すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

○ ○ 運命の裏と表 ● ●

空想&お遊びアンケです。お気軽にご参加どうぞ。

昨夜「胡蝶の夢」の質問をしましたが、その続きで、


「もしも、自分の裏と表の存在がオセロゲームをするとしたら・・・」


あなたは、黒石と白石どちらがいいですか。

今、盤上はどんなふうになっていますか。そして、その後はどんなゲーム展開になると思いますか(どんなゲームにしたいですか)。


    
≪【アンケート】≫ この質問は1週間受付予定です。よろしくお願いします。

  • 質問者:ルート碁
  • 質問日時:2009-12-29 22:17:27
  • 0

私は「白」です。

何度もひっくり返されながらも、又白に戻り、
仲間がしっかり角を確保してくれたので、安泰になったところです。
仲間が協力しあってどんどん増えていますので、
勝利は間違いないでしょう!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほかの石を「仲間」とする考え方が素晴らしいですね*^^*
頑張って勝利をつかんでください。

並び替え:

白色です。

白黒競っている感じです。
でも角を3つ取れた白の勝ちです。

  • 回答者:ぼの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白石です。
黒優勢ですが、まだまだ諦めずに頑張ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒石です。4隅の角の3つを白にとられて、もう負けたかと思ったら最後に大どんでん返しが待っていました。セ・ラ・ヴィ(それが人生さ)

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は白石がいいです。

白石ばかりで、

黒石は少数。

白が勝つ体制がいいです。

  • 回答者:さくら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白がいいです。
角は黒と白が2つずつ取っていて、
全体の割合は3分の2が白。
そんな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒石です。
いま、黒石が角を取りました。これから、黒石の攻めが始まります。
黒石の圧倒的勝利に終わるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白石が良いです。黒色に角を4つとも取られました。
白が圧倒的に少なくなりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白石が良いです。
両面持っていても
黒ばかり目立ってしまうと不味いですから。
白で幸せなイメージにしたいです。

今のところ半々位で良い勝負です。

四隅を制覇して
最終的にひっくり返したいです。

  • 回答者:四隅 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白石です。

白石を増やしたいのですが、今のところ厳しいので
黒石が多い状態です。

来年こそはキーとなるコーナーに白石を置いて、白石の
領域を増やして行きたいと思っています。

  • 回答者:ジャンセン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望は白です。
でも実際は醜い大人で黒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白石がいいですね。

今のとこ白が厳しい展開ですが逆転できそうな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は白石のほうがいいですが、表の存在がとんでもなく黒いので黒のほうがお似合いかも。
黒さには勝てないですね。
黒の勝利だと思います、圧倒的です。

  • 回答者:表が暗黒 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒石です。
今は少し黒が優勢でしょうか。今後は白がもう少し頑張って五分五分には戻してほしいですね。

  • 回答者:あおひととき (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒です。 盤上は劣勢です。

実際のオセロは上手(昔、関東チャンピオンに勝ち方を教えてもらったので)なんですが、実生活はアウトです。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒です。

盤上は無です。

  • 回答者:a (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白です。
黒が圧倒的に占領しています。
最後に大逆転で白一色にする可能性がある状態です。
大逆転で白一色にできる様な強い自分になりたいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒です。

盤上は、黒の一色で染まってしまいました。
自分の心が見えるようです・・・・

  • 回答者:匿郎 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白。何にも染まってない純潔な白。

黒に押されています・・・

  • 回答者:ルカ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒です。腹の中が真っ黒。
負けますね。歳取ると集中力が無くなります。
TOEICも、700→650→600→550と下がるばかりです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白が良いです。

全体的には黒が多くて負けていますが、
四隅の角は白がとっています。
最後に大逆転する事でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白石を選びます
現在は、3:7で黒石が勝ってますが
最後は大逆転で、白石の勝利です

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒石を選びます。

今は五分五分の戦いです。
終盤は体力負けです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白石がいいです。
ゲームはちょっと勝ってるくらいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒石
盤上は自分のほうがリード。
中盤以降に要所を押さえられて逆転負けです。

詰めが甘いんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒石で・・ほとんど白に押されてますけど
最後端をとり、半分が黒に変わり勝つ。
大逆転の勝ち方は気持ちがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は白。
今は、ゲーム中盤、若干の劣勢……
が、ふとしたチャンスから、一気にたたみかけ形勢逆転!
ぎりぎりまでわからないゲームをし、最終的には大勝したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白石がいいです。

白が優勢でその後4つ角をバッチリ取って真っ白けっけにしたいです。

  • 回答者:ホワイトス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白でどんどん白が増えていく。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「黒」。

四隅を白に取られてニッチもサッチも行かなくなり
白圧勝で黒の負け。

私の人生縮図です。空しい。

  • 回答者:負け組み (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白色

ほぼ前面、白が埋めている状態。更に、角を占拠しており、白が最後のコマを置く所。圧勝です。

  • 回答者:poo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒石です。
まだ始まったばかりで、お互い5枚の引き分け状態。
その後、押したり押されたりで、最後逆転勝ちです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白石ですね。
最初は負けていてピンチそうなのですが
逆転できるようにおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白です。

一進一退を続けていたが、最後には真っ白な気持ちで戦っていた白石の勝ちでした。
白のほうが純粋で良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は白石です。

最初は黒に囲まれてピンチに追い込まれるが
最後にどんでん返しで白が逆転勝利にるという展開です。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白です。今の時点では白の数は多いがじわじわ黒が攻めている感じです・・。
黒全部になりそうです。

  • 回答者:そーだ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は黒石。
黒色が好きなのと魅力的な色だから。
今は、少し白石の方が上を行ってる感じです。
っでこのまま白石が黒を潰して勝ってしまうと思います。

  • 回答者:押されて終わり (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は白石です。

序盤は黒石が優勢ですが、
角を取った白石が最後対角線上に一気に黒石を反転させて、
逆転勝利といったシナリオですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は白玉で、今は負けてるが、角を取っていて将来的には勝ちそうな体制

  • 回答者:Sooda (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は白石です。

盤上は最初は黒石が有利に運んで行き、最後のほうに白石が追い上げて逆転勝ちするという展開です。

  • 回答者:とこたん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は黒石で。
今は盤上は五分五分で互い譲らずで白熱し
一歩の差で、わたくし黒石が多く勝ちます。

  • 回答者:押せ押せオセロ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「黒石」です。
今は黒の方が多いけど、私のどんくさい進め方のせいで
いつのまにか白の方が増えていそうです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は白です。
白と黒の一進一退の攻防が序盤から後半まで続きます。
しかし終盤に白が角を取り、一気に突っ走る・・・これが理想かな・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は黒で
盤上は一面白が覆い尽くしています
THE END 寸前で・・・
ここから 起死回生を狙いたい。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「黒」ですね。

最初は角を取られて黒が減っていますが.中をガンガン取っていき逆転勝ちします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白石がいいです。一見黒石が多く今は責められていますが、序盤は多くを望まず、相手に取らせるだけ取らせておいて、中盤、角がとれるように誘導し一発逆転を狙う展開にしていきたいと思っています。
ただし、気がつけば白石一個になって黒にはさまれたりしないようにだけ気をつけなければネ。

  • 回答者:ふじさんろくにオオム (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白です。
結局黒石に負けてしまうと思うのですが、黒石の方が劣勢、いい勝負をします。
でも最終的には黒石にやられてしまいそうです。

胡蝶蘭の夢の質問には回答していないので、トンチンカンな回答でしたら、スイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しろです♪
白のほうがかわいいから^^;
盤上は・・・普通のw
ゲームゎ、
・・・どっちもどっちでww笑

  • 回答者:☆゚.+:。゚♥華恋♥゚.+:。゚☆ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る