すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

マウスポインタが勝手に画面上で動き回る現象が起こります。
・光学マウスを使用
・光学マウス専用マウスパッドも使用
・ウキペディアなど、特定のサイトでこの現象が起こり、Sooda!やYahoo!などではまったく起こらない
解消する方法がわかる方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 質問者:悩んでいます。
  • 質問日時:2009-12-30 15:21:32
  • 0

並び替え:

私も時々おこります。原因は不明です。
レーザー方式のマウスは起きにくいと聞いたことが ありますが確かめてはいません。(現在の光学式マウスがいよいよダメになったらこちらに変えようと思っていますが)
回答になっていませんね。ゴメンナサイ。

  • 回答者:LED (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レーザー式のマウスですか。今後の参考にさせてもらいます。今はこの光学式マウスでなんとかしたいのですが。ありがとうございました。

私もおきたことがあります。
ほとんどがマウス側の問題でしょうね。
一度抜いてから差し込んでみたり、
接触を確かめたりしてみては?
マウスパッドに原因があるのかも?
私が厚紙をマウスパッドとして使っています。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみましたが直りません。でも、回答ありがとうございました。

私もよくなります!
でもそのときは
マウスを1回手にとって
おきかえると
すぐなおりますよw

  • 回答者:りりこ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。でも、ウキペディアでは置き換えても直らないので困っています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る