すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

何かTV番組  皆4時間とか長い番組で
嗜好が合わないのに次の違う番組にならずに
見る番組がないです
結局今寅さん見ています
昼間は今年のお正月番組の再放送ばかり

今のTV局は番組を作る気がないのでしょうか
想像力の欠落か制作費の出し惜しみか
どんどんテレビがつまらなく感じます

皆さんどう思いますか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-30 22:04:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました
製作しないのなら とても良い映画でも流してくれた方が楽しめるのに
と思います

このご時世テレビ局はお金が本当切羽つまってるらしいです
いい番組を作れないでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当ですよねぇ。
もっと新しいものが見たいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまらなくなってるのはそうですね。同じ気分です。
しかし、テレビ局も不況で仕方ない状況で
再放送や特番を4時間するなどして
しのいでる感じですね。その証拠にCMは
今日の番組宣伝になってたり・・スポンサーが
つかないのでお金がないのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日や正月の特番をつくるため(番組のクオリティは別として)それ以外の日は低予算で放送しなければならず、どうしても再放送が多くなってしまうようです。
番組をつくる気はあっても予算がない→再放送や質の悪い低予算番組が放送される→視聴率は下がりスポンサーがつかなくなる→さらに予算や人員が削減→…、という、放送業界にもデフレスパイラルが起こっているようです。

  • 回答者:不景気だもの (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予算がないのだと思います。
この不況で広告収入が激減しているんだと。

  • 回答者:あ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポンサーが渋いですからね、安上がりに出来る番組しか作れないようです。
年末はいつもそうですが、製作費の出し惜しみっていうより、製作費を出してくれる人がいないんです。
新聞社でも広告を出してくれる会社が減っていて、紙面を作るのも大変らしいです。

まあTVはみないで、youtubeを聞きながら大掃除をしていましたが・・・・。
やっぱりテレビも余り面白くなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る