すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

サミットが終わったようですが、
結局、何が決まって、今後はどのようになっていくのでしょうか。

  • 質問者:dolphin
  • 質問日時:2008-07-10 00:11:54
  • 0

何も決まっていない気がします。

ってか 具体的に コレッ ってのが無いですよ。

ecoがメインだったのに 各国首脳へのお土産が過剰包装されていたら

 タダの無能者の集まりですよね。

  • 回答者:タクミ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

過剰包装 → 無能者

思わず笑ってしまいました。

並び替え:

ファジーな会議で井戸端会議みたいでした。

今後は我々国民がCO2など環境に注意をはらっていくべき

だという事だと思います。

  • 回答者:ラビット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファジーだったんですね。

CO2削減と謳いながらも
各国首脳が移動手段で使っているものと言えばジェットエンジンを積んだ飛行機。
食料援助の話をしながら各国首脳の晩餐は贅沢三昧。

矛盾と浪費が露呈し、何の成果も得られていない内容なのではないでしょうか。

  • 回答者:KE (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回がどうかは存じませんが、会って話す機会を設けなければ、出る結果も出ないんではないでしょうか。

何も決まっていないというのが本当のところですかねー。
このサミットに500億円かけているそうですよ。
福田の支持率回復を狙っていたそうですが、
もし万が一支持率が回復したならば、
そのためだけのサミットだったかも。
もちろん500億円は税金ですよ。

  • 回答者:怒100% (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

500億円も、だったんですね。

この費用が、世界のためにどれだけの効果を、生むのか、
500億円を超えることを期待したいと思います。

漠然とした内容のものでは、
・2050年までにCO2を半減しましょう
・投機市場の監視を強化しましょう
決まった内容は
・アフリカへ食料援助する
・アフリカの農業支援する
・強いドルを指示する

本当に最低限の仕事はしたというレベルですね。

しかし、日本はナメラレすぎています。首相より害務省の責任は重いと思います。
害務省は税金返上しろと言いたいぐらいです。

  • 回答者:えいじ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

害務省ですか…。
こういうのが、外務省の担当している仕事なんですね。
行政機構への理解が深まりました。

同じ北海道に住んでいますが、渋滞や通行止めで大変だったらしいですよ。
何が決まったか...何も決まってない...そんな感じですよね。
ただただ朝の通勤時に通行止めで大変だった。
町はお巡りさんであふれかえっていた、それがすっきりすることが決まった(笑)ってことかな。

皆様、ご苦労様でした。

そして環境問題はどうなるのかな?

  • 回答者:ぴーまん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうなるんでしょうね、環境問題。

ご苦労も多いでしょうが、
北海道への経済効果は、これからだそうですね。

こうしたいという目標を決めるかどうかを真剣に考えると決まった。
まるで禅問答ですよ。
優柔不断な福田らしい結論ですよ

  • 回答者:MrNH (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福田さんて、優柔不断だってんですね。

さっぱりわかりません。
あっという間でしたね。こんな短い期間でいくつもの重要課題をどうにかできるとは思えません。

  • 回答者:ごまみそ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に、あっという間でしたね。

首脳の皆さんは忙しいんでしょうね。

たぶん、手となり足となり、準備に奔走した人たちのおかげで、こんなに短くできるんでしょうね。

福田さんは「2050年までに・・・共有しましょう」といったとさ

首脳達は「共有ぐらいならいいよ・・・賛成」だったとさ

「そんな事はどうでもいいから料理と観光したいな~」

・・・結局北海道を満喫しただけだったとさ

結局日本国民だけに苦労させるんだろう~税金返せ!

  • 回答者:kinop (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

首脳だけでなく、世界のジャーナリストの皆さんにも満喫してもらっていたら、さぞかし日本の宣伝になっていたことでしょう。

実際のところは、どうなんでしょうか。

なんにも決まってなんかいませんよ。
だからいいかげんな抽象的な表現になっているんですよ。
それもこれもアメリカが勝手だから世界中が苦しむんですよ!

  • 回答者:ikari (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメリカって、勝手だったんですね。

勝手じゃない国の皆さんは、大変なんでしょうね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る