すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

掃除機かけしますか?
私は面倒で大嫌いなのですが、何だかしないとすっきりしないというか、
習慣というかで、週1かけますが
友達はクイックルワイパーみたいなのだけで、掃除機はかけないと言っていました。
お掃除ロボットもいいかなと思いましたけれど
上のほうもはたき代わりに掃除機をさっとかけるのでどうかと思います。
床だけだと楽でいいですね。
じゅうたんだとかけたほうがいいと思いますがフローリングのお宅はどうでうか?

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2010-05-24 15:05:07
  • 2

毎日掃除機をかけています。
以前はクイックルワイパーを使用した時期もありましたが、やはり私も床だけでなくソファーやちょっとした棚の上もついでに掃除機で吸ったりするので掃除機の方が楽チンかなと思って使用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フローリングなのでクイックルワイパーだけです
粉系の物をこぼした時くらいしか掃除機かけたことないです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は畳の部屋は掃除機をかけますが、
フローリングの部屋はほとんどかけないです。
(月1回もかけないです。)
毎日床は拭いています。
掃き出し窓のある部屋なので、
毎日拭いていても、ものすごいゴミと埃です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機がまだ紙パックの物なので、
掃除機をかけるとかえって埃の臭いがします。
掃除機がけはあまり好きではありません。
一週間に一度やる程度です。

そのかわり、毎日のようにフローリングの床を雑巾がけします。
手間がかかる分、埃も舞い上がらずにいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も面倒なので、週末だけですね。
埃が気になりますが、そのままです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フローリングですが、ほうきではいてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機がけが一番好きです。
ゴミを吸い込むところを見るのが好きです。
だから面倒だとは思いませんが、ある程度汚れてないと気合が入りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

床の埃を毎日きれいに掃除しておけば、その埃が舞い上がって
気管支に入ったり、家具の上に着地したりしなくていいです。

そういう意味では絨毯よりもフローリングの方が埃が舞い易い
ですから、コマめにお掃除した方がいいですよ。

お掃除ロボはやめましょう。大して綺麗になりません。
フローリングだけならばクイックルワイパーでも大丈夫ですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけます。
たしかに面倒だと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日置きぐらいでかけてます。
クイックルワイパーはフローリングの部分だけ湿ったタイプのもので
拭いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機は、週に2回くらいかけています。
フローリングと畳ですが、掃除機とダスキンの併用です。
クイックルは殆ど使わないですね。
絨毯は、コロコロでしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掛けます。3日に一度ぐらいです。やつぱりクイックルワイパーでは物足りません

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日も掛けましたよ。
雑巾で水拭きもしました。
気持ちがいいですね。

お掃除ロボットは役立たずだと言いますからやはり掃除機がいいですね

うちは全室フローリングです。
なので掃除をしなければ埃が玉になって浮いてます。
水拭きの後に本来はワックスも掛けなければならないですが
今日は止めました。
疲れた。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダスキンと掃除機の併用です。
掃除機のお掃除ロボットも少し前に買いました。
これはリビングだけしか使えません。
ある程度の部屋の広さと家具やものが多いと効果がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月に1回くらいしか、かけないです。
絨毯です。 普段はコロコロで掃除をしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋と廊下がフローリングですので、掃除機は週1回しています。
その後クイックルワイパーで拭き掃除しています。

掃除機だけだと細かい埃が取れないので、クイックルワイパーで
掃除をしないとスッキリした気分になれません。

月に1回は、部屋の片づけをして上の方をはたきで掃除してから
掃除機をかけています。
そして、同じようにその後クイックルワイパーで拭き掃除しています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは掃除機かけが好きなので週に数回かけています。
そのかわり雑巾かけが嫌いです。

吸ったゴミがその場で外から見える掃除機なので、ごみがたまればたまるほど部屋がきれいになってると思えてやる気がわきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機だけは毎日かけます。
棚の上などはダスキンで週一程度です。

床は掃除機しないとなんだかすっきりしないので。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけます。
クイックルワイパーやコロコロも併用しますが、
掃除機もかけないとスッキリしない気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フローリングですが掃除機は週1回しています。その後ダスキンで綺麗にしています。
掃除機をかけないとスッキリした気分になれません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは箒でそうじしてます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に2回程度です。
全部掃除機です、クイックルは殆ど使わないですね。
フローリングに関しても同じですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機はかけます。
クイックルなども併用はしてます。その方がすっきりするので。
家の構造上、フローリング・畳・じゅうたんの各部屋があるのですべてかけてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に2~3回掃除機をかけております。
部屋中掃除するので、フローリングもまとめて掃除機で掃除します。
フローリングには、クイックルワイパーも使いますが、ワックスシートを付けてフローリングのワックスがけに使っているだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3日に1回のペースで掃除機をかけています。
あとの2日はクイックルワイパーでフローリングや畳の部屋だけ
掃除しています。
じゅうたんは3日に1回の掃除機の日だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい子供がいるので掃除機かほうきで毎日ダイニングテーブル下を掃除してます。
クイックルワイパーだと少し大きな食べかすとか床の端にたまるので
手作業で床を拭いてます。

私も前は掃除機の準備が面倒で嫌いでしたが前の掃除機が壊れた時に
スタンドタイプの充電式の物に買い替えてからは、充電器から抜いたらすぐ使えるし
取り外し出来る小さい掃除機もセットになってるのでソファーや階段などはそちらで掃除してます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は4匹の猫たちと暮らしています。
猫の抜け毛がひどいので、マットやカーぺット類は一切敷かずに
クイックルワイパーで簡単に掃除ができるようにしています。
掃除機は面倒なので使いません。
クイックルワイパーと100均で買ったミニサイズのほうきとチリトリを使って
簡単お掃除をしています。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機は毎日かけています。
フローリングの部屋がほとんどですがカーペットを敷いているので
掃除機はかけないとホコリや髪の毛が取れません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に2回以上掃除機をかけています。
その後にクイックルワイパーみたいなものをかけています。
毎日掃除していてもどこからともなくやってくる埃と格闘しながら、掃除機をかけています。かけないとすっきりしません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンドクリーナーとクイックルワイパーでやってます。
面倒ですねえ。
かといって自動のも何だかなあだし。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は全室フローリングです。普段の掃除はクイックルで済ませています。
年に何度か気になる時に掃除機をかけます。

お掃除ロボット。日本製でもっと安いのが出るのを待っています。

  • 回答者:ゆか (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る