すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

元旦の夕飯は何食べますか?
御節の残り物やら雑煮ならすぐ食べれますが、昼も食べているし…はてさて同なものかと思っていますw

  • 質問者:ポニョ
  • 質問日時:2009-01-01 15:54:14
  • 1

並び替え:

元旦の夕食は寿司を食べに行きました

  • 回答者:pt (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はおせちの残り物と、
隠しておいた数の子を食べました。

子供と夫はバーミヤンに食べに行きました。

  • 回答者:ウッシッシ (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

w数の子隠しはオモシロかったです。

元旦の夕食は洋食のレストランでフルコースを食べました

  • 回答者:あや (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝昼食べすぎたのでカツオ菜だけの雑煮を食べました

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦の夜は毎年鍋です。
昨日ははぎ鍋とカモ鍋でした。
おせちもつつきましたけど。

  • 回答者:もちろんビールも (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼も夜もお雑煮食べました^^
プラスでおにぎり、ミスドのドーナツです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか、飽きてしまったので、ファミレス行っちゃいました。
ひとも少なくて、かえってゆっくり過ごせましたよ!

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は甘いものが苦手なので食べませんが、昼食にお汁粉を作りましたので。
夜は雑煮とお節の残りでしたが、足りない~と言われ海苔巻きを出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那さんの実家でおせちとお雑煮いただきました。
多分明日からはまた普通の夕飯です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせちの残りときな粉モチとお刺身を食べました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせちの残りと夜のために取っておいたタラバガニと、簡単にできる鍋でした^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉を食べました。
中々、家族が揃って食事をする機会がないので久しぶりです。
テレビを見ながら、御節もおいしく頂きました。
不景気な中で、少しの幸せを感じることが出来ました。

  • 回答者:ヤマ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御節です!!

親戚が集まったので、焼き肉も食べました!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

御節となんだかラーメンが食べたくなって麺を買ってきて作りました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方皆でバイキングに行きました。和洋の好きな物をって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お刺身を買ってきて海鮮丼を作りました。
あと。。。お雑煮用の汁が残っていたのでお雑煮も一緒に。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせちを食べました。
まだ明日も食べます。
おせち以外に何か食べられるなら、暖かい鍋が食べたいです。

  • 回答者:おせち (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の鍋の汁でおじやを作りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御節とお雑煮の続きです。

お雑煮は今日だけですが、
御節は明日の夜まで続きます。

  • 回答者:ひでこ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせちの残りものと
ミスドのドーナツでした^^

  • 回答者:数の子ノコノコ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御節の残り物です。焼きアナゴと高菜ずけと焼き豚が別品で出ています。高菜の漬物は、先日、九州へ帰って持って帰りました。油で炒め、マヨネーズと醤油で食べます。美味しいですよ。

  • 回答者:高菜 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べましたよ!

今日は、すき焼きでした。

鍋に色々入れるだけで出来るので、家内もまだ楽だと言っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相変わらずお節が出てきましたが、うどんも出てきました。
やはり関西人、蕎麦よりも正月からでもうどんを食います。
で、これがうまかった。ついでに野菜サラダまでありました。母親、いよいよボケが来たのかもしれません。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御飯炊きたくなかったので本日はカレー鍋にしました。
明日は実家へ行くので 余ったお餅も 鍋に入れて
満腹です。 うどんも入れれば尚よかったかも~。

  • 回答者:ハフハフしてね (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせちの残りとおいしいと評判の冷凍餃子を食べました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はおでんでした!
おせちはまた明日ですね。

  • 回答者:ポイポ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の残りの鍋にご飯入れてぞうすいでした

  • 回答者:ぞうに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に 焼き鮭と納豆とご飯でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食はすき焼き食べました。
久しぶりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は春巻きとシャケ、御しんこでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせち料理と蟹です。
蟹は満を持しての登場です。(期待大!)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食は「鍋」にします
かに鍋です
あったまって寝ることにします

  • 回答者:シゲ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせちの残り物です。大晦日に食べ過ぎて胃が重たくて作る気がしません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身とコロッケを食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例年はおせちの残りですが、今年は寄せ鍋です。
材料が高くて、おせちがかまぼこと数の子と田作りしか作れなかったので、
お昼で食べ切ってしまったからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御節と雑煮ですね。雑煮の味を白味噌→しょうゆベースに変更して食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦の夕飯はおせちの残りを食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜はカニがあるので鍋にしようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生野菜サラダを追加しますが、おせちの残りを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりですが、「鍋」になりそうです。

冷蔵庫に眠っている野菜整理ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏なので余り物を食べます。
まだ炊き出しを食べに行かなくても良いのでましですが、
おもちが残っているので食べます。

  • 回答者:三毛猫 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の夕飯はすき焼きを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは明太子でスパゲティです
たらこがあれば、生たらこスパゲティでもいいし、カレーやシチューでもいいんじゃないですかね?
今の時期夕飯にカレーやシチューが残ると翌日カレー鍋やスパゲティのソース代わりにシチューを絡めたりしています
まあカレー鍋やシチュー鍋と言うのもありですけど・・・・・
カレー鍋なら、翌日めんつゆで伸ばして、カレーうどんと言う昼ごはんが出来上がりです
これに餅ととろけるチーズを入れるとまた変わっていて美味しいんですよね
カレーやシチューなら、冷蔵庫を探すとあいそうな野菜が転がっている可能性があります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お節を食べます。
結構残っているので、余るともったいないですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせちも雑煮もまだ食べてません・・

でも、今日の夕飯はすき焼きです*^^*

お肉も良いものが手に入りましたw

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚からカニを送ってきたので、
カニ鍋をします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮(昼と同じもの)と、いくらの醤油漬けをごはんにかけて食べます。
御節ってうちは作ってないんですけど、3日連続食べるものですよね?本来は。

  • 回答者:らん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きです。
お正月はすき焼きと決まってるんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は家族で焼肉を食べに行くつもりです。 食べに行かないとすると フライか カレーか 焼きそばにします。

===補足===
車でないと行けないところですが元旦でもやっている安楽亭があるのでこのところ毎年行っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元旦は焼肉屋さんもオヤスミですよね??

あ~いいですねぇ。のんびり外食はウラヤマシイです^^

夜は雑煮か雑炊を食べようと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントラーメンに餅を入れて、今食べました。

  • 回答者:夕飯にはちょっと早い (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜はすき焼きです。
ちなみに朝はお節とお雑煮、昼はお節の残りを食べました。
普段2食しか食べないので3食しっかり食べるお正月は
ど~も食欲がわきません。

  • 回答者:伊達巻子 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お刺身、大根とナマコの酢の物があります。
白菜のおひたしを作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、ブリの塩焼きをみんなで食べます。
やっぱりご飯が美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせちとそばにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白いご飯とお刺身にします。
おせちはあまり作らない方針でお昼でなくなりました。
明日はラーメンかカレーライスになるでしょう。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮と御節の残りです。

  • 回答者:sooda (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は毎年、1月3日位までは、大量に作った雑煮の汁があるので、雑煮と既製品のおせちを食べまくります。
3日目・・いや、2日目くらいから、家族の不満が出てきますが・・。栄養満点の雑煮の汁の最後の一滴がなくなるまでは、ずっと雑煮三昧です。
(けど、雑煮でもちを食べまくっても、みんな体重が若干、落ちます。正月太りもなく、案外メタボ対策とかにいいのかも・・。)

  • 回答者:雑煮でメタボ解消 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせちを少なめにしたので、残りわずかになりました。
今から初詣に出かけて、お好み焼き+焼きそばを買って来る予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝お雑煮と御節をいただきましたが、まだ御節は全然残っていると思うので、それをいただきます。

  • 回答者:soodaくん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕飯もまだおせちとお雑煮です
3が日まで続きます

  • 回答者:特命 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は雑煮、昼は安倍川を食べましたので、夕食はご飯にしようかなと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御節が手付かずのままので、御節を食べます。
ご飯のおかずになるのかどうか怪しいところですが、せっかく高額で買ったんだから、全部食べてもらわないと、もったいないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜はもう食べたくない状態かも・・・
でも軽くお蕎麦を茹でて食べます、夜も宴会全開ですからw

  • 回答者:心の鏡 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉を実家から送ってもらったので、すき焼きを食べる予定です。

  • 回答者:たか (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お餅を使って、この料理を作ろうと思っております。
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu/003142.asp?k=1&c=645&cs=1471

  • 回答者:よっちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん 美味しそう!!

御節の残りと、大晦日の夕飯(私の家ではすき焼き)の残りを一緒に食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は、母親がえびやさかなの天ぷらを、多く揚げてくれたので、お昼にひきつづき、夜も同じものを食べる予定です。それに、温かいお汁を添えると言っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、昼がおせちで、夕食はすき焼きにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕飯は、キムチ煮込みうどんの予定。(うどんの買い置きが…)

  • 回答者: (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦用に買っておいた材料でスキヤキです。
お餅を最後にいれるとおいしいです。

  • 回答者:らん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わが家では朝と昼を兼用してのお雑煮を食べますから、夕食は、知り合いのお寿司屋から家族分・5人前のお寿司を配達してもらって食べます。
お寿司は結構食べられないと思っていても食べることが出来、わが家では元旦の習慣になっています。

  • 回答者:ソーダ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、明日のお昼までは、おせちの残りと、お雑煮です。
案外、飽きが来ないですし、お餅も、我が家では頻繁に食べませんので、ここぞとばかりに堪能中です。
家族が一斉に集まって、忙しくなってしまった母にも、休む時間が出来ますし、一石二鳥です。
こんな時くらいは、楽をしましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年元旦の夕食からは普通の食事です。
残り物も並びますがさっぱりした物が食べたいので刺身が多いです。

  • 回答者:寝正月 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦だけは御節オンリーで暮らすと決めています。
あとはお茶漬けか、おにぎりでも食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせちの残りだと思います。
いただいたおせちに、義母が作ったおせち、私の作ったオードブル。
がんばって消費せねば。

  • 回答者:鹿児島出身 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お肉が食べたいと子供が言っているので、すき家の「牛皿」を買ってこようと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽く飲みながら正月料理とご飯を食べることにしております。雑煮は腹が張るので夕飯には食べないことにしております。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら我が家はおせちの残りが大半みたいです。

  • 回答者:肉好き (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもお昼とほとんどかぶりますが、作るのが面倒なので
おせちの残り、昨日の残りの煮物等を食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の夕食は『カモ鍋』です~!
最後はうどんを入れる予定です。

  • 回答者:グワグワ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無難に カレーにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る