って食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩ご飯はミンチカツでした。

おせち料理はだいたい1日分を目安に作りますが
食べるのに2日ぐらいはかかります。
大掃除も終わったし後はおせち料理頑張ります

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんかつでした。
多分2日と思う でも2日もたない
役所いったら 休みだった。

  • 回答者:アメリカンBOSS (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は神戸の三田付近でちゃんこ鍋をいただいてきました。
一人二千円でお腹いっぱいになりました~。
はー幸せ♪

おせち料理は作りません。が、筑前煮とチャーシューは作ります。
今日は美味しくて楽しい一日でした。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は豚丼、味噌汁、サラダでした。

おせちは1日の昼にしか食べないので、その分を買ってきて食べます。

翌日は親戚の家に行ってオードブルを食べます。

今日は、地上波初登場で 容疑者Xの献身 が放送されるので、楽しみです!

  • 回答者:看護師 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はクリームコロッケと唐揚げと
エビよせフライとサラダとご飯でした。

おせちは一日分買っていますが、
たぶん2、3日目も食べるでしょう。

今日から休みです。
年賀状書かなければ・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今晩はシチューを食べました。
おせちは1.5日分を用意します。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごま塩ふりかけごはんでした。結構うまかったけど寂しい。
おにぎりみたいで。

うちは「のっぺ」です。いちおう3日分くらいは作ります。

ツアーの懸賞が当たりました。楽しみです。

  • 回答者:もう3つ寝るとお正月 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、ハンバーグ・ロールキャベツ・サラダ・味噌汁です。

おせちは明日買いに行くつもりです。
出し巻きと筑前煮は、家で31日に作ります。
2日分です。

今日、無事大掃除が終わりました。
部屋が広くなったような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩御飯は近くのスーパーで寿司を買って食べました。
おせち料理は2日分買ってます。
今日からやっと休みに入りますので、明日のんびりしたいです

  • 回答者:Sooda (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、チラシ寿司改(上にお刺身を載せました)でした。

おせちは我が家では1日分だけですね。

  • 回答者:クロベー (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩御飯は炊き込みご飯と冷凍コロッケです。
手抜きです。

おせち料理は2日分くらい作ります。
実家にも行くので沢山作って余ると困ると思い
2日分くらいにしています。

今日ようやく掃除が終わったので
明日からおせち料理作りを頑張ります。

  • 回答者:煮しめ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はハヤシライスを食べました。

おせち料理は3日分くらいを買って食べます。

今日も一日無事に過ごせました。

  • 回答者:びん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから食べます!
ピザ出前しました^^
早く来ないかな~♪

===補足===
おせちの事言うの忘れたのに五つくれてありがとうございます。
おせちは作らず買わずです。食べません。

  • 回答者:こけし (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は鶏のから揚げとポテトサラダとコンソメスープでした。

おせち料理は家族みんな苦手なので作らないし
食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶり大根です。しみしみでおいしかった。
おせちはすみませんがタコくらいしか買わないかもしれません。
予定もたてていません^^
2日から義実家に帰省するのと、帰省先ではおせちを食べる習慣がない家庭なので楽です^^

  • 回答者:モッツァレラ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん
2日分
今日は買い物に出て人を見て疲れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トンカツと肉じゃがを食べました。
おせちは実家で親が作るのですが、けっこう残るので
三が日は毎朝食卓にあがります。
車がひさびさにきれいになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トンカツをおかずに、ご飯を食べました。
おせちは三日分です。
今日大掃除が終わりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーとナンを食べました。

おせちは作りません。食べません。

今日もお疲れ様でした。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚汁と炊き込みご飯でした。

お節は3日間分くらい作りますが、結局いつも5日くらいまでは残ってますね。
今日は疲れました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、マカロニサラダでした。

おせちは2日分くらい買って食べます。

今日は、大掃除をしたので疲れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスです

3日分くらい作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る