すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

ガソリン高騰で、皆さんは、車に乗るのを控えるようになりましたか?
私は今まで車で行っていた所に自転車で30分かけて行くようになりました。
30分位の所までは自転車で頑張りますが、それ以上かかるとしたら、やっぱり車で行きますか?
どれ位の時間なら自転車で行けますか?
急いでいる時を覗いてです。

• 質問者:エコ?
  • 質問日時:2008-07-09 23:51:22
  • 0

我が家もガソリン高騰は、かなり家計にひびいていて、深刻な問題です。なるべく自転車を利用するようになりましたが、私の場合限界は片道一時間です。それ以上になると帰りがとてもきついです。

• 回答者:カルパッチョ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にガソリン・・・昨日は180円台いったところもあるそうです。

自転車で1時間平気なのですね!
私も見習って、家計と地球のために頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

とにかく公共輸送機関を利用するようにしています。

• 回答者:BBB (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノーマイカーですね!
ご回答ありがとうございました。

足に不自由があるもので車利用を他のもので代替えする事は出来ません。
ただ3ナンバーの車より軽自動車に代えました。
最近の軽自動車は、室内も広く安定感もあり快適です。
ただ山の上に住んでいるので、上り坂でのパワー不足だけは?
約20km以上に速度が上がらずに、後続車のひんしゅくをかっています。

• 回答者:父 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

軽自動車の坂道のパワー不足は私も経験があります。
どうかお体、お大事になさって下さい。

私の家の近所には中小企業所工場が山ほどあり、中国人の方が最近増えてきました。彼らは本当にビックリするところまで自転車でどこまで行きます。乗りなれてるせいもあると思いますが。

関係無い話でした。

私は今仕事もせず暇なので歩いてなら2時間、自転車なら1時間は平気です。

• 回答者:ゆう (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

中国の道いっぱいに走っているニュースなどの映像を想像してしまいました。(^^)

ゆう様、歩いて2時間ですか?!すごいです。
健康にも良さそうで、地球に優しいです。
取りあえず私は自転車で行ける範囲を無理なく広げて頑張ろうかな、と思いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る