すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

洋楽好きの諸先輩の皆さま こんばんは~!

早いもので今年も残りわずかとなりました。

今回は皆さまにアンケート形式での質問でございます。

洋楽好きの皆さまが今年一年、どれだけ音楽を楽しまれたのかが知りたくなりました~。(*^_^*)
もし宜しかったら教えて下さいませ。

1.今年一年でCDは何枚増えましたか?
  (大体で結構です、ご自分でご購入されたモノ、プレゼントなどの枚数を教えて下さい♪)

2.今年、どなたかのコンサートやライヴを観に行かれましたか?
  (メジャーな方でなくても結構です♪)

3.今年購入した中で一番お気に入りのアルバム名、アーティスト名、曲名は何ですか?
  (一枚、一曲に絞るのは難しいと思うので回答数は複数でもかまいません♪)
  
4.来年、年明け一発目!に聴く曲はもうお決まりですか?
  (宜しかったら教えて下さいませ♪)

アンケートでは御座いますが簡単な説明を付けていただけると
分かりやすくて嬉しいです!(*^_^*)

※今回は質問の性質上、早期終了を予定しております。
 また、全部「なし」などの回答や一言回答はご遠慮くださいませ。
 ご遠慮いただけない場合は、私も遠慮なく『❤一個』をもれなくプレゼントさせて頂きます!

それではどうか、今夜も宜しくお願い致します。<(_ _)>

  • 質問者:シャーロット。まだブルドック!
  • 質問日時:2009-12-29 21:22:34
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま、回答どうもありがとうございました~!!

本当はこんなことが知りたかったわけではなく
最後に皆さまにお礼が言いたいな~。。。なんて思って質問をしてみました!(*^_^*)
気が付くのが遅くて、皆さん御留守みたいですね…。(回答が少なかった…)(>_<)
お礼を言いたい人がたくさんいたのにな…。(ションボリ)

さて、私の方は・・・
今年買ったCDは、たぶん20枚ちょっと…、皆さんにご紹介頂いて買ってしまいました~!
(しつこい洗脳攻撃に負けたのもあり!)(笑)
いただいたCDは5~6枚??
30枚近く増えました。(どこに置いたらいいんだ~?)(@_@;)
ライヴは2度ほど…。
来年は年明け早々、某有名な方を観に行ってきます!(*^_^*)

一番気に入った曲も、これだけ増えると決められませんね~。(笑)
仕事中によく聴いていたのはメタリカの『METALLICA』だし…。
(一曲目からスイッチ入ります!)
レッチリさんの『BLOOD SUGAR SEX MAGIK』もよく聴きました。
(これは楽し過ぎて仕事にならない(笑))
”BLUE”や”KAMELOT”もお気に入り…。
うんん~~~ん・・・。
じゃぁ、”RAGE AGAINST THE MACHINE”の『THE BATTLE OF LOS ANGELES』のコレかな?
http://www.youtube.com/watch?v=__3IULzUan8
この曲を聴くと私、完全にぶっ壊れます!(笑)
一緒になって飛び跳ねるため、怪我が絶えない…。
打撲が数回…、アキレス腱を火傷しました!(笑)
何故アキレス腱を…、かは聞かないでください。(^^ゞ

新年一発目はまだ決めていません。
きっとその時の気分ですね!(*^_^*)

では、皆さま…どうもありがとうございました。
来年もいろんな音楽を聞かせて下さいね!
今年最後と言う事で…、この曲でお別れです。(*^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=KR9TYbdLmBI

そして年齢詐称疑惑は来年に続く・・・。(爆)

ベストは最後までネタ満載の回答をくれた南斗さんに…。

1.今年はあまり買わなかったです。たぶん2〜3枚。

2.メジャーな大物どころはゼロです。知り合いのバンドを2回観に行きました。
「夜叉」というバンドで、ジャンルはヤクザメタルです(笑)

夜叉 - N.S.Z.
http://www.youtube.com/watch?v=fvLa1G2nj2U

3.メタリカの最新アルバム「Death Magnetic」の1曲目、「That Was Just Your Life」かなぁ・・・。
今年は音楽の新規開拓をしなかったため、コレ!っていうのはなかったです。

METALLICA - That Was Just Your Life
http://www.youtube.com/watch?v=O_DPrkzGJGM

4.ジャニーズ・カウントダウン(フジテレビ)で、24時を回って一発目にやる曲!
Kinkiかなぁ〜 TOKIOかなぁ〜 わくわくo(^-^)o ・・・嘘です。何を聴くかは決めていません。

でも、TVをつけていたら勝手に耳に入ってくるのはきっとこれ。
春の海
http://www.youtube.com/watch?v=eObox_uO0yk

  • 回答者:南斗 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

「ヤクザメタル」・・・

・・・絶対ウソですよね!! (そんなジャンルは無いでしょう?)
危ない…、また騙されるところだった。(笑)
”メタリカファン”を”メタリカン”・・・。(もう南斗さんの言う事は信じませんからね~!)

「ヤミ金天国」「裏街道」「オトシマエ」・・・(笑)確かに「ヤクザメタル」だ!(爆)
金儲け金儲け~♪ この曲耳から離れないです。(笑)
この曲、たまんないっすね~!(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=Pf335OZlB5M&feature=related
この方たち、楽器や機材運んでると職務質問されそうですよね?
ケースの中身を調べられそう…。(笑)
夜叉は2009年いっぱいで無期限の活動休止なんですね。(観に行きたかったです)(>_<)
しかし…、このような方々とお知り合いだなんて…。
南斗さんもそっち系なんですか? (お背中に綺麗な模様が入ってるとか??)(@_@;)

METALLICA - That Was Just Your Life
カッコイイですね~!”メタリカン”としてはたまんないです!(笑)

『春の海』・・・、伊東四郎??
♪つん、つくつくつくつん・・・ どうかひとつ!(笑)

また、カッコイイ『メタル』のご紹介、宜しくお願いします。<(_ _)>
(レッチリさんは、もういいです!)(笑)

それでは、良いお年をお迎え下さい。
どうもありがとうございました。(*^_^*)

並び替え:

1、5枚です
2、行きませんでした
3、リンジーバキンガム(フリードウッドマックのギター)のゴー・インセイン
  ジョーウォルシュ(イーグルスのギター)のソー・ホワット
  両方ともレコードで持っていたので買いなおしたような感じです

4、U2 ニュー・イヤーズ・デイ あたりかな
この頃のU2が一番好きでした
http://www.youtube.com/watch?v=0vNORfVTXyo

ではシャーロットさん 良いお年を

  • 回答者:音楽好き (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

Lindsey Buckingham (Go Insane)コレのことかな~?
http://www.youtube.com/watch?v=nRf-nHH_63g

Joe Walshさん はこの方ですよね?Hotel California 大好きです。(*^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=E1-dglZs0-8
残念…、『ソー・ホワット』上手く探せませんでした。(T_T)
この方のギターなら聴いてみたかった…。(T_T)

U2 - New Years Day
KenKenさんと一緒ですね~!(*^_^*)
そんなに有名な曲なんですか?
『U2』は、一枚持ってますけど良く分かりません。
メタル師匠のCDなので…。

たくさん素敵な曲のご紹介と楽しい音楽のお話、どうもありがとうございました。
また私の知らないお話を聞かせて下さい。

それでは、良いお年をお迎え下さい。
どうもありがとうございました。(*^_^*)

1.1枚です(T_T)
2.0回です(T_T)
3.Only One なのでもちろんNo.1ですが、
  The Beatles 「White Album」
  そうです新譜は一枚も買わずに終わってしまったのです(T_T)
4.久々にこれで新年を迎えようかなと思ってます。
  http://www.youtube.com/watch?v=-6Y-t85vs4g
来年も楽しい質問待っています。良いお年を!

  • 回答者:kenken (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

The Beatlesがお好きだったとは…、初耳…。
というか、イメージは80年代辺りの洋楽でしたので…。(*^_^*)

U2 - New Years Day
一番の歌詞は素敵!(*^_^*)(調べました)
結構重い曲ですね。お正月一発目にお選びになったからどんな曲なのかと…。

また、懐かしどころの曲のご紹介、宜しくお願いします!(*^_^*)
いっぱいあるんですよ、聴けば知っているのに曲名やアーティスト名が分からない曲…。
そういうのが見つかるととっても嬉しい!
前回の質問でご紹介いただいた、マイアミ・サウンド・マシーン の「CONGA」を聴いて
PCの前で思わず「おぉ~知ってる~!」
と叫んでしまいました。(*^_^*)

それでは、良いお年をお迎え下さい。
どうもありがとうございました。(*^_^*)

1-たったの4枚もらい物です。
2-シーヤというグループ マイナーですね!kkk
3-勿論SeeYa&Brown Eyed Girlsの(TheDay)という曲です
4-来年1発目は思考を変えてK-POP などをかんがえてます。
   というのもソウルにいくので
 
ここにきて半年 あまりおめにはかかりませんでした
楽しいコメントくれてありがとう!(おそいけど・・・)^^

===補足===
はい、ずばりです。!!来年もヨロピク 私もHN あるんです。コレと
もうひとつふたつ。
http://www.youtube.com/watch?v=BwMnEGW9XRQ&feature=related
はキムヨナですよ クチぱくみたいですが。ほんものはテヨンが歌ってます

  • 回答者:SEEYA (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

この曲の事ですか?
http://www.youtube.com/watch?v=D8KevskAU6Y
『Seeya』で検索すると人数が違いますね??(分からん!)(笑)

思考を変えて”K - POP”ってコレ ↑ は違うんですか?(分からん!)(笑)
いいですね~!ソウルに行くんですか?(ソウルは行った事がない)
美味しいモノがいっぱいありそう~!(*^_^*)
お買い物も楽しそうだし…。(*^_^*)

”K - POP”というか…、知っているのは『東方神起』ぐらい?(名前だけ)
あとは、今年日本デビューした『BIGBANG!』(こっちは曲も知ってます)
検索したらこんなのが…。
http://smash.music.yahoo.co.jp/top/repyjm00671/
『超新星』も『FTIsland』も、イケメン集団ですね~!興味深々!(どこにだよ!!)

普段聴かないような曲のご紹介、どうもありがとうございました。
また宜しくお願いします!(*^_^*)

そうそう、そういえば・・・
私、名前がいくつかあるのですよ。(複 アカ じゃないですよ~!!)
かなりバレてますけどね!(笑)

それでは、良いお年をお迎え下さい。
どうもありがとうございました。(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お返事どうもありがとうございます。

他のHM、何となく分かります…。(*^_^*)
深夜の音楽のアンケートで見掛けるのがきっとそうなんじゃないかな?(笑)

こちらこそ、来年も宜しくお願いしますね~!

1)洋楽3枚
2)行きませんでした、と言うより腰痛がひどくて、身動きの取れない1年でございました。
3)ダズント・ミーン・エニシング/アリシアキーズ
ザ・モンスター/レディ・ガガ
4)エンヤ~オールタイム・ベスト
まだ買ったばかりで、元旦用に封を切っておりませんけどね。
腰痛に始まり、腰痛に終わった一年でした。
新年はエンヤで腰痛を癒して、復活いたしたいかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

Lady Gagaさんカッコイイですいね~!(*^_^*)
PVもいつもカッコイイ~!

Enyaさんの声は癒されますよね~。(*^_^*)
さすが!元旦用に購入されたんですか!

Enyaさんを聴いて、早く腰を治して下さい。(お大事に!)

それでは、良いお年をお迎え下さい。
どうもありがとうございました。(*^_^*)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る