すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

京都でお寺巡りをしようと思っています。

バスを利用しようと思っていますが、

何かお得なカードや回数券などあるのでしょうか。

  • 質問者:こころ
  • 質問日時:2009-12-29 22:37:08
  • 0

・市バス専用一日乗車券カードー市バス(220円区間内)のみ

・京都観光一日(二日)乗車券
ー京都市バス全線(定期観光路線を除く),市営地下鉄全線,京都バス(一部路線を除く)に1日または連続2日間何回でもご乗車いただけます。京都市内の主な観光地のほとんどは,この乗車券で回れます。
いずれも優待特典が付いたガイドマップが付いてきます。
一日乗車券 大人 1,200円 小児 600円
二日乗車券 大人 2,000円 小児 1,000円

http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000019521.html

ただし、鞍馬や嵐山など田舎に行くなら、
市バス専用一日乗車券カードは範囲外なので無理です。

もしあなたが関西以外なら、
スルット関西2DAYS、3DAYSをJTBなどの
旅行代理店で買えば、京阪神すべての私鉄に乗れます。
(バスも一部以外全部乗れます)
http://www.surutto.com/conts/ticket/3day/index.html
いずれも優待特典が付いたガイドマップが付いてきます。

  • 回答者:PURE (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

関西地方を観光するならスルットKANSAIが良いと思いますが、京都のみであれば、京都市交通局の1日乗車券が良いと思います。

ただ、両方とも様々なカードがあるので、下のサイトで確認してください。
また、京阪や阪急など、私鉄のホームページも見てみるといいですよ。

スルットKANSAI http://www.surutto.com/

京都市交通局 http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/index.html

===補足===
京阪 http://www.keihan.co.jp/traffic/otoku/
阪急 http://rail.hankyu.co.jp/otoku/
近鉄 http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/A20003.html#top
京福 http://randen.keifuku.co.jp/ticket/index.html

上の4つは京都ならばあまり役立たないかもしれませんが、参考までに。

よいご旅行を

  • 回答者:h.t (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以下のようなお得乗車券があります。
一例を挙げると
・市バス専用一日乗車券カード
・市営地下鉄1dayフリーチケット
・京都観光一日(二日)乗車券

お得チケット満載のURLを貼り付けて起きますので参考にして下さい。

http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000019521.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スルッとKANSAIカードって言うのがありますね。
東京で言う所のバスカードって言う奴で、広島市内でも同じようなバスカードがありますけどね。
スルッとKANSAIカードは市営バスや京阪グループのバスにも乗れます。
詳細はURLを貼りつけておきますので、こちらでご確認下さい。
東京・広島市内の場合はどこのバス会社でも都内・市内に乗れて、なおかつ東京は周辺の県(埼玉、千葉、神奈川)でも使えます。

今回は東京・広島市内は関係ないですし、システム上京都市内はどうなっているのか分からないのですが、似たようなものだと思います。

余り参考にならなくてスイマセン

http://www.keihankyotokotsu.jp/fare_guide/buscard.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日乗車券や2日乗車券(フリーパス)がありますよ。
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000028337.html

2日券の情報はこのサイトの下の方にリンクがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都市バス・地下鉄なら、一日乗り放題の一日乗車券というものがありますよ★

===補足===
あ、上記の他に、こんなものありました★
京都観光一日乗車券「京めぐり」
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000028319.html
ただ、京都のバスは路線によっては非常に混みますし時間通りに来ないことも多いので、計画を立てる際にはお気をつけくださいね。

  • 回答者:そーだ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る