すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

「天地人」もあと数回、11月には終わってしまうのですね。
大河ドラマは、12月までではなかったでしょうか?
よくは覚えていないのですが…
終わってしまって1ヶ月間は、何をやるのでしょう。 
総集編ですか? 特番でもやるのですか?
いずれにしても、ブッキーファンなので、寂しいです。

次回作は、福山雅治さんの坂本龍馬ですよね。
皆さんは、どんな龍馬になると思いますか?
歌をうたいながら毎回登場してくれるといいなぁ。

  • 質問者:ブッキーお疲れ様
  • 質問日時:2009-11-02 23:27:36
  • 0

12月は毎年総集編を放送しますよ。確か3回くらいに分けて。

久々にオトコが主役を務めたので「こういうのもいいなあ」と実感しました。大河ドラマ自体何年かぶりにしっかり見ました。仕事でここ何年か見られなかったので。

竜馬なんですね、次は。今までのイメージを壊すくらい福山さんの味を出して演じてもいいと思います。民放ドラマで浜ちゃんが演じた時もありましたから、どんな新鮮さを出すか注目してます。でも、見るかどうか分からないなあ・・・

  • 回答者:サラリーマンブラザーズ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブッキー、お疲れ様♪
小栗旬さんも素敵でしたよね。

今度の福山龍馬も、楽しみですね。
福山さんらしさを前面に出した龍馬になったほうが、面白いですよね。
やっぱり毎回、歌いながら、登場して欲しいなぁ。

並び替え:

今までの大河ドラマの名場面集とかやらないでしょうか。

福山雅治さんの坂本龍馬だから、いいとこどりで、やさしくそれでいて、とてつもない、わりと一般に知られている竜馬でしょうか?

少年時代の竜馬が、見たいです。

===補足===
なるほど、武田さんなんですか。

どちらかというと開国派のふたり?

勝海舟を悪く描いたドラマってないから武田さんもはまり役になりそう。

北大路さんよりやわらかかったりして。

  • 回答者:大河ファン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無難に収まるのか?斬新な龍馬になるのか? 
少年時代も楽しみですね。可愛い子役さんなのでしょうね。

勝海舟の役(でしたっけ?)で、武田鉄也さんが出演されるそうですから、
役について、熱く語っていそうな気がします。
勝海舟は、「篤姫」にとき、北大路欣也さんがとてもはまり役でしたよね。
その辺も、どんな勝海舟になるのか楽しみです。

ここ、近年、大河ドラマを観ていますが、12月の第1週目くらいまでは、放送があったような気がするのですが、今回は、早いですよね。
11月29日より全5回で、「坂の上の雲」の第1部を放送するから、早い終了なんだそうですよ。
私は、ましゃのファンなので、来年の「龍馬伝」がものすごく楽しみです。
歌を歌いながらの登場なんて、いいですねえ。
でも、あの時代の歌って、どんな曲なんでしょうかね。

  • 回答者:葵遥 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言われてみれば、その番組の予告を見ました!
もっくんと阿部寛さんが、出演するドラマですよね。
確か、香川照之さんも出演されますよね?
天地人→阿部寛&香川照之→龍馬伝 ということになるんでしょうか?

12月入ってからもやってたような気がします。
年末頃に総集編をやってましたね。

土佐弁が似合わない龍馬になりそうです。
長崎弁だったらよかったのにね。

  • 回答者:トクメイ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。12月入るくらいまではやっていましたよね。

土佐弁の福山さんに期待ですね。

今回は早い気がします。総集編や何か語らいみたいのがあったような・・・。

福山さんは嫌いでは無いですが、演技はちょっと???って感じなので次回作はカッコいいだけで終わらないといいな~とは思ってます。

  • 回答者:演技を見たいので (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。いつもはもう少し長いですよね。

新しい福山さんに、期待ですね。
新しい龍馬にも、期待したいですね。

たいてい12月に総集編がやりますね。
見忘れてるところもあったりで
見ます。

次回作楽しみですね。しぶい・・竜馬になりそうですね

歌って登場シーンに期待です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新しい大河も、楽しみになってきました。
歌って登場! いいですよね~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る