すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

携帯を持って海外に行ったことがないのでお聞きしますが、auの携帯で海外からメールできるのですか。
3年前に購入したもので、上海に行く予定なのですが。

  • 質問者:よいお年を!!
  • 質問日時:2009-12-30 11:36:09
  • 0

まず基本的な点ですが、上海でauの電波が飛んでいるわけではないので、普通に使ったら圏外です。当然メールもできません。

そこでローミングというサービスを使います。ようは現地の携帯キャリアの電波を経由して、日本のauのネットワークに繋いで貰うわけですね。これはキャリアや機種、渡航先によって対応していない場合もあるので、いずれにせよauさんに問い合わせてみてください。値段も国際電話をするくらいかかりますので、その辺のプランもチェックする必要があると思います↓

http://www.au.kddi.com/service/kokusai/index.html

  • 回答者:ausgc (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使用の機種によって使えるものと使えないものがありますから、マニュアルを見るか、auに問い合わせてください。

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る