すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大掃除がいやです。
どうすればいいでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-30 17:35:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

めんどくさいの歌が頭でぐるぐる回ってます。

そうですか、やりたくないですか・・・。

そんなあなたにプレゼント~!
http://www.youtube.com/watch?v=WfAoVaiCpyM&feature=related

あっ!私はやりましたよ。
まだ終わらないので続きは明日やります!

嫌ならべつにやらなくってもいいし…。
でも大掃除って神様をお迎えする準備なんだって!
お掃除しないと来年神様来てくれないかもよ?

し~らないっと!(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

余裕があるのだったら業者に頼めば楽でいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

業者に頼むのは動でしょうか?うちはそうしました。らくちんですよ。

  • 回答者:せいこん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、掃除すっごーーーく嫌いです←
けれど、今日頑張ってやりましたよ^^

家族の方に少しずつ手伝っていただきながら、
やってみたらどうでしょうか?
大掃除後はすっごくスッキリしますよ^^

  • 回答者:僕 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一気にやると嫌気がさしてくるので、少しずつ掃除したらどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嫌いですので、特に掃除をするということはしません。

日頃もしていませんが。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、こまめに掃除をすれば、大掃除しなくても良いと思いますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に掃除しなくったって新しい年は来ます^^
わざわざ寒い時期に掃除しなくったって
暖かくなったときにすればいいんです。

・・・毎年そう思って暖かくなったら
掃除なんて忘れちゃう私です・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嫌です。
でも何もしないのも気分的に落ち着かないので
窓の外側を拭いてみました。
掃除が苦手で、普段なら絶対にしないところなので
これだけで大掃除した気分全快です。

なにかした、と思うと爽快ですよ。

  • 回答者:ここなっつさぶれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見えるところだけちょちょっとやればおkですよ。

  • 回答者:福の神 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期は大掃除をしなくてもいいんじゃないでしょうか。
気温が暖かい時にやればいいと思います。
もしくは日頃からこまめに掃除をするとか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ならせんでもええんちゃう?
この時期、年末だからとか、正月だからとか言ってばたばたしすぎやったと私も反省しとります。
節目は節目として大切やけど、掃除とか買出しとか、皆のペースに合わせてやる必要もないやね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人に頼むか放置しかないでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一気にやらず、ちょっとずつ365日かけてやればいいのだー。

  • 回答者:なのん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大掃除自体がいやなのか、自分がするのがいやなのかが明らかではありませんが、後者の場合は便利屋か専門の業者に頼めばいいと思います。前者の場合なら、しなければいいだけです。

  • 回答者:でふれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらなくてもいいに一票です。
うちは、やりたくてたまらない身内にまかせてます。

  • 回答者:とめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しなくてもいいです。
部屋が多少汚くても死にませんから。
のんびり休んでいてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怠け神さまのお話を読みながら
頑張っています。
福の神になれ~。
http://www.pleasuremind.jp/COLUMN/COLUM134.html

  • 回答者:とらた (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらなければいい。

それだけのこと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投稿してる暇があったらやれー!!
幸福が逃げるぞー!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しなくてもいいんじゃないかな
普段してれば。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しなくてもいいと思います。

私はしませんよ。
日々の掃除で十分と思っています。
寒いのにわざわざしなくてもと思っています。
大掃除は気候の良い時にするのが一番です。

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大掃除をやらなくても、普段から
省スペースを順番に「小掃除」しておけば
そんなに汚れないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほこりじゃ死なないので、しない事です。
イヤイヤやるとストレスが溜まり、余計具合が悪くなるかもしれませんので、嫌ならしなければいいだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋が汚くても死にません。
見苦しくない程度に掃除すれば
いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらなければ、いいと思います。
私もやらないです。 面倒なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段からこまめに掃除をすればいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義務じゃないので、やりたくないのならやらなくても良いと思います。
それでもやる場合は、
掃除が終わったら○○する、○○を食べる、など
自分へのご褒美を用意してみるのもありかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嫌でした・・・が
洗面所を掃除したら
ついでにお風呂も。。。
あ、ついでにトイレも。。。
と、結構やってしましました。
とりあえずきれいになるとうれしい場所だけ1か所掃除してみたらどうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらなければいいんです。
わたしはしません。

  • 回答者:c (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このさい、ダスキンに電話しましょう。

  • 回答者:すーぱー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっとけばいいんじゃないでしょうか。
どうしょうもなくなればしなくちゃいけないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大掃除がいやなら、小掃除もいやなのでしょう(笑)。 毎日こまめに掃除していれば、大掃除の必要もないのですけどね。 どうすればいいのでしょうね、部屋の汚れは気になりますか?掃除とは考えずに身の回りのものだけ片付けるということで、手を打ちませんか。 年末だからって大げさに考えることもないでしょう、掃除は日常的なものですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても嫌なら、やらなくてもいいのではないかと。
それでもきれいにしなければならないのならば、業者に頼むというのも一つの方法です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段からキレイにするか
しなければいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

業者さんにお願いする・・・

  • 回答者:ルカ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく嫌なので放置してますw

  • 回答者:ハニー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
専業主婦である私もしていません。
しなくても正月はきます。

  • 回答者:ネネ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.毎日少しづつ違う場所を掃除して、大掃除はしない。
2.ウィークリーマンションやネットカフェなどに住む
3.お金に余裕があれば、お掃除サービス(ダスキンなどの大手にもある)に頼む

  • 回答者:私は1です (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大掃除はしなくていいです。
汚くても死なないし、GWの気候の良いときにすればいいよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しなければいいと思いますが。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る