すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

日本で領土問題と言うとすぐに北方領土が出てきますが、
大国ロシアに対して交渉ができるのならば
小国である韓国に対し竹島の即時返還及び謝罪と賠償を求めてもいいのではないかと
思うのは私だけでしょうか?

個人的には、ついでに「独島」「東海」の用語の対外的使用も辞めさせたいものです。

• 質問者:夢のかけら
  • 質問日時:2009-12-30 14:23:09
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

やはり力ずくで取り返すくらいしかないんですかねえ・・・。
朝鮮半島の人達は殴らないと言う事聞かないでしょうし。

韓国は国際裁判所への出廷を拒否しています。
やましい所がないなら出ればいいのに・・・。
ひょっとして不法占拠だと気づいてる?

そもそも竹島は糞韓国のアホウ共が不法占拠しているだけで、今も日本の領土。返還要求等する必要も無いのだが、糞ロシア以上に下等で話の分からん糞韓国なので、苦労しているだけである。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ほんとですね、ほんとにそう思います。
民度の問題もあると思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

領土問題は過去の世界を見ればわかると思うが、話し合いや外交での解決はほとんどなく、武力による奪還しかないと思う。
その覚悟が日本人全員にないことが解決できない原因ではないか。
友愛だの、非核三原則・憲法九条を守るなどといっていては絶対解決はしない。
上記の念仏を唱えている奴らに言いたい。ではお前達が韓国とロシア・中国と話し合って解決してこいと!!!!!

この回答の満足度

竹島に関しては海上保安庁の巡視艇が毎年、
南鮮の主張する領海近くまで接近、南鮮が威嚇
砲撃すると云うパフォーマンスが恒例となって
いる。終戦間も無くの頃は南鮮が、竹島を爆破
すれば領土問題が無くなるとの提案が出た。
勿論その気は無かった筈。

この回答の満足度

昭和20年の8月を境に、対外的な交渉力が無くなってしまったのではないでしょうか。

長年、多くの人が格好良くいろいろといいますが、それは国内に対してであって、関係諸国やアメリカの力を借りるための動きなどは全くないに等しいのではないかと思っています。

国際裁判所も頼りにならない、強い交渉も出来ないとすれば、後はどうする方針化政治が方向を出して欲しいとおもっいますが、戦後64年、未だにあの大戦さえ総括されていないのですからどうにもならないと悲しく思っています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ほんとですよね。
きちんとして欲しいです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

まず、動物に物を返せと言っても通じますか?通じないですよね?ですから私たちは人間なんですから動物に対してちゃんと調教をしないといけないと思っています。ほっておくと、対馬までマーキングされそうですからね。でも一番の問題はみんな愛国心を持って居ないと言う事ですかね。ですから私は国外も大切ですが国内からしかも小さい子に愛国心を持って貰える様な教育が大切だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

チョンは動物と同じ・・・。その通りですね。
ただ、愛国心教育は難しいと思います。
戦前と同じ教育はできませんし、得てして「愛『現政権』教育」になり易いですから。
日本が抱えている領土問題は小学校辺りから全て教えるべきだと思いますが。

朝鮮人相手なら、一番下の方をご覧になればお解りのように、話し合いで解決のできる相手ではありません。実力行使あるのみです。力でねじ伏せる以外に方法がありません。

===補足===
有史以来、戦争に勝てたためしがなく、シナの属国でいるしかなかった劣等人種です。
護衛艦1隻で勝てます。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

半島人に物を言っても効果が無いのは現実と歴史が証明してますし、
それが一番とは思いますが、現実問題として日本は韓国に勝てるでしょうか?
向こうは竹島の守備・占領・奪回等に裂ける軍隊全てぶつけてくるでしょう。
それがちと不安です。更に国連の敵国条項がどう影響するか・・・。
文句言われたら「不当に占拠している領土を返してもらっただけだ、何が悪い!」
くらい言ってやりたいですね。

<追記>
言われてみれば自力で日本に勝ったことって無いですね。
勝った時は必ず中国と組んでいたり日本が国内問題を抱えていたりですから。

そう思うなら韓国大使館行って抗議活動でもしてなさい。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

韓国にも交渉して欲しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当ですよ。竹島占領してるやつら制圧してほしいです。

• 回答者:d (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

私も不思議に思います。日本の領土が侵略されているのに、米軍が何もしないのもおかしいです。膨大な日本国民の税金を思いやり予算というかたちで奪い、日本人よりも広い家に住みながら!
自民党政権時代の政策で許せないものの1つです!

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

北方領土問題は、ロシアが日本に対して優位に外交を進めるための
切り札として使われています。返還をちらつかせて交渉してくるのです
から、日本はいろいろと条件をのまされているんですよ。だから、ロシアが
本気で変化するとは思いません。
竹島にしても同じです。韓国は日本との交渉で竹島問題を取り上げて
優位に外交を進めているんです。
日本は、こういった外交が下手ですね。目の前にえさを吊るされたり、
過去の戦争被害等をつつかれると悪い条件でものんじゃってるんです。
もっと、強気の外交をしないと日本はこれを言えば何でも言う事聞くと
思われて、外交関係がどんどん悪くなりますよ。

• 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

日本の外交の弱腰姿勢は何とかならないんでしょうか?
だから舐められるんですよ。外交は時には恫喝まがいの行為も必要です。

韓国が戦時中の事を持ち出したら
「謝罪も賠償も済んだのにあんたらが勝手に喚いてるだけだ。
 自分達に対してそう言われる筋合いはない。それとこれとは別問題だ!」
くらい言って欲しいです。

「独島」はもう完全に韓国が所有の領土だと主張していますので、悔しいけど無理だと思います。

それより、南樺太と千島列島はそこに生まれた人で強制退去させられた方がおられるので早く取り戻してほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

勝手に他国の領土を占領して「うちの領土だ」と主張し続ければ
本当にその国の領土になるというのはおかしくないですか?
強盗が入った家に居座っているようなものです。
それが認められるのなら世界中が戦争だらけになりますよ。

ほかにもいるんじゃないですか。ただ、そういう人が少数なだけで。

大国ロシア・・・面白いですね。確かに国土は広いですね。

• 回答者:でふれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ロシアが返還する訳は無いです。
ロシアは日本以外の国とでも領土問題で争っています。
仮に日本に返還すれば、他の国も返還しろといわれるからです。
韓国も竹島から軍隊を引き上げる気もありません。
つまり韓国に対しては弱腰です。
日本の外交下手は戦前からでしょう。
もしも外交が得意なら日米開戦も無かったでしょう。

韓国の反日感情は根強いものがあります。
東海や独島の問題も一歩も引かないでしょう。

国の中だけ見ていると視野が狭くなります。
同様に自国だけのことを考えて友愛の精神のない人が多いです。

• 回答者:フンころ虫 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

お前だけ。何だこの"夢のかけら"って?

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る